• 締切済み

高校生の習い事

私は今高校生でなにかはじめてみようと思い、習い事でもしようとおもいました。 趣味みたいな感じでしようとおもうのですが、英語とか高校生でも習えるんですか?NOVAとかECCなど、有名なところでならいたいです。ほかにおすすめの英語塾みたいなのはありますか? またみなさんが高校生でやってた、もしくはいま高校生でやっている習い事とか教えてほしいです。

noname#30438
noname#30438

みんなの回答

• mori-zo
回答No.1

私は、NOVAやECCの回し者ではありませんが、誰でもはいれますよ。 「大人じゃないと無理?」っていう意味のご質問なのかな? 小学生でも入れるんだから、当然高校生でもはいれますよ! それに、若いから物覚えも絶対いいし。 ともかく自分から進んでそういったことにトライしたいって心意気がすごくいいです! うちの娘にもそんな精神が少しでもあれば・・・ 私は大人になってからパソコンを習い、ピアノを習い、教員免許を取り・・・脳みそがかたくなっているのですごく苦労してます。