• ベストアンサー

犬と一緒に寝て夫婦生活

夫婦二人と小型犬1匹で暮らしています。毎晩ベッドで一緒に寝ています。 子供が早く欲しいと思ってるのですが、犬と一緒のベッドで寝ておられる方で、 妊娠した方などいらっしゃいますか?  夫婦生活をするうえで、最近、犬の毛などがとても気になります・・・ 

  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokihime
  • ベストアンサー率26% (39/145)
回答No.3

犬の毛や菌(?)が妊娠すること自体にに影響することがあるのは聞いたことがありませんね・・・。 (ちなみにトキソプラズマはネコで犬は感染しにくい種です) ちなみにうちは5匹の犬とネコ1匹と一緒に寝ていますがここ3・4年は風邪一つひいたことありません。 まぁ、体質もあるんでしょうけどね(笑) 毛が気になるのなら早目にワンコと寝室分けた方がいいですね 今まで一緒に寝てくれてたのに急に別にされれば犬も戸惑うし慣れるまでストレスにもなりかねません。 人間の中には子供はいないうちは「かわいい、かわいい」と育てて 妊娠や出産した途端バイキン扱いする方もいらっしゃるようですが きちんと掃除消毒を心がけ自己管理がしっかり出来れば犬だろうが ネコだろうが飼ってても大丈夫じゃなのかなぁと私は思います。 そこは考え方一つなので自分の思うようにされればよろしいかと思います。 http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_163.html http://ninpu.qee.jp/archives/2/6/000013.html

lupin_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (5)

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.6

その程度のことを気にしているようでは 子供が生まれた時、一体どういう対応をするのやら? 子供が出来る前に里親を見つけ手放しましょう 犬飼いがトキソを心配するだなんて・・・ そんな神経質な人は動物飼育してはいけません どうしても何かを飼いたいなら無菌ラットをどこかの研究室から入手しましょう 若しくはアイボが最適だと思います

lupin_2006
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 室内犬と一緒に生活することが、初めてでしたので少し神経質に なっていたのかと思います。 愛犬はとても大切な存在なので、手放すつもりはありません。 これから夏に向けて、衛生面には気を配って生活していこうと思います。

  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)
回答No.5

ANo1です。 >ベッドに犬の毛が落ちているのを見ると、ここで夫婦生活をして大丈夫なのだろうか? 犬の毛で汚れているの中での夫婦生活はいかがなものかと思いますが、やはり妊娠との因果関係はありません。 ダニやカビの繁殖が考えられるのでやはりベッドには犬を寝せない方がいいですよ。 同じ部屋でもベッドの横とかなら良いですが、日ごろからブラッシングして抜け毛がないようにしましょう。

lupin_2006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 室内犬と一緒に生活することが初めてでしたので、少し神経質になっているのかもしれません。 これから夏に向けて、愛犬は勿論ですが、家全体を清潔に保てるように 心がけていきます。

  • kaki2000
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私もつい可愛いのでペットとキスしたり布団に連れ込んだりしてしまってるのですが、ペット感染症という不安もあるのでペットの為にも適度の距離を置いた方がいいと思います。 参考に http://www.kao.co.jp/pet/dog/sos/sosdog05/scene_3_answer.html 自分への戒めの意味も含めて、再度投稿させていただきました。

lupin_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり別々に寝るように改めて躾るようにします。

  • kaki2000
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ペットと寝ての夫婦生活はやめた方がいいです。 犬好きの方は反論されるかもしれませんが、不衛生ですし妊娠した際、ペットを飼っている人はトキソプラズマの検査もされます。 妊娠中は特に色々な心配で神経質になりますよ。 余計な心配事を増やすとお腹の赤ちゃんにも影響する事になります。

lupin_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。いくら可愛いからといっても、やはり衛生面で不安なところは有ります。

  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)
回答No.1

犬がベッドに居る事と妊娠とは因果関係は無いと思われます。 補足要求です >夫婦生活をするうえで、最近、犬の毛などがとても気になります・・・  どのような点で気になるのでしょうか? それによって回答が可能です。

lupin_2006
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 >犬の毛などが気になる・・・ ベッドに犬の毛が落ちているのを見ると、 ここで夫婦生活をして大丈夫なのだろうか?と考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 犬と一緒に寝ているときの夫婦生活

    どんな風にどこに質問すればいいのか悩んだのですが... 犬と一緒の部屋に寝ています。 夫婦生活をしようとすると犬がまとわりついて離れてくれません。 かといって部屋からだすと、うるさくして集中できません。 何かいい方法はないものでしょうか?

  • 夫婦生活について

    お恥ずかしい話なのですが、どうしても気になって… 思い切って質問させていただくことにしました。 私は、22歳。主人は26歳。 結婚4年目で、もうすぐ3歳ともうすぐ1歳の2人の子供がいます。 2人目の出産で4ヶ月ほど夫婦生活をしていませんでした。 産後、夫婦生活を再開してから、極端に回数が減っていることに最近気がつきました。 以前は週に3・4回はあったのですが、最近は2・3週間に1回ぐらいしかありません…。 しかも決まって、週末にお酒を飲んだ時だけです。 酔っていない時にはもうずっとしていません。 先日「最近飲んだ時しかしないね~。」と言ってみました。 すると「だってきっかけが無いから恥ずかしいじゃん><」と冗談ぽく言われました。 普段の夫婦仲は良いです。「いってきます」「ただいま」「おやすみ」のキスも主人の方からしてきます。(恥ずかしい夫婦でごめんなさい;) しかし主人は困ったもので浮気症です…。結婚以前に付き合っていたころは、何度も浮気されました。 結婚してからも、1人目を妊娠中怪しいことがありました。 しかし、それ以降は特に怪しいことも無く…落ち着いたのかな。と思っているのですが…。 浮気は病気とか良く聞きますし…やっぱり浮気の可能性が高いでしょうか…。 ちなみに主人は自己処理もしていないと思うのですが(自宅に居るときは常に一緒だし、お風呂やトイレもいつも早いです。) 仮に浮気もしていない、自己処理もしていないとして、男性は2・3週間もしなくて平気でいられるのでしょうか?! それから、夫婦生活の回数が減ったのは、やはり私に魅力が無くなったからなのでしょうか…。 (確かに2人出産して、ボディラインは崩れたし、最近は女磨きもサボりぎみでした…) 魅力が無くなったからだとして、何か良い改善策はないでしょうか…(質問が大雑把でスミマセン;) (ちなみに、とりあえず今、自分磨きや、主人に優しく接することを心がけています(笑)) 文章がヘタクソでダラダラと長くなってしまいましたが、 何かご意見や、アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 子供のいる家庭。夫婦生活はどこで?

     子供がまだ小さいこともあり、あまり夫婦生活は多くありません。が、そろそろ二人目を考え始め、あらためて子供のいる家庭ではどこで夫婦生活をしているのか疑問に思うようになりました。  2LDKの狭いマンション。現在ダブルベッドで川の字で親子3人寝ています。子供の横ではとてもじゃないけどできません。  今のところ、子供が寝てから子供をリビングにそ~っと運んで、ベッドで・・・という感じです。が、それもなんだかさてさて!という感じで雰囲気作りもあったもんではありません。  リビングも、今は冬なので、絨毯をひいていますが、夏はフローリング。絨毯の上でって、結構痛いです(笑)  子供のいらっしゃる家庭で狭い家にお住まいの皆さん、どこで夫婦生活をおこなっているのでしょうか?

  • 夫婦の性生活がマンネリ化しない方法・・・

    30代後半主婦です。夫は10歳上の40代後半です。 2年半前に付き合い始めて、結婚して1年になります。 からだの相性はよく、頻度もほぼ毎日で、 まだマンネリ化したとは思っていません。 彼が望むプレイ(ここには詳しくは書けませんが・・・)や 様々な体位など、バリエーションやテクニック?も豊富だと思っています。 しかし結婚してからは、毎晩同じベッドで寝て、 時々キッチンや他の部屋ですることはあるものの、 ほとんどが同じベッドの上で行なっています。 しかも隣のベビーベッドには0歳の子供が寝ています。 これから0歳の赤ちゃんが大きくなってくれば そんなにはできなくなると思いますし、 何より同じシチュエーションで、同じ相手と、という性生活は マンネリ化をもたらし、飽きてしまうのでは、と心配です。 また私も40歳に近くなってきて、体型にもそんなに自信がもてなく なってくると思います。。。 長年一緒に過ごしていらっしゃる夫婦で、 マンネリ化しない性生活を送っていらっしゃる方、 体験談やアドバイスをいただければ幸いです!

  • 産後の夫婦生活を再開するきっかけって?

    今年1月に出産し、産後4ヶ月が経ちました。 妊娠初期までは夫婦生活はあったのですが、それ以降全くありません。 妊娠中はお互い納得した上で、夫婦生活は控えていました。(お腹が大きくて怖い、刺激でお腹の中の子に影響がありそう、という理由からです) 主人は出張が多い仕事の為、昨年11月に里帰りし、そのまま実家のほうで出産となりました。 出産後も予定では1ヶ月で自宅に戻るつもりでしたが、急な出張が重なり、10日ほど前にやっと主人と私と息子の3人での新生活がスタートしました。 現在寝室には、ベビーベッドとセミダブルベッドの2つが置いてあります。 妊娠中は別々の布団で寝ていましたが、現在は同じベッドで一緒に寝ています。 1年ぶりに近いくらい久しぶりに一緒に寝るので、嬉しくて主人にくっついたり腕を組んだり足をからめたり軽くチュッてしてみたりしているのですが、 狭い!寝づらい!!って言われるだけで、それから先には全く進みません。(言い方はきつくはないです) それでもめげずに積極的にくっついたりしているのですが、気付くといびきをかいて先に寝てしまいます。 しかも、2人で布団に入ってから話す内容は、ほとんど息子の話ばかりです。(主人が一人でしゃべっています) 何とか主人をその気にさせようと頑張っているのですが、これだけアピールしているのにできないなんて、私にはもう興味がないのでしょうか? ちなみに付き合って2ヶ月で妊娠が発覚した為、マンネリとかではないと思うのですが。。。 妊娠中は、キスさえもしてくれなかったので、泣きながら話し合ったことがあります。 また今回も話し合わなければならないのかと思うとつらいです。 どうすればまた夫婦生活が再開できるようになるのでしょうか? 毎日このことばかり考えてしまい、とても苦しいです。

  • 産後の夫婦生活について

    カテ違いならすみません。 私は二児の母です。 一人は二歳で、もう一人は3ヶ月です。 妊娠後期に入ってから、私の性欲がなくなってしまい、産後もそんな気分にもなれなかったので、夫にはその意思を伝え、今まで夫婦生活は再開してなかったのですが最近、ちょっと淋しいなソロソロ…と思いはじめました。が!!同室に子供が二人…。こんな状況で出来るのかなぁ?と思います。 お子様と同室で寝ていらっしゃる方、夫婦生活はどうしてますか?よかったらお聞かせ下さい。

  • 産後夫婦生活が全くありません・・・

    子供が2歳になり、この子を妊娠してから全くありません。 妊娠前は週1回くらいあったのに、妊娠してからは一度もです。 不妊治療の末の妊娠だったので、妊娠中は怖くてできませんでした。そして産後1年は母乳だったし、それどころじゃありませんでした。 子供もやっと2歳を過ぎ、ようやく私もしたいって思い始めましたが、一向に誘われる気配がありません。よく産後ダンナさんから誘われてもママの方がやりたくなくて困っているのが多いのに、うちは逆です。 時が解決してくれるかなーって思っていましたが、ここまでないと一生レスになりそうです。 普段の夫婦仲は普通で普段からパパママモードになってしまって、キスや抱しめたりすることもありません。私も甘えべたなので、今更自分からいくのが難しいです。 寝室は別室、ダブルベッドに子供と私が寝ています。もうそろそろベッドで3人一緒に寝ようって言ってみたら、狭いし夜中子供が泣くといやだと言われ、却下されてしまいました。子供は夜中1回くらい起きます。(すぐ泣き止みますが) ダンナは平日は仕事で忙しく、土日は子供と少し遊ぶくらいで、疲れたといって一日中寝ているかんじです。普段も疲れたと言うのが口癖です。30代半ばなのですが、もう全くしなくて大丈夫なのでしょうか?なんだか私が寂しくなります。 この前家族旅行に行った時、私から誘って同じベッドで寝ましたが、何もありませんでした。ちょっと期待してたのに・・・。 ちなにみダンナは二人目は今はいらないと言います。私はもうそろ欲しい気持ちもあるのですが。 浮気してる気配は全くないし、そういうお店にも行きません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 子供ができてからの夫婦生活

    10代の時に知り合って20代で結婚し諦めかけてた30代後半で子供が出来て 現在3才の子供がいる40才の夫婦です。 夫婦仲はとてもよく 二人で買い物に出かけたり 食事に行ったり 子育てについて語ったりと穏やかな日々を過ごしています しかし妻が妊娠をし、そこから夜の夫婦生活がほとんどなくなってしまいました… 諦めていた妊娠ということもあり、妊娠したとき二人できめたことがあります 子供が生まれるまでHはしない ばい菌がはいるのもこわいし変な振動などで不安にさせたくないという想いでした 僕は妻が妊婦で仕事もしたり頑張ってるのをみていたのでもちろん承諾しました 月に一度くらいですが妻のほうから口でしてくれました その時 私もしたいけど一緒にがんばろうねと言ってくれました 妊娠前は週に1度はだいたい夫婦生活はありました 出産をしてくれて、半年くらい経って 僕の方から求めましたけど 断られました  まだ出産して痛いのかなとか 気持ちがのらないのかなと 出産してから 口でってのもなくなりました そして時間をあけて 求めてみましたけど 子供が寝てるから  子供が… 子供が… 夫婦関係を求めて断られたときのショックは…もうほんと凹みます… 子供は無論かわいいです 自分で言うことでもないですが親ばかで子煩悩と思います 恥ずかしながら 僕の場合 子供への深い深い愛情を目の当たりにして 妻がさらにいとおしくなってしまいました 妻が世界で一番好きで次に子供です しかし妻は僕じゃないのはわかります 3才になるので妊娠中をいれると4年間でHの回数は3-4回しかありません… 最近でもしたくてしたくてたまらないんですが… 寝る前のキスは付き合ってるときから続けてるのですが それは今でも毎日しています 舌を入れてみたりしたときも 「まぁまぁ」といったかんじでそれ以上はだめだよっていうボディタッチをされ… 欲求不満すぎて 妻の下着姿や裸をたまにみるんですけど 「ラッキー」と思ってちらちらみて 今でも興奮してしまいます…前よりも。 セックスレスになりたくないし 週に一度とはいいません けどこのままでは欲求不満すぎて耐えれないのです… どうすればもう一度 ほどよい夫婦関係を築けるようになりますか? 私の希望は週に一回なんです

  • 犬や猫と一緒に寝る?

    犬や猫など、ペットと一緒にふとん(ベッド)で寝る、という人はいますか。ちなみに私の場合は一緒に寝ませんが。 (1)一緒に寝るという人へ: 毛で布団が汚れたり、オシッコしたりしませんか。それでも一緒に寝ているのですか? (2)ペットを飼っているけど寝るときは別々という人へ: ペットは家族ではないのですか。友人から、愛情がない人ねと非難されますか?

  • 産後の夫婦生活について

    結婚してもうすぐ3年目になります。結婚後、1ヶ月で妊娠が発覚し、以後出産、育児とあっという間に過ぎ気がつけば、息子も1歳を迎えました。 新婚の時に妊娠が発覚したので、妊娠中は夫は赤ちゃんと私に負担がかかってはいけないから。と出産まで一度も夫婦生活なしで頑張ってくれました。出産後、完母で育てていたこともあり、私がそんな状態では無いとまた夫婦生活なしで頑張ってくれました。が、最近になって、子供も1歳になり夜中もぐっすり寝るようになったということで、求められてきます。私も、申し訳ないと思いながら、それに答えようと努力はしているのですが、自然分娩ではなかったにも関わらず、とても痛く耐えられず断念してしまいました。この数年、3回しかトライしたことがなく、その3回ともがこんな調子なので夫は「何でー!?」とさすがに少々怒り気味です・・・。「こんなんじゃ2人目なんて出来ない」とも言われ。。。 この痛みってなんですか?つっぱるような痛みです。普段の生活では全く問題ありません。 周囲の同じ時期に出産したママの中にはもう妊娠している人がおり、それを聞くとほとんど夫婦生活がない私にとっては少々羨ましくもあり・・・。 病院に行ったほうがいいのでしょうか?