• 締切済み

男性の気持ち

現在、会社内に好きな人がいますが、今一歩前に踏み出せません。(年は私よりも下ですが、会社の上下関係で言えば、彼は上司にあたります。) 昨夜、飲み会の最中、彼の口から直接「もう少しで彼女になる人から電話がきている。頑張ってみる」との言葉を聞いてしまいました。 私とは仲もよく、2人ではありませんが飲みに行ったりすると、隣には来てくれ、彼の方からぴったりくっついて来てくれます。少しは興味があるのかな?と最近感じていましたが、好きな人がいると聞いてしまい、彼の気持ちがわかりません。 基本的に男性は、好きな女性以外でも、そこまで仲良く出来るものなんですか?やはり私は仲のよい女友達の一人なんでしょうか?それとも私が勝手に仲がいいと勘違いしているだけで、なんとも思っていないのでしょうか? ちなみに彼はB型です。B型の人とは付き合ったことがないので、今一、考えていることがわかりません。 告白も考えましたが、断られたら・・・と考えると、仕事がやりづらくなるので言えません。 やはり諦めるべきでしょうか?

みんなの回答

noname#37906
noname#37906
回答No.3

B型以外だったら考えていることはバッチリわかる! ってこともないでしょう。 人の気持ちはわからないものです。 読む限りではその男性が貴女に間違いなく好意を寄せているとは思えません。 もちろん間違いなく嫌われてはいないと思いますが。 わたしも会社の集まりの時は話しやすい人、苦手じゃない人の近くに陣取りますよ。 それだけで特別好意があるってこともないでしょう。 OKかどうかは告白してみないとわからないですよね。

merumeruru
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 今はまだ自信がないので告白は差し控えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

分からない事は本人に聞くのが1番だと思います。=告白! 仮に断られても後を引く関係にまで至らないでしょう。 上司であれば仕事は仕事で捉えてくれるでしょうし。

merumeruru
質問者

お礼

確かに仕事は仕事と割り切る人なので大丈夫だとは思いますが・・・。 告白はやはりまだ自信がないので差し控えるつもりです。 ご回答ありがとうございました。

• s-river_d
回答No.1

男性女性問わず、仲良くできる人は出来ると思いますよ。 好きな人がいたとしても、飲み会で隣で近くに座るなんて事はよくあることです。 正直なところ >もう少しで彼女になる人から電話がきている。頑張ってみる という事は 現在、彼の方からmerumeruruさんのことを彼女にしようとする気持ちは無いはず。 血液型等に関しては、人それぞれなので個人的にB型だからどうってことは無いと思いますが 少しでも良いと思っている女性に告白されたら、男性なら心は少し迷う可能性もあります。 反面、同じ職場で告白失敗すると居づらくなる事も否めません。 彼にこの前言ってた女性とはどうなった?と軽く聞いてみてはいかがでしょうか? その答え次第で諦めるか迫ってみるかお考えになったほうが良いと思います。

merumeruru
質問者

お礼

彼女にしようとする気持ちは無いはず。の一文を読みやはり・・・と感じました。確かに好きな相手に対して「好きな人がいる」なんて言う訳ありませんよね?ただ少しでも自分に都合よく考えてしまいました。恥ずかしいです。 私の気持ちが強すぎるため、勘違いが行き過ぎてしまったのかもしれません。少し冷静になってみます。 まだ告白する勇気はまったくないので、軽く聞いてみます。 そのくらいなら出来るので・・・。 ご回答ありがとうございました。