• 締切済み

高校生の習い事

私は今高校生でなにかはじめてみようと思い、習い事でもしようとおもいました。 趣味みたいな感じでしようとおもうのですが、英語とか高校生でも習えるんですか?NOVAとかECCなど、有名なところでならいたいです。ほかにおすすめの英語塾みたいなのはありますか? またみなさんが高校生でやってた、もしくはいま高校生でやっている習い事とか教えてほしいです。

noname#30438
noname#30438

みんなの回答

  • mori-zo
  • ベストアンサー率37% (39/105)
回答No.1

私は、NOVAやECCの回し者ではありませんが、誰でもはいれますよ。 「大人じゃないと無理?」っていう意味のご質問なのかな? 小学生でも入れるんだから、当然高校生でもはいれますよ! それに、若いから物覚えも絶対いいし。 ともかく自分から進んでそういったことにトライしたいって心意気がすごくいいです! うちの娘にもそんな精神が少しでもあれば・・・ 私は大人になってからパソコンを習い、ピアノを習い、教員免許を取り・・・脳みそがかたくなっているのですごく苦労してます。

関連するQ&A

  • 高校から始める習い事

     見てくださってありがとうございます。  私は高校生一年生の女です。  部活に入ってすぐ辞めてしまい、最近ずうっと何にもない生活を送っていたのですが、母の勧めで何か習い事をやってもいいことになりました。学校以外に自分の空間が出来るということですごく嬉しくて楽しみなのですが、何をやろうか迷ってしまって決まりません。できれば、大人になってからも続けられるものがいいなあ……と考えています。(あと、やっぱりそれとも塾に通おうかな? という気持ちもあります……)  高校から習い事を始めた方、そうでない方、何でも構いませんのでこれは楽しかった!という習い事を教えて下さい。  よろしくお願いします。 (あと……もしこれは道具もあまり必要ないし、月謝も安い、みたいな習い事があったら教えて下さい)

  • 高校生からの習い事

    私は通信高校に通う2年生の女子です。 うちの学校には部活が無いので何か習い事を始めたいと思いました。ネットでいろいろ探したのですが、これ!といったものが見つかりません。 どういう習い事をしたいのかというと、 ・勝ち負けがつく ・運動が苦手でも大丈夫 ・チームでなく個人で勝負できる(テニスでいうとダブルスでなくシングルスという意味です) ・高校生からでも始められる あとできれば高校生・もしくは女性が多いものが良いのですがこれらに当てはまるものは無いのでしょうか? 超マイナー!というものでも結構ですので思いつくものがあれば教えてください。 また、これらに当てはまらなくても良いので高校生から始める人が多い習い事はなんでしょうか?(塾と音楽以外で) 高校から習い事を始める人ってあんまりいないのですかね・・・・? 上にあげた項目はすべてに当てはまらるものがなければ 当てはまらなくても良いですし、何かこれいいよ!って習い事があれば教えてください。宜しくお願いします。 ちなみに住んでるところは大阪です。

  • 習い事をしたいけど…

    高校生です。これからなにか習い事をはじめたいと思っています。 でも何をやろうか決まりません。。。 小さいときにやっていた習い事はあんまりやる気にはならないし…。 自分では日本舞踊とかやってみたいなぁと思うんですけど この年からはじめても大丈夫なのか不安です。 なので、何か今からでも始められるお勧めの習い事ってありますか? できればお勧めの理由も教えてほしいです!おねがいします

  • 子供の習い事、何が一番やってよかったですか?

    3歳の息子がいます。 まだ何も習い事をしていません。 私自身も子供の頃、塾(高校受験の)以外は何もしていなかったのでわからないのですが、 みなさんが大人になって振り返ってみるとこんな習い事をさせたほうが良かったとか実際、習ってみて役に立ったとかいう習い事があればそれはなんでしょうか?

  • 習い事を新しく始めたい

    習い事を新しく始めたいと思っています。皆さんが経験した習い事を詳しく教えてください。 (まずあなたの習い事は何ですか? 何でしたか?) 1、週に何回、何時間でしたか?  2、どのような練習をしていましたか? 3、あなたの通っていた時間は?(午前なのか午後なのかも) 4、あなたの通っていた時間、人数はどれくらいいましたか? 5、個人指導ですか? 授業のようなものでしたか? 6、やりがいはありますか? 楽しむことができますか? 7、趣味にすることはできますか? 8、そのほか、おすすめの習い事は? 質問に全て答えなくてもいいですし、自由な文章を書いてほしいと思います。 習い事はいくつでも紹介してください。

  • 習い事の教室・講師を探す

    習い事を始めたくて、教室を探したりするとき 皆さんはどうやって探しているのでしょう? ネット検索でしょうか。それとも口コミ? ネット検索ではその教室の良い悪いの判断がつかず、 結局一つずつ体験入学などして渡り歩いていかねばならず、手間です。 大手(例えば英会話などで言えばNOVAやジオスなど)と個人学習塾、 どちらの方が良いのかというのも悩みます。 良い教室はどのように探し当てたか 皆さんの経験をお聞かせ願いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 習い事

    何か習い事をはじめたいと思っています。高校1年の女子です。 今興味があるのはバレエ・ジャズダンス・ベリーダンスです^^ 他におすすめの習い事があったらおしえて欲しいです。 ちなみに私は、音感とかは全くわからないのでフルートを習いに行くとかは無理です・・・。 できるならすぐにでも始めたいです。 高校生から習い始めてもおかしくない、夢中になれる習い事を教えてください^^! すごくマイナーなものでもいいです。 よろしくお願いします!

  • 高校生からの習い事。

    この春に高校生(女)になったものです!! 平日は帰宅時間が遅く勉強したりしているだけでいっぱいいっぱいなんですが、休日がとても暇なんです(><;) 仲のいい友達は皆部活にはいったりしていて遊べないし…この2日間一歩も外に出ないで自分がだめになりそうでした(TmT) そこで☆なにか習い事をしようと思うのですが ・高校生からでもはじめられる ・休日だけ通ってもモノになる ・あんまりメジャーでなくかっこいい ・手に職がつく ・人と関わりができる …というような習い事はないでしょうか?(欲張りでごめんなさい!!)スポーツ系でも文科系でも構いません。 とにかくできるだけたくさんの意見を聞きたいので、自分がやってよかったと思える習い事教えてください♪♪ お願いします(^▽^*)

  • 楽しい習い事を教えてください。

    無趣味・無特技なので何か習い事をしたいと思っています。 20代後半・女にお薦めの習い事ってないですか? スポーツは苦手なので、文化系のもので考えています。 私が思いついたのは、 料理・お菓子作り、フラワーアレンジメント、着つけ、楽器、ヨガなど。ヨガは体が極度に固いので、ついていけるか心配です。 趣味の分野のものでも、仕事に役立つような実益性のあるものでも、どちらでもかまいません。 人気の習い事、実際やってみて楽しかったことなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 40の手習い? 習い事

    皆様はどんな趣味をお持ちでしょうか。週に1.2度、独学ではなく、きちんと教室に通い(サークル的なものではなく)習い事をしたいのですが、お薦めの趣味などありましたら、教えて下さい。できれば、安く、家でもできるものが希望です。ちなみに、語学や音楽関係はダメでした。

専門家に質問してみよう