• ベストアンサー

マグって必要?

マグマグの購入を考えています。 外出時などの水分補給に便利かなぁ?と思ったのですが、実際なくてもなんとかなりますか? ない場合は水分補給は紙パックのジュースなどを持ち歩いてるのでしょうか? 購入した方がいい場合、お勧めのメーカーなども教えてください。

noname#66425
noname#66425
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

マグ、なくてもいけると思いますが、あっても困らないので1個はあってもいいと思いますよ。 紙パックは飲みきらないと、バッグにしまえないですし。 うちは、最初にコンビのストローマグを買いました。 これは、とくに外出先でも漏れることはなかったですよ。 飲む量が増えてきたので、Nudyの大きいボトルに変えました。 これは、私が買ったやつが不良品なのか、使い方が悪いのか、うちのは、横にするとポタポタと漏れてしまいます。(しっかりと説明通りに閉めてるつもりなんですけどね^^;) あとこれにはストローが2種類あって、ストローが太いタイプ、細いタイプがあります。 個人的には細い方が分解して洗うときも、セットするときもラクなような気がします。 Nudyは漏れない、と絶賛してるママさんも多いし、デザインもかわいいので人気みたいですよ^^ 西松屋やアカチャンホンポでは売ってるのは見たこと無いですが、トイザラスには売ってると思います。 でもNudyは、けっこうストローを吸う力が強くないとうまく飲めないみたいなので、あんまりストローに慣れてない時期は、上手に飲めないかもしれません。 なので、初めてのはコンビやピジョンのマグマグのがいいのかな??って思います^^

その他の回答 (5)

• uni816464
回答No.5

なくってもよいと思います。 うちもコンビのマグを使いましたがやはり漏れました。 どちらかと言うと NO1さんもかいていましがヌービーがよいかと思います これは友人が使っていましたが 本当にもれないそうです。 あと 赤ちゃん本舗で売っている「ペットdeちゅ-こぼれないすい口くん」「ペットdeちゅー片手でポーン」はペットボトルに付けれるのでとても便利ですよ。これは自分も使っていたのでかなりお勧めです。  http://item.rakuten.co.jp/akachanhonpo/970915300/ http://item.rakuten.co.jp/akachanhonpo/970911800/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ustoy/828044/768998/795687/#677537
  • MWR67
回答No.4

私は買って良かったと思います。 ちなみにうちはコンビを使ってます。 どのメーカーもそうだと思いますが、乳首からストロー・コップで飲めるようにトレーニングできるようになってます。 私は5か月から使ってますが、表示された月齢に合わせてパーツを変えただけで自然にコップで飲めるようになりました。 普通のコップで練習させると服とか床とか水浸しになってただろうなと思うと、買って良かったなぁという感じです。 購入するときはママ友からいろいろ意見を聞きましたが、コンビのマグマグが一番良いよとのことでした。 外出時には、ストロータイプを使ってますが、一度も漏れたことがないです。 紙パックと違って飲み残しがあっても大丈夫だし、マグマグは買って後悔することはないと思います。

• ggqxc
回答No.3

無くても何とかなりますけど、 あると便利です。 ストローのであれば、長い期間使えますし、 コップは上手に飲めるまで時間がかかるのに対し、 ストローは目を離しても飲めるし、楽チンです。 紙パックのジュースだと、チョコチョコ飲むには 不便ですし、経済的にも。 マグならお家で作ったお茶を入れれば、どんなにこぼしたり 残したりしても、苦になりませんよね。 私のオススメはコンビです。 http://www.combibaby.com/goods/eat/mag.html 漏れにくいような気がします。1歳過ぎればNubyがかわいくて オススメですが、吸い口が固めなので、1歳過ぎからかな。 http://www.rakuten.co.jp/artsquare/655470/681524/681525/ ストアのアドレスしかありませんが、Nubyで検索すればでてきます。 フリップイットボトルという商品が漏れなくてお勧めです。

参考URL:
http://www.combibaby.com/goods/eat/mag.html
  • times3
回答No.2

無くてもなんとかなりますよ、昔はそれが無かったんだから(^_^; 水筒に飲み物入れて行けばいいんだし。

回答No.1

持ってたら便利です。 コンビのマグかなりもれたので、 ヌービー(?)のフィリップボトルにしました!! ちょっと名前間違っているかもしれません。 ぜんぜんもれませんし、かわいいので二つ買いました(^ー^)ノ おすすめです(>_<)