• ベストアンサー

京王線でスイカは使えますか?

タイトルの通りなんですが、新宿から京王線に乗りたいんですが、スイカで改札は通れますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9mm
回答No.2

もちろん通れますよ あの乗り換え改札、今まで混雑していたので ICが使えるようになってよかった・・・

その他の回答 (6)

• Cherry3rd
回答No.7

既にみなさん回答されている通り、京王線でSuicaは使えます。モバイルSuicaも使えます。 逆に京王線などで使えるPASMOでJRに乗ることができます。

• m-k_12
回答No.6

つい最近の、3月18日から、Suicaで私鉄(京王・京急・東急等)も利用できるようになりました! ちなみに、PASMOとSuicaは同じと考えて良いですよ。

• unazukisan
回答No.5

SuicaはJRもほとんどの私鉄も使えますよ。 京王線は、JR新宿駅の西口から出れば、すんなりと 京王線の改札口に行けるでしょう。 案内板もでているので。

• mac_res
回答No.4

駅前探険倶楽部 http://ekitan.com/ で時刻表を検索すると、対応している液ではPASMO表示が出ます。

oguri24
質問者

補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。 新宿駅に行くのは初めてで京王線に乗るのがどこにいけばいいか良くわからないんですが、駅員さんに聞けばいいですよね?その方がわかりやすいと思いますし・・・他の方にも行きかた聞いたんですが、よく分からなくて。。。

• daiki-3da
回答No.3

問題なく使えます。チャージをお忘れなく。 また,京王に限らずほぼ全ての関東の私鉄で使えますよ。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

使えます!