• ベストアンサー

Internet-Explorer 7 のエラーについて

最近、Explorer 6から7へダウンロードにて変更したのですが、その直後からよく動画再生を中止したりするとエラーを起こします。 私自身PCに詳しくないのでうまく説明も出来ないのですが、とにかく不便です。 つたない説明で内容を理解してくださった方がいらっしゃいましたら、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

私も、IE7正式版インストールしましたが、トラブルが多くIE6.0にロールバックしました。 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」上「更新ファイルの表示」にチェック(IE7が表示されていない場合)IE7を選択「変更と削除」で削除することでIE6に戻ります。 戻したときにIE「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」で電子メールをOutlook Expressにすること、下部の「Internet Explorerの起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックがはずれる場合があります。(メール内URLがリンクしなくなるので) IE7を使い続けるつもりでしたら「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」でレベル「中高」をリセットし「中」に設定したりActivXコントロールやスクリプトを有効に設定したり、ActivXコントローラーをダウンロードしたりしないとサイトでページが表示されないなどのトラブルが起こることがあります。

Google-ok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 手順を教えていただいたのが、非常に助かりました。 無事IE6に戻し、ストレスがなくなりました。

その他の回答 (2)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

SP2を入れましたでしょうか?    http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;884514 駄目なら,IE7をアンインストールしてしまい,IE6に戻します.

Google-ok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

noname#118125
noname#118125
回答No.1

私も以前、使用していました ページを開け過ぎたり重いページを開けると 画面が固まり反応しなく成りました。 そうなると画面から消す事が出来ずタスクマネージャから終了していました。 まだIE7は完成品では無い様です。 いまはIE6にもどして使用しています。 快調で戻して良かったとかんじています。

Google-ok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! IE6に戻しました。 快適です!

関連するQ&A

  • Craving Explorerについて

    Craving Explorer という動画などをダウンロードしたり出来るやつについて質問です。 もとからyoutubeやニコニコのはダウンロードできるんですがMEGAVIDEOやTudouなどの動画とか音楽をダウンロードできません。 Site Script を追加すると出来るらしくそのフォルダに入れれば自動的に認識されるということなのでやってみたんですが全然変わらず「音楽を保存」を押すと「Site Script を追加してください」みたいなことが書いてあるページにいってしまいます。 説明の仕方が悪く申し訳ありませんが上の説明が理解でき何らかの方法を知っている方、いましたら教えてください。 お願いします。

  • Explorer exe のエラー報告

    お尋ねいたします。 たびたび「問題が発生したため、Explorer Exeを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません」このようなメッセージが出ます。 尚且つ「エラー報告する」「送信しない」かと尋ねてきます。ホルダーを開くときにこの事例が多い気がします。サクサクと作業しているときになどに発生するので憂鬱です、防止対策お聞かせ下さい。 PC環境:Window XP SP2. Firefox ver2.00

  • craving explorerで動画がダウンロードできない

    craving explorerで動画がダウンロードできない 「craving explorer」で「Youtube」の動画がダウンロード出来なくなりました。 昨日辺りから突然症状が現れました。「Youtube」の動画を選択することは出来、画面は展開するのですが、動画が全く始まらずいつまでも接続が出来ない状態が続きます。 尚、ニコニコ動画は異常がありません。craving explorer自体になにか問題があるのか、はたまた私のPCに異常が起こっているのでしょうか? 原因について何か情報をお持ちの方いらっしゃれば宜しくお願いします

  • コーデックのダウンロードエラー

    動画をダウンロードして殆どの動画は正常に見られるのですが 以前パソコンで見たDVDと同じ内容の動画だけコーデックのダウンロードエラーと表示され 映像が出ず音声しか再生されません。 GOMプレーヤーを使ってもダメだったし エラーチェックをしても問題はなぃと言われました。 一度DVDで再生したものと同じ動画は何か特別なことをしなぃと再生できなぃものなのでしょうか? どーすれば見られるようになるか教えてくださぃ(*- -)(*_ _)

  • explorer.exeエラー

    共有フォルダに動画を保存していますが、 中に入っている動画をファイルタイプを問わずクリックして色を反転させるとexplorer.exeエラーとなって落ちてしまいます。 同じような症状の質問もありましたがその答えに従っても改善しません。 症状が出始めたのは[DVD Shrink][DVD Decrypter]等を入れてからのようです。それまでエラーの出るファイルもエラーになりませんでした。 エラー署名 AppName:explorer.exe AppVer:6.0.2900.2180 ModName:ajpg.dll ModVer:1.0.8.0 offset:00001696 です。 ちなみにDivXはインストールしていなかったんですが最新版をインストールしてみましたが改善しないのですでにアンインストールしました。 エラーにならない動画もあるのでエラーになる動画を削除すればいいのかもしれませんがまだやっていません。 ModName:ajpg.dllの「ajpg.dll」というファイルを検索にかけると C\WINDOWS\DRIVERS 80KB C\WINDOWS\system32 80KB が見つかります。どのようなファイルですか?これが原因なんでしょうか? なにか手がかりでもいいのでとりあえずアドバイスください。

  • explorer エラーでハングアップ

    WINDOWS XP(SP2適用済)にて、動画ファイル(avi,mpeg)を開くとexplorer.exe がエラーになりハングアップします。 イベントビューアを見ると下記のようなエラー内容です。 ハングしているアプリケーション explorer.exe、バージョン 6.0.2900.2180、ハング モジュール hungapp、バージョン 0.0.0.0、ハング アドレス 0x00000000. いったい何がおかしいのでしょうか?

  • またまたエラーがでてしまいます。

    「Radio@Netscape Plus」をダウンロードしてインスツールしました。うまく起動できなくて質問をだして回答を頂いた直後、起動したので質問を締め切ったのですが、またまたエラーが出てしまいます内容は「問題が発生したためRadio@Netscape Plusを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」と出ます。どうしてでしょうか?

  • Craving Explorerでニコニコを保存

    カゴリー間違っていたらすみません! Craving Explorer を使っているのですが、youtubeは普段どうりに保存できるのに、ニコニコ動画を保存しようとするといつも「問題が発生したため、終了します。エラーを送信して下さい」となってしまいサイト?が閉じてしまってダウンロードできません。どうしてでしょうか。また、どうしたらダウンロードできるようになりますか?お教えて下さい・・・。 因みにいつもaviを選んでいます。

  • インターネットでエラーが出ます

    最近、WindowsXPを、サービスパック2にして、 インターネットエクスプローラーを最新にした所、 ネットをしてる時に、 リンク先に移動したり、ダウンロードしたり等と、 ちょっと複雑な事をすると、エラーが出るようになってしまいました。 エラーの内容は、 問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 と出て、エラー報告を送信するか、送信しないか押すと、 インターネットエクスプローラーのウインドウが閉じてしまいます。 押さないで、そのまま続けていても、少しすると勝手に閉じます。 ものすごく不便で大変困ってます。 もちろん、エラーを送信しても何も解決してません。 同じような症状で、解決された方いらっしゃいますか? 私のネット環境は、 WindowsXP Home Edhition Version 2002 Service Pack 2 です。

  • Craving Explorer

    Craving Explorerで動画の保存先は変更できるのですが、音声の保存先の変更の仕方かわかりません ちなみにCraving Explorerオプションのダウンロード→保存先を毎回指定するにチェックを入れれば、その都度指定して任意のフォルダーに保存できるのですが 毎回この作業が少しおっくうなのでやり方はないでしょうか? よろしくお願いします