• ベストアンサー

情報通信の発達について

1999年前後に、情報通信分野で広域的な実験や改革が行われた事例が あったでしょうか。 どのような実験、もしくは改革だったか、概要だけで構いませんので ご存知の方教えて下さい。

• asu41
  • お礼率88% (15/17)
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reisato
回答No.1
asu41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「光ファイバー網」「無線ラン」などの技術が広まった時期なのですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

(アメリカと日本間など世界網の)光海底ケーブルの敷き設のことでしょうか。それらを利用したグローバルインターネット網の構築。 後、通信(携帯電話やTV)のアナログからデジタル化。

asu41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 光海底ケーブルなどにより、世界的に通信技術が向上したのが、この頃だったのですね。 その他に主要な衛星の打ち上げ、開発などはなかったでしょうか? もしもご存知でしたら、どなたか教えて下さい。