• 締切済み

男性の気持ち

現在、会社内に好きな人がいますが、今一歩前に踏み出せません。(年は私よりも下ですが、会社の上下関係で言えば、彼は上司にあたります。) 昨夜、飲み会の最中、彼の口から直接「もう少しで彼女になる人から電話がきている。頑張ってみる」との言葉を聞いてしまいました。 私とは仲もよく、2人ではありませんが飲みに行ったりすると、隣には来てくれ、彼の方からぴったりくっついて来てくれます。少しは興味があるのかな?と最近感じていましたが、好きな人がいると聞いてしまい、彼の気持ちがわかりません。 基本的に男性は、好きな女性以外でも、そこまで仲良く出来るものなんですか?やはり私は仲のよい女友達の一人なんでしょうか?それとも私が勝手に仲がいいと勘違いしているだけで、なんとも思っていないのでしょうか? ちなみに彼はB型です。B型の人とは付き合ったことがないので、今一、考えていることがわかりません。 告白も考えましたが、断られたら・・・と考えると、仕事がやりづらくなるので言えません。 やはり諦めるべきでしょうか?

みんなの回答

noname#37906
noname#37906
回答No.3

B型以外だったら考えていることはバッチリわかる! ってこともないでしょう。 人の気持ちはわからないものです。 読む限りではその男性が貴女に間違いなく好意を寄せているとは思えません。 もちろん間違いなく嫌われてはいないと思いますが。 わたしも会社の集まりの時は話しやすい人、苦手じゃない人の近くに陣取りますよ。 それだけで特別好意があるってこともないでしょう。 OKかどうかは告白してみないとわからないですよね。

merumeruru
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 今はまだ自信がないので告白は差し控えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

分からない事は本人に聞くのが1番だと思います。=告白! 仮に断られても後を引く関係にまで至らないでしょう。 上司であれば仕事は仕事で捉えてくれるでしょうし。

merumeruru
質問者

お礼

確かに仕事は仕事と割り切る人なので大丈夫だとは思いますが・・・。 告白はやはりまだ自信がないので差し控えるつもりです。 ご回答ありがとうございました。

  • s-river_d
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

男性女性問わず、仲良くできる人は出来ると思いますよ。 好きな人がいたとしても、飲み会で隣で近くに座るなんて事はよくあることです。 正直なところ >もう少しで彼女になる人から電話がきている。頑張ってみる という事は 現在、彼の方からmerumeruruさんのことを彼女にしようとする気持ちは無いはず。 血液型等に関しては、人それぞれなので個人的にB型だからどうってことは無いと思いますが 少しでも良いと思っている女性に告白されたら、男性なら心は少し迷う可能性もあります。 反面、同じ職場で告白失敗すると居づらくなる事も否めません。 彼にこの前言ってた女性とはどうなった?と軽く聞いてみてはいかがでしょうか? その答え次第で諦めるか迫ってみるかお考えになったほうが良いと思います。

merumeruru
質問者

お礼

彼女にしようとする気持ちは無いはず。の一文を読みやはり・・・と感じました。確かに好きな相手に対して「好きな人がいる」なんて言う訳ありませんよね?ただ少しでも自分に都合よく考えてしまいました。恥ずかしいです。 私の気持ちが強すぎるため、勘違いが行き過ぎてしまったのかもしれません。少し冷静になってみます。 まだ告白する勇気はまったくないので、軽く聞いてみます。 そのくらいなら出来るので・・・。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性が気持ち悪い(長文)

    18歳の女子大学生です。 最近部活で飲み会をして、その時に喋ったこともない先輩に告白されました。その時は付き合うのはちょっと・・という意味で「友達からで」と返事をしてアドレス交換だけしました。ですが、その後「アドレスは他の人と交換しないでね」と言われ勘違いされたと気付いた為「そんな仲じゃないですよね」と少しきつく言いました。 飲み会の後、時々メールが来たので付き合う気はないことをはっきりと伝えても振り向いてくれるまで待つ、と言ってきました。その後色々あってメールは自然に話せるまで止めるという形で今は落ち着いています。 私は以前にも見ず知らずの男性に告白されて、男性に対して嫌悪の塊のようになったことがあり、今回のことでまたそのようになってしまいました。部活に行くのも嫌で仕方がありません。男性が皆気持ち悪く思えてしまうのです。 男性と付き合ったことはありません。このままだと一生そんなことにはならないんじゃないかと思ってしまいます。どうすればこのような気持ちを変えていけるでしょうか。本当に困っています。 長文乱筆失礼致しました。

  • この男性の気持ちがわかりません。

    私は19歳女性です。 先日、職場の方達と飲み会がありました。私の隣にはいつも一緒に仕事をしている男性(既婚で年齢は40前後、肉食系です。以下Aさん)が座っていました。Aさんとは、軽い雑談をしながら仕事をしています。私が19歳と言うこともあり、からかわれることや遊ばれることもよくあります。仲はいいほうだと思います。 で、その飲み会の時に色々とお話している途中で急にシャンプーの話になりAさんがいきなり私の髪を触ってきました。正直ものすごくビックリしました。 そして飲み会も終わるころに上司に指名された人が一言ずつ何か言わなければいけなくなって、私が最後に指名されてしまいました。私はまだ今の職場に入ったばかりでこういうことに慣れていなくて何を言っていいのかわからず焦っていると、Aさんが私の耳元で「○○さん(Aさんの名前)と結婚します!」って言っちゃえ!と言ってきました。でも、そんなことを職場の皆さんの前で言うことも出来ず焦っていると、Aさんが私の替わりに他の一言を言ってくれました。何とかその場をやり過ごすことができてホッとしましたがなぜAさんがあんなことをしたのかわかりません。 飲み会の帰りには他の若い女性と肩を組んで歩いていました。見た目もチャラいし中身も肉食系なので普通にそういうことができる人なのかもしれないです。 あと、この飲み会の前の月にも職場でのイベントが終わったあとに「ご飯食べに行きましょう!」と誘われてご飯を食べに行ったりしました。 長文になってしまいすいません。 私が聞きたいことは、 ★Aさんは私のことをどう思っているのか? ★既婚者が私のような未成年を食事に誘う理由 何か少しでも思ったことがあればお話聞かせてください。 できるだけたくさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 意識しすぎですか?(特に男性の方に質問です)

    私は20代後半既婚女性です。 先日の会社の飲み会で仲の良い上司(30代後半既婚男性)と隣り合って飲んでいました。 飲んでいる最中、脚が触れ合っていて、少しどきどきしてしまいました。(私からは離せませんでした‥。酔っていたからだと思います。) 飲み会の席ではこのくらいの接触は普通でしょうか。気にしすぎですか?

  • 好意的な気持ち

    告白まではいきませんが、好意的な関係の男性の上司がいて、携帯で半年くらいは仲良い感じでした。しばらくして、私は退職し、今は連絡はしてません。 ただ、男性は好意的だった女性のことを口外するものなんでしょうか?どうやら上司が嬉しかったのか口を滑らせて、私が送ったメールの一文が会社で噂になっていて、退職後の私の耳まで入ってきました。 男性は自慢したいのですか? とても尊敬できる、仕事が出来る口が固い人だったので、そんなスキを見せてどうすのかと思うし、口外するというのは嬉しかったのでしょうか? 確かに、こんなオッサンに興味をもってもらって有難いと言ってました。私には魅力的でしたが、口外はして欲しくなかったですね。あと、会社のネットワークもすごいなと。

  • 女性にお尋ねします。隣が好きな男性、嫌いな男性の時の座り方って決まって

    女性にお尋ねします。隣が好きな男性、嫌いな男性の時の座り方って決まってますか? 会社などの男性の同僚や上司で、例えば飲み会でけっこう詰まった距離の席同士とか、電車で隣同士で座った時に、好意のある、反対に苦手、嫌いな場合で決まったパターンってありますか?自分が思うに好意を持たれている場合、基本的にその距離が近い(たまに腕が触れるくらいに)のと、膝がこちらに側に向いている(自分が左、女性が右に座ってるとすると、足がくの字になっている)というのがあるのでは? と感じるんですが、当たってますか?それとも勘違いでしょうか?

  • 男性の気持ちを知りたいです。。。

    男性に質問します。 会社の上司にあたる男性Aと親しくなり、Facebookを介して交流をするようになり、やはりそのおかげでAと親密感が出ました。メールの頻度が増え、いい感じになってきていたさ最中、あることがきっかけでその男性Aへの気持ちが冷めそうなことがありました。Aも私の気持ちをよく分かっています。 Facebookで私の友達にBという男性がいて、私はBの仕事ぶりをとても尊敬しているので、後輩ではありますが、いつも彼の投稿にはコメントしたり、自分の投稿にもBさんの名前を出したりしていました。AとBは上下関係で、Aが頭領といった関係ですがAとBはFacebook上友達にはなっていませんでした。 それが、私のAへの気持ちが冷め始めたころ、Bさんの名を出して私が投稿した直後、AがBさんと友達になりました。おかげで、Bさんの投稿にコメントするとすべてAに見られてしまいます。私がBさんにコメントするとAは引いている感じですが、私がコメントしないとAがコメントする感じです。 なんか、大親友を、気持ちが冷めかけたAに取られた感覚でとても腹立たしいのですが、、、 なんでいきなりAには他に友達がたくさんいるのに、私の友達に友達申請なんてしたのでしょうか?AにBさんとのやりとりを監視されているような感覚です、、、

  • 男性の気持ちについて

    先日、会社の大規模な飲み会がありました。 その中にいた一人の上司(Aさん)に片想いしており、 仕事で関わることはないのですが個人的にしょっちゅう連絡を取ったり、 休日に2人で出かけたり飲みに行ったりしていて、 私の気持ちをAさんはなんとなく察している可能性もあります。 (告白したわけではないです) 割合的に女性が圧倒的に少ない会社なのですが、 どうしてもお酒が入ると独身同士・恋人いない同士の男女は「お前ら付き合っちゃえよ!」「2人って付き合ってるの?」と周りから茶化されるネタの標的になったりします。 Aさんが目の前にいるところで、周りから「Bくんと付き合ってるの?」「Cくんと付き合っちゃえば?」とか言われたりしました。 みんな本気で言っているわけじゃないし、ハッキリ断るのも場がしらけるかなと思い、 「えー、ここでは言えないです!」「どうですかね?」とか、私もふざけて話を濁したりしました。(もちろん冗談です) 後で考えると、Aさんからしたら「俺に気がある筈なのにあの態度はなんだろう?」と不審がられてしまったかな、と。 男性から見て、自分に気がある素振りを見せる女の子がこのような態度を取った場合、 どのような気持ちになりますか?

  • 気持ちがしりたい・・・

    とっても気になってる人がいます。 4月から新入社員として2人だけ入社しました。 私と、その気になっている男性の2人。 会ったときからすんなりと打ち解け、関西のノリでポンポンと会話も弾みました。研修の機会も一緒なので、2人でいる時間はかなりあり、いつも話ばかりしています。大笑いばかりで、楽しい時間がすごせています。 仕事で忙しく、話をしない日は、なんだかすごく淋しいのです。 周囲の上司も、「今年の新入社員2人は仲がいい」と、飲み会の時も、何も言わないのに、彼の隣を空席にし、「○○さん(私のこと)、彼が淋しがっているから隣へ行ってあげてー」などといわれ、私は言われるままにちょこんと座る感じです。彼も特別それを否定したりしません。 彼は私を「おまえ」と平気で人前で呼ぶし、飲みかけのお酒なども「ちょうだい」と横から平気で口にするし、お互いの悩みなども語る時間があります。出会って2週間ほどで、こんなに仲良くなれるのが本当に不思議なくらいです。 仕事で悩んでいるときも、遅くまで一緒に考えてくれるので、感謝もしています。 彼にさりげなく休日はどうしているのか、聞いたこともあります。すると、仕事の疲れで寝ていたとか、男友達と飲んでいたとか言うばかり。身近に女性の存在はどうもなさそう・・・。でも実は・・・なんてこともあるし。 先に書いたような私へ対しての行為は、男性なら興味のない女性へも平気でするものなんでしょうか? 私が一人で喜んでいるだけ・・・? これから私はどう行動すべき・・・?今の状態がここちよく、告白してダメだったら、今後どうしようもないので、勇気がありません。こんなしょうもない質問をしてごめんなさい・・・でも誰かに話を聞いてもらいたくて・・・

  • 女性の気持ちについて

    当方男性です。 会社の同僚でちょっと仲が良くなり気になる人がいます。彼女は彼氏なしです。 同僚数人で飲みに行ったりする時は、店まで移動する時など気がつくと隣にいてやたらといつも話しかけられます。隣で歩いているときは腕がぶつかるほど近い距離になります。 飲みの席で彼女が隣になると、気がつくと彼女の髪の毛が私の頬に軽くふれるくらい近づいてきたり、私の腕に軽くボディタッチしてきます。 他の男性には見ている限りそのような距離感になることはなさそうです。 また、一緒に残業しているときなど、お腹すいた―とか、お酒飲みたーい、休前日には明日何も予定無いんだよね~などと誘いを待っていると思われるようなことも言ってきます。 但し他の男性が好みでデートしてみたいと公言したりしますが、実際にはデートまで至ってないようです。もしかして私にヤキモチを焼かせるために言っているのかもと思ってしまったりもします。 こんなことからもしかして私に好意を持っていると期待してしまいます。男の勘違いという可能性もありますが・・・・。 彼女に告白したい気持ちもありますが、もし私の勘違いで失敗に終わった場合彼女と気まずくなるのも、仕事がしにくくなるのも嫌です。 一般的に彼女はどのような心理なのか知りたいです。デートに誘うかどうか迷っています。 長文になりましたがアドバイスお願いします。

  • 男性の気持ちが分かりません(バレンタインにて)

    あまり上手く文章に出来ませんでした。読み取り難いかも知れませんが、ご回答戴けると、とても喜びます。宜しくお願いします。 先日の15日に好きな男性に、プレゼントを渡しました。 同じ店舗内の隣の職場(会社は違います)で働いてます。 なので、お互いの認識はあるのですが、仕事の事以外で話をした事はありません。それも数回です・・・ 1年ほど前から、ずっと片思いをしています。私はその頃、まだ今の職場で働いておらず、買物客として通っておりました。 買い物に行くと、必ずというほど、彼と目が合って・・・そういう事が気になって惹かれて行ったという感じです。 時々ですが、にっこりと笑いかけてくれる事もあります。(私の勘違いかも知れませんが、心なしか嬉しそうに見えます) そういう事もあって、思い切ってバレンタインに告白しよう!と決意したものの、14日は休みの日だったもので(お互い)、15日に仕事帰りの彼にアタックしました。 しかし・・・、彼の素っ気無い返事に憔悴してしまい、緊張も重なって、何も伝えられないまま(考えていたセリフは一言も出てきませんでした)、只、バレンタインなので・・・というのが精一杯でした。 一応、「有難うございます」と受け取ってもらえたので、安心したのですが・・・(ちなみに手紙などは入れてません) 数日後、仕事に行くと、彼の職場の方の反応が余所余所しく・・・ 年配の女性の方(彼の上司)には、キッと睨まれる始末で・・・ どうも、彼が職場の人達に喋ってしまったようで、それが広まって、私の職場の上司の耳にも入り・・・・ 私自身、非常に仕事がし難い状態です。 彼からもその後、何も言われませんし・・・ でも、プレゼント(ネクタイです)は付けてくれているような感じはします。私の目が悪いため、良く見えません。 避けられるような態度も取られないので、迷惑ではなかったのかな?と思うのですが・・・ 何故、職場の人に喋ってしまったのか・・・その辺の気持ちが良く分かりません。 迷惑だったから?なぜ貰ったのか分からない?嬉しかった? 自分でも色々考えたのですが、結局分からず仕舞いです。 仕事中、おばさんの視線が恐いです・・・上司の冷たさも痛いです。 只、好きな人にバレンタインにプレゼントを渡しただけで、何でこんな事になるんだろう・・・とすごく悲しい気持ちです。 もう仕事も辞めたい・・・と真剣に考えてしまいます。 私が、知りたいのは、彼はなぜ職場の人に私のことを喋ってしまったのかという事なのです。 彼の職場の人全員が知っている(かなり年配のおじさん(上司)の方も知っているようです・・・)ようで、私が挨拶をしても、余所余所しい感じです。