• ベストアンサー

みなさんのスペシャルケアを教えてください(*^_^*)

こんにちは★ タイトルの通りなのですが、 お肌を健康に美しく保つためにしている、スペシャルケアを教えてください!! 毎日のスキンケアではなく、週に1回とか、肌の調子が悪い時とか、デート前日とか、日常的に行っているケアとは別の、スペシャルなものが知りたいです。 どんなものでも構いません! 売っているパックや、チズさんのコットンパック、オイルマッサージなどいろいろあると思います。 皆さんがしているケアと、その方法、 そしてその効果、 この3つを教えてください(*^_^*) ちなみに、私がしているものは・・・ 1、2、蒸気を浴びた後にぬるま湯・たっぷりの泡で洗顔、水で洗顔、お酢を薄めて洗顔 3、毛穴の汚れがすっきり。手触りが明らかに変化します。 たくさんの回答をお待ちしております! よろしくお願いします。

• ayu4
  • お礼率92% (648/703)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もコットンパックしてますが、チズさんと違うのは3分よりも長くやることです。 チズさんは3分以上やると皮膚内部の水分を吸い上げてしまうからみたいなこと言ってますが 私のやり方は3分たってコットンが乾きかけたときに、貼ってあるコットンの上から、他のコットンを使って化粧水を足していく方法です。 そうやって足しながら2時間ドラマとか見てると、2時間の間コットンパックをしてることになるんですけど、コットンを剥がした時には、これ以上肌に水分がはいらないよぅと肌が悲鳴をあげるくらいシットリしてます。 手のひらでほっぺをさわるとひんやりと冷たくて吸い付いてしまいます。 週に1回やってますが、定期的に出来てた吹き出物も出なくなったし、化粧の乗りも良くなったし、とにかくこのケアをやった翌日には肌の状態がいつもと違うのが分かるくらい違うすごい効果です。 このスペシャルケアの化粧水は、小鉢に、水100cc、ヒアルロン酸10cc、グリセリン5cc、ローズマリーの精油を2滴入れて混ぜ混ぜしたものです。 水はコンタクトケアの売り場に売っている精製水、ヒアルロン酸は@コスメで買った10ccで525円、グリセリンは100ccで300円、ローズマリー精油はネットで1000円で買えますから、経済的なスペシャルケアですよ。 うちの娘は身体が不自由でベットに寝ていることが多いので この化粧水をタップリ作っておき、脱脂綿に含ませて身体全体に塗ってあげています。 そうすると乾燥からくるかゆみも収まりますのでとても良いですよ。 ヒアルロン酸: http://www.cosme.com/product/ItemDetail-1000000955.html ローズマリー精油: http://www.rakuten.co.jp/pinoa/429135/429120/525796/#721549

ayu4
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます~~★★ 本当とっても効きそうですね!!化粧水を自分で作ってしまうのがいいですね!やってみます☆ 本当に回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hitotoku
回答No.2

わたしもコットンパックしますヨ。 テレビを見ながら40分くらいしています。アルビオンのハトムギ化粧水は香りもよくリラックスできます。 その後両手で顔を包み、しっかりとお肌になじませた後に美容液をしっかり馴染ませます。最後にパンパン顔をパッティングし血行を良くして寝ます。 また、特別な日が近づくと特にフルーツを食べ、豆乳を飲みます。 チョコやケーキなどは絶対に食べません(笑) 足を冷やすと血行が悪くなり、肌にも悪いので靴下やひざ掛けなどで気をつけます。あとは、早寝します。 わたしもayu4さんのケアはとても参考になりました。 ありがとうございます。

ayu4
質問者

お礼

回答ありがとうございます~☆ コットンパックはやっぱりいいんですねぇ~~(*^_^*) それにしても、hitotokuさんはすごい!!チョコやケーキなどは食べないなんて!きちんとしていらっしゃるのですね。私なんか・・・・(>_<) 参考になりました。お互い頑張りましょう☆