-PR-
解決済み

キャノン レーザーショット のエラーコードの内容が知りたい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29022
  • 閲覧数1658
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (61/76)

 Canon LASER SHOT B406 Sを貰ったのですが、 マニュアルがありません。電源オンするとエラーコード「コード50」が発生します。このエラーの内容か、それの解るHPのアドレスを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (317/820)

このエラーコードというのはサービスマン向けのエラーコードなので当然のことながら取説には掲載されていないはずです。
ちなみにエラーコード50、というのは定着器故障、という意味です。
定着器、というのはペーパーに付着したトナーを熱と圧着によってペーパーからトナーがはがれないようにするもののことですが、この定着器の中の何らかのパーツが故障した、ということです。あるいは定着器に供給している電源系統のトラブルの可能性もあります。

定着器そのものを交換する必要がある場合は修理代は数万円程度かかると思われます。
お礼コメント
imajoe

お礼率 80% (61/76)

まだ電話して聞いていなかったので助かりました。
ずっと使っていなかったので壊れたようですね。残念。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-25 23:19:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

カートリッジや給紙カセットは正常に取り付けられ、電源を入れた途端にエラーコードが出るんですよね?だとしたら故障の可能性が高いです。

お急ぎでしたら、キヤノン販売のレーザーショットコールセンターに電話で質問なさることをお奨めします。
お礼コメント
imajoe

お礼率 80% (61/76)

遅くなりました。こんなページがある事を知りませんでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-25 23:16:55