• 締切済み

「ネットワークケーブルが接続されていません」と出ます。

しっかりケーブルもさして接続してみても 回線が検出されません。 ハブのランプもそのPCのところだけ反応がないです。 もともと違うところで無線LANを使用していたのですが何か関係があるでしょうか? ご教授お願いします。

みんなの回答

  • escotte
  • ベストアンサー率54% (20/37)
回答No.4

以前、同じような症状に見舞われたことがあります。 ケーブルには問題なく、ルーターを再起動してもだめ。 NTTをはじめ、あちこちに問い合わせ、相談した結果は、 なんとそのときは、ケーブルに問題があったのではなく、 ウィンドウズファイアウォールが接続の邪魔をしていました。 (なぜか表示は「ネットワークケーブルが接続されていません」 でした。) そこで、もしもその他セキュリティソフトをお使いであれば、 一度ウィンドウズのファイアウォールのみ、「無効」 にしてみてください。 一度、お試しください。

noname#39018
noname#39018
回答No.3

モデムなりルーターなりを再起動してみてもダメですか?

  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)
回答No.2

ひょっとして、違うケーブルを使用していませんか?或いはケーブルの不良は考えられませんか?ケーブルを確認してみて下さい。 無線LANを使用していたのを有線LANにしたのでしょうか?

  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.1

こんにちは コントロールパネル→ネットワーク接続を 調べてください。ローカルエリア接続が正常に動作していますか 調べてください。では

SEIJIRO-ok
質問者

補足

正常に動作してると思います。 ローカルエリア接続と言うタイトルの下に 「ネットワークケーブルが接続されていません」 と言うメッセージが出ています。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう