• 締切済み

仕事中にインターネットで調べたくだらないこと

なぜか仕事中に限って、休みの日なら調べないことや家に帰って調べればいいこと、どうでもいいことを調べたくなりませんか? 私は今日、珍しい苗字の人に会ったので、その人の苗字が日本で何番目に多いかを調べました。 しかも周りに見られないようにコッソリと… あなたが仕事中に、インターネットを使って調べたくだらないことを教えてください。

  • rop11
  • お礼率92% (36/39)

みんなの回答

  • amanita
  • ベストアンサー率41% (59/141)
回答No.8

以前、社内イントラネットとグーグルをうっかり(ひどいうっかり!)間違えて、 自分の職場の後輩の名前をインターネット検索してしまいました。 そして、偶然、彼の出身大学の所属クラブのホームページがヒットしてしまい 彼の学生時代の爆笑エピソードを発見してしましました。 職場では非常にまじめで通っている人物なので、思わず読みふけってしましました。 あまりに面白かったので、それから職場の同僚の名前を片っ端から検索しました。 最後に、自分の名前もインターネットで検索してみたら・・・2件ヒットしました。 同姓同名ではなく、まさしく自分のことでした。

rop11
質問者

お礼

自分の名前がのっているとは… それは驚きますね。 そしてちょっと恐ろしいです。

  • W_you
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.7

「東京プリン」はなぜプリンをかぶってるのか。。。 ちゃんと理由ありましたよ。憶測でしたが(笑) 下の方のようにウイルスの心配もあるかもしれませんが、 質問者サマの気持ち、よぉ~~~くわかります。。

rop11
質問者

お礼

私も気になったので調べようと思います! ご回答ありがとうございました。

回答No.6

仕事中に私用のインターネットは絶対しません。 私の勤務先は厳重なセキュリティ管理がされていて、業務と無関係なサイトには一切繋がらない仕組みになってます。 会社のパソコンは仕事の為のものであって、暇つぶし用のオモチャではありません。 もしウイルスに感染したり、変なスパイウェアに侵入されたらどうするのですか? また、相手先のサイトにIPアドレス等の閲覧記録が残ります。 もちろん個人名義の場合はどこの誰か分からないようになってますが、 会社名義の場合はどこの何ていう会社かバレバレです。 「当社はセキュリティ管理が甘くて、しかもヒマな会社です」と宣伝しているのと同じです。 たかがインターネットごときで・・・・と油断されるのがどれだけ危険な行為なのかよくお考えください。  

回答No.5

え~、自分のHPの映り具合ですね(笑)。家と職場のPCが 違うんで、どんなかんじでアップされてるんだろーと。 後は仕事中ぱっと閃いたこととか。履歴抹消は忘れません。

rop11
質問者

お礼

私もHPの映り具合を調べたことがあります。 履歴抹消は必須ですね。

noname#31697
noname#31697
回答No.4

「笑ってる場合ですよ!」だか「笑っていいとも!」に出ていた東京乾電池のメンバーって、柄本明、ベンガル、高田純次とあと誰がいたっけなんて考えてしまい、つい…

rop11
質問者

お礼

東京乾電池ですか。初めて聞きました。 ご回答ありがとうございます。

回答No.3

ちょっと古めネタですが、成分解析というソフトで嫌いな人の名前とか調べて遊んでます。 当たってる~という場合が多いですよね。

rop11
質問者

お礼

成分解析知らなかったので、調べてみました。 面白いですね~。 色んな人の名前を試したいです。

回答No.2

ポリプロピレンをくっつけられる接着剤。 ・・・ちゃんとありました。

rop11
質問者

お礼

そんなのあるんですか。 驚きです。

  • petyako
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.1

バストアップの方法 もちろん、周りに人があまりいない時ですよ(~~;)

rop11
質問者

お礼

私もそれ調べたことあります。 重要な問題ですもんね。

関連するQ&A

  • みなさんは普段インターネットで何をしていますか?

    私は高校2年の女です。 私は部活をしていないので、休みの日が続くとめっちゃ暇になります。 家にPCがあるので、インターネットで暇つぶしをしてるんですが、 やることといえば、調べものやYou tube、ネットショッピングぐらいです。 せっかくインターネットができるんだから、もっとほかに面白いサイトとかあると思うのですが、あんまりわからなくて・・・。 みなさんは普段ネットで何をしていますか? また、あんまり趣味がない人でも楽しめるサイトなどがあったら教えてください。

  • 仕事について

    自分は将来を考えやりたい仕事を考えているんですが、全然浮かび上がらず悩んでいます。 自分は周りから親切だとか言われたりします。また、今はあまり得意ではないんですが科学に興味があり、自分としては剣道をしているんですが警察にはなりたくなくそれでも人のために人が笑顔になれるような仕事がしたいと思っています。もちろん将来に絶対したいことがあるので給料は高めでいろんなところにボランティアを休みの日にしたいので休みも多いほうがいいです。欲張りすぎですが自分に合った仕事は何かありませんか? アドバイスをお願いします。

  • インターネットで仕事

    海外(カナダ)で生活しています。いろいろあって今はビジタービザで滞在中です。カナダ人の彼氏と同居していますが、彼に経済的に頼らざるを得ない状況で、なんとか自分でも仕事をしたいと思っています。私のビザでは働くことはできないし、これから移民するかもしれないので、違法に働くことはしたくありません。それでインターネットで仕事ができるかもしれないと思って日本のサイトで探してみたのですが、どれも一度は日本で説明会に出席しなければいけないらしく、それができなくて困っています。海外でインターネットを使って仕事をしている方、おすすめなどあれば教えてください!!お願いします・・・

  • 仕事で忙しい彼に・・・(長文です)

    こんばんわ。 私は22歳の学生です。 彼(31才でサービス業の副店長をしています)とは、付き合って約5ヶ月です。 付き合って3ヶ月ほどで、彼が異動になってしまいそれ以来、 会えない日が続いていて、 いまの時点で2ヶ月半ほどになります。 会えない原因は、仕事が忙しくなったからです。 お休みの日は、ずっと寝てるみたいです。。。 なので、今まで毎日くれていたメールも少なくなり、最近では10日に1回「疲れた~。休みがほしい」 という内容のメールがくるだけです。 仕事で疲れてるのに、合いたいとか言ったら負担になるだろうなと思って、 3日に1回ぐらい私から「今日もお疲れ様」というような内容のメールを送るぐらいにして、彼のことを信じて会えるまで待つようにしてました。 でも、会いたいという気持ちはずっとあったので、私の周りの20歳後半の二人の人(男)にちょっと相談してみたところ、 「それは怪しいよ。もう一人ぐらい付き合ってる人いるんじゃない?」といわれました。 いくら疲れてても、お休みの日には好きなら会いたくなるものだし、 連絡するのが普通だよってことみたいです。 私は、付き合うのが彼が始めてで恋愛経験がほとんどないので、すごくその言葉がショックでした。。 彼は束縛とか全然しないんで、いい意味でいうと信じてくれてるんだなと思うんですけど、 反対に考えると好きじゃないのかなと思ってしまうんです。 恋愛の仕方は人それぞれだと思うんですけど、いまどうしようもない不安に駆られています。 こんな状況の中、仕事で忙しい彼に、今私が感じている寂しいとか会いたいとか伝えてみてもいいのでしょうか?? なにかアドバイスをいただけるとすごくうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事において言われたことをすぐ忘れる

    昨日営業時間が終わり、自分で会社の仕事の内容について文書を読んでいたのですが、先輩に読んだら戻しておいてねと言われ「はい」と返事をしました。 それと同時にもう一つのこともしていて、自分では読んだものをまた同じ場所に返したと思ったのですが、もう一つのこともしていたので戻したかどうかも曖昧になり昨日からすごく不安です。今日は休みなので昨日最後一緒だった先輩に明日「私、一昨日読んでいた文書、もとにもどしていましたよね?」と聞いてもいいものでしょうか?聞くのも変でしょうか。もし戻していなかったら先輩から何か言われるかもしれませんが・・・(戻していなくてなにも言われないのも怖いですが)それともうひとつ、つかっていた伝票を戻すのを忘れてかえってから気づきました。  私はよく、人に何か言われても返事はするけどできていないし、忘れやすいし、一つやるともうひとつが疎かになり、家での適当でいい加減な行動が仕事にもでているのだと昨日気づきました(遅いですよね) やっぱり普段の生活が仕事にもでていて、自分は責任感がないのと集中力がないのだと思いました。 昨日の件で休みの今日もずっと不安です。 何回かこのような行動があるので先輩にあきれられていると思います・・・

  • インターネット

    近所の小学校で、インターネットで調べものをしてくるように という宿題が出されたようですが、自宅に携帯やパソコン、ゲームなどがない家はどうなるのですか?

  • 仕事と趣味等の両立

    仕事と趣味を両立できている方、どのようにされているか教えてください。 今、私はとある趣味を持ち楽しんでいます。 主に休みの前日の夜、休みの日しか趣味はしません。 平日の夜に趣味をすると、仕事で大ぽかをしますので、休みの日だけにしました。 それでもなお、仕事でミスをします。必ず何時間も説教を受けてしまいます。 休みの前日の夜、休みの日に趣味をしなかったら、ミスがありません。 私自身、仕事と趣味と頭を切り替えているつもりですが、無意識できりかえられていないのかもしれません。 家で何か問題が起こったとき(親が今入院中で)、そちらに無意識に気を取られるのか、やはり仕事でミスを連発します。 家の問題をほっとき、趣味を楽しまなかったら、仕事が順調なのかもしれません。 でも、趣味を楽しみたいし、家のことも考えたいです。 仕事もミスなくやりたいです。 家でも色々やり、仕事もバリバリミスなくやれる人がうらやましいです。 コツ等色々アドバイスお願いします。

  • 仕事が忙しい人は恋愛対象外?

    仕事が忙しい人は恋愛対象外になるのでしょうか。 小売業で働いている者です。 人が少ないのと、仕事量が多くてバタバタしている毎日です。 休みたい日もありますが、仕事量が多くて休みが取れない状況にあり、なかなか周りとは休みがあわない状況です。 だから、異性に会うこともほとんどできず、気になる異性がいても人となりはいいけど、休みがあわないからと言われダメになるパターンが多いです。 性格や人となりよりも、休みがあうかあわないかだけで判断されているのではないかと思うようになりました。 仕事が忙しくて、休みが少ない人は恋愛対象外になりやすいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 稼ぐ仕事

    仕事は、日曜日休みで作業の仕事をしていますがあまり稼げません、2つ仕事をしたいのですが、もうひとつの仕事は家でも出来る仕事をしたいです。 自宅で出来るがっつり稼ぐ仕事ってありますか?

  • マンションインターネット

    最近の新しいマンションは、マンション自体がインターネットが出来るようにプロバイダーと契約しているということを知りました。兵庫県のプレステージ系列だとどのプロバイダーと契約しているのでしょうか?今日が土曜日のため調べようがなく困ってます。ご存知の方教えて下さい。