• 締切済み

Vistaのスリープの不具合について

・機種 dynabook AX/55A Vista BASIC 512Mメモリ増設以外は何もいじっていません。 ・内容 スリープを実行するまでは何も問題はないのですが、スリープになると思いきや電源ランプは点滅にならず(通常、スリープ時は橙色に点滅)、ディスプレイの電源のみが落ちたような状態になります。 復帰しようとしクリックやキーボード操作、電源ボタンを押してみてもディスプレイに反応はありません。ただ、何か操作をするとHDDのランプが一瞬転倒するのでシステム自体は起動していると思われます。仕方なく電源ボタン長押しで強制終了しています。解決策がわかる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。 本日原因はわかったのですが(AIREDGEでネット接続していると生じる、つまり接続を切っていると生じない)解決策がわかりません。

みんなの回答

• rerere_yk
回答No.2

No.1です。補足です。 さきほどのリンクは、Wake on LANを有効にするというものです。 この逆をやって、Wake on LANを無効にすれば? という意味です。

• rerere_yk
回答No.1

ネット接続と電源の関係というと、Wake on LAN(ネットからPCの電源を操作する機能) がひっかかるのでは?? 下記URLはVAIOの説明ですが、参考になれば… http://search.vaio.sony.co.jp/raku/solution/S0610201020087/