解決済み

インターネット接続が毎回修復しないと繋がらない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2901577
  • 閲覧数3096
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 23% (10/42)

去年の12月にVAIO type Gを買い先日vistaにアップグレードしたのですがインターネット接続がうまくいきません。ADSLに無線LANでインターネット接続しているのですが毎回、診断と修復。→IP取得で回復という方法をしないとインターネットに接続できません。どうすれば毎回ちゃんと繋がるようになりますか?「この接続を記憶させる」とかそういうチェックボックスみたいなのも見つかりません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (116/215)

ネットワークの設定がうまくできていないのだと思います。
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/33307acf-0698-41ba-b014-ea0a2eb8d0a81041.mspx
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/76174f4a-7522-425a-9424-324dd299265e1041.mspx
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/36825396-1994-492d-8282-811bb06ce8611041.mspx
をはじめとするVistaのサポートページや、プロバイダー、ルーターのメーカーなど
関連するすべてのサポートページを参考に、今一度設定を見直されてはどうでしょう。

電力会社系ひかり回線、NECのモデム・ルーターで無線LANが正常に使えています。
お礼コメント
Testore

お礼率 23% (10/42)

いろいろと試してみましたが今だに解決できていません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-04-09 11:33:22
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (343/712)

DNS リレーに失敗することがあるようです(OS 側の問題かルータの問題かは分かりません)。

パソコンを、固定 IP にして、DNS サーバの指定には、お使いのプロバイダの DNS サーバを指定してみてください。
補足コメント
Testore

お礼率 23% (10/42)

すみませんが少し内容が難しいです。固定IPの仕方教えていただけますか?またDNSサーバとはどういう物なのですか?よろしくお願いします。
投稿日時 - 2007-04-09 11:36:50
  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (116/215)

拙宅の環境です。

IP電話対応モデム(Aterm WR7610HV): OSに依存せず利用可。
無線LAN親機(Aterm WR7850S): 親機の有線LAN接続利用、ETHERNET子機はOSに依存せず利用可。
従来のWindows(XP以前)対応のユーティリティは動作不可。
(ユーティリティーは使用せず、手動で設定)
無線LAN子機(Aterm WL54SC): 現状のユーティリティ、ドライバは動作不可。
(Vista専用ユーティリティー、ドライバが公開されているので、そちらを使用)

ウイルスセキュリティーZERO&Windows Defender(Vistaに標準搭載)
ウイルスセキュリティーZEROについては、メーカーサポートを参考に
設定を変更済み。

補足される際の参考になれば幸いです。
  • 回答No.2

下記の補足をお願いします。
■無線LANアダプタは内蔵のものをお使いだと思いますが、それはVistaに対応ドライバが出ていないか確認されましたか?
■親機の近くでも同じ症状でしょうか?
■セキュリティは何をお使いでしょうか。
補足コメント
Testore

お礼率 23% (10/42)

無線LANは更新してみましたが大丈夫でした。
親機の間近でもまったく変わりません。
セキュリティーはマカフィーを使っております。
いろいろと試してはいるのですが解決にいたっておりません。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2007-04-09 11:33:44