• 締切済み

仕事中にインターネットで調べたくだらないこと

なぜか仕事中に限って、休みの日なら調べないことや家に帰って調べればいいこと、どうでもいいことを調べたくなりませんか? 私は今日、珍しい苗字の人に会ったので、その人の苗字が日本で何番目に多いかを調べました。 しかも周りに見られないようにコッソリと… あなたが仕事中に、インターネットを使って調べたくだらないことを教えてください。

• rop11
  • お礼率92% (36/39)

みんなの回答

• amanita
回答No.8

以前、社内イントラネットとグーグルをうっかり(ひどいうっかり!)間違えて、 自分の職場の後輩の名前をインターネット検索してしまいました。 そして、偶然、彼の出身大学の所属クラブのホームページがヒットしてしまい 彼の学生時代の爆笑エピソードを発見してしましました。 職場では非常にまじめで通っている人物なので、思わず読みふけってしましました。 あまりに面白かったので、それから職場の同僚の名前を片っ端から検索しました。 最後に、自分の名前もインターネットで検索してみたら・・・2件ヒットしました。 同姓同名ではなく、まさしく自分のことでした。

rop11
質問者

お礼

自分の名前がのっているとは… それは驚きますね。 そしてちょっと恐ろしいです。

• W_you
回答No.7

「東京プリン」はなぜプリンをかぶってるのか。。。 ちゃんと理由ありましたよ。憶測でしたが(笑) 下の方のようにウイルスの心配もあるかもしれませんが、 質問者サマの気持ち、よぉ~~~くわかります。。

rop11
質問者

お礼

私も気になったので調べようと思います! ご回答ありがとうございました。

回答No.6

仕事中に私用のインターネットは絶対しません。 私の勤務先は厳重なセキュリティ管理がされていて、業務と無関係なサイトには一切繋がらない仕組みになってます。 会社のパソコンは仕事の為のものであって、暇つぶし用のオモチャではありません。 もしウイルスに感染したり、変なスパイウェアに侵入されたらどうするのですか? また、相手先のサイトにIPアドレス等の閲覧記録が残ります。 もちろん個人名義の場合はどこの誰か分からないようになってますが、 会社名義の場合はどこの何ていう会社かバレバレです。 「当社はセキュリティ管理が甘くて、しかもヒマな会社です」と宣伝しているのと同じです。 たかがインターネットごときで・・・・と油断されるのがどれだけ危険な行為なのかよくお考えください。  

回答No.5

え~、自分のHPの映り具合ですね(笑)。家と職場のPCが 違うんで、どんなかんじでアップされてるんだろーと。 後は仕事中ぱっと閃いたこととか。履歴抹消は忘れません。

rop11
質問者

お礼

私もHPの映り具合を調べたことがあります。 履歴抹消は必須ですね。

noname#31697
noname#31697
回答No.4

「笑ってる場合ですよ!」だか「笑っていいとも!」に出ていた東京乾電池のメンバーって、柄本明、ベンガル、高田純次とあと誰がいたっけなんて考えてしまい、つい…

rop11
質問者

お礼

東京乾電池ですか。初めて聞きました。 ご回答ありがとうございます。

回答No.3

ちょっと古めネタですが、成分解析というソフトで嫌いな人の名前とか調べて遊んでます。 当たってる~という場合が多いですよね。

rop11
質問者

お礼

成分解析知らなかったので、調べてみました。 面白いですね~。 色んな人の名前を試したいです。

回答No.2

ポリプロピレンをくっつけられる接着剤。 ・・・ちゃんとありました。

rop11
質問者

お礼

そんなのあるんですか。 驚きです。

• petyako
回答No.1

バストアップの方法 もちろん、周りに人があまりいない時ですよ(~~;)

rop11
質問者

お礼

私もそれ調べたことあります。 重要な問題ですもんね。