-PR-
解決済み

金曜ロ-ドショ-

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28996
  • 閲覧数137
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

金曜ロ-ドショ-にテ-マ曲として使われているトランペットのながれる
曲名とア-ティスト名を知りたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

benjaminさんのおっしゃるとおり、アーチストは「ピエール・ポルト・オーケストラ」です。
曲名は「CRIS D'AMOUR(Friday Night Fantasy)」
「フライデーナイト・ファンタジー」で通用します。

NTV系「金曜ロードショー」のテーマ曲として、ポルト自身が作曲。トランペット・ソロはドミニク・ドラ-ス。

CDはビクターで扱っています。
他のCDにもあると思いますが、私の持っているのは
LA MER~FRENCH MOOD ● PIERRE PORTE ORCHESTRA
(ラメール/フレンチ・ムード●ピエール・ポルト・オーケストラ) VDP-1245 です。

「フライデーナイト・ファンタジー」というタイトルのCDもあるそうです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以前同様な問い合わせがありました。トランペットのものはピエール・ポルトのものだと思います。