• ベストアンサー

男の仕事を見守る・・・

grareの回答

  • grare
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

そんなにかまわないでほっとけば?彼氏信じて自分の出来るお手伝いすればいいじゃん。なにも仕事に口だすだけが協力じゃないよ。一番成功するか心配で、プレッシャー感じてるのは彼氏なんだからあなたといれる時ぐらいリラックス出来るようにつとめれば彼氏とうまくいくと思う!

sleepy
質問者

お礼

そうなんですよね~。 彼が一番、不安なんですよね・・・ ワガママ言わないように協力するつもりです。 貴重なご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30歳男です。仕事がなかなか決まりません…。

    こちらで、何度となく質問をさせて頂き、皆さんのアドバイスを頂ありがとうございます。 私は30歳で男です。今、仕事が中々決まりません。というのも、以前の仕事を辞めてしまい、最近つき合った彼女とも将来の事を考えたいくらい大好きなのですが、仕事をやめてしまったこと。結婚したとしても、また同じように今回のように辞めてしまったりしないかという事で不安を持たれてしまいました。 男性であれば、将来の事も考え、営業職で頑張るのがやはり一番良いのでしょうか?特に専門的な資格や経験はありません。 強いていえば、葬儀の生花業をしておりましたが、給料も安く、ボーナスが無い状態でした。休みは月6回でした。 以前、営業職をしてたときもありましたが、バカ正直だから、また、性格的に営業は不向きなんじゃない?とクライアントさんや職場の人達からも言われてたこともありました。 将来的な事も考え、男性だと殆どが営業職の人が多いのかな?とも思うのですが、一般事務などの仕事だと、男性であれば、ほとんどのスキル取得をしていないと厳しいでしょうか?また、給与面でも、一般事務だとかなり将来の事も考えると厳しいでしょうか? 彼女も安心できるような、また今の年齢の事もあり、もう将来的にも一生次の仕事をしていきたいと考えております。 何でも結構なので、アドバイスください。。。

  • 女にモテない男は仕事ができない!?

    タイトルのようなことをなにかで読んだ覚えがあるんですけど、実際どうなんでしょうか。女性の心もつかめないような男性は、仕事も出来ないという意味合いだと思うのですが、女性にモテることと、仕事ができるということは正比例するのでしょうか。だとしたらどうしてでしょう? 私の職場なんですけど、他の課はそうでもないと思うんですけど、男性は余裕がなく自分の事で精一杯っていう感じの人が多いです。とても魅力を感じないし、若い人がこんなではこの課の将来は暗いな、、とまで疑ってしまいます。それに最近の若い男性は、元気とか覇気がないような気がして、30代半ばの私から見ると心配になるのですが。。。ちなみに私の課の女性陣はアマゾネスといわれるほどですが。 このサイトでも職場の先輩、上司に片思い、なんていう相談を見るとうらやましくさえあります。 みなさんの職場はどうですか?逆に女性から嫌われているけど仕事はバリバリできるってかた見えますか?ご意見お願いします。

  • 彼女の仕事

    彼女がハローワークに勤めています。 前からおかしな人が結構来るって聞いてたんですが つい最近、受付をしてる時に遅いと言って雑誌で頭を叩かれたみたいです。 正直なところ、そんなやばい奴が結構来るような仕事は辞めてもらいたいんですが 彼女が選んだ仕事やし、仕事のことに口出しするのも どうかなって思っています。 どうしたら良いと思います? アドバイスなどあったらお願いします。

  • 結婚相手や恋人 仕事の理解

    私は経営者で将来もこういうことがやりたいと考えているのですが 結婚相手や恋人が全く応援しない場合と仕事に理解があったり協力してくれる場合ではどちらのほうが良いのでしょうか? 例えば後者だった場合、一見良いように感じますがどこかのタイミングで(余計な口出しするな)と思ってしまわないかちょっと不安です

  • 仕事上のスランプ。どんな言葉をかけたらいいの?

    いつもクールに仕事をこなして、愚痴ひとつ言わない彼が、 ”仕事上のことで自信喪失している”とメールをよこしてきました。 これまでこんなことは一度も無かったので 戸惑っています。 会える距離ではないので、メールを返信するのですが、 どんな言葉をかけてあげたらいいのでしょう? どんな言葉はかけないほうがいいのでしょう? いつも頑張りすぎるぐらい頑張っているから、 ”頑張って”なんて言いたくないし、 ”大丈夫だよ”なんて無責任に言いたくないし、 ”いつものあなたらしくないよ!”なんて うわっ滑りになりそうで・・・。 仕事上のことに口出しするつもりはありません。 (37才、役員クラスとなったら口出しされたくないでしょうし。) 知ったような口を利くつもりはないのですが・・・ 経験者の女性、男性の方々、 どうかお知恵を貸してください。

  • 男が仕事を休むとゆうこと

    男性の心理について教えて下さい。 彼はすごく仕事ができる人です。 会社でも上司に期待され、部下に慕われ、本人もその期待や信頼に応えて すごく真剣に仕事と向き合っています。 誰よりも仕事をして、働き過ぎで身体を壊すのでは、、、と心配になるくらいに。 そんな彼がある日会社を休みました。 理由は何十年かぶりに再会した友人と会う為。 身近な部下に、その日は会社に呼び戻されないよう理由を伝えていました。 私は直感でその‘友人’は女性だと思いました。 仕事に人一倍責任を持っている彼が、仕事を休んでまで会いに行く その人は彼にとってどんな存在なんでしょうか? 何十年も会っていなかったとゆうことは恋人ではないと思うのですが。。。 仕事を休むとゆことはリスクもありますよね。 でも、そのリスクを押し切ってまでも会社を休むって相当なことなんでしょうか? 仕事への向き合い方はやはり男性と女性では違うと思うんです。 同じような経験された方はいらっしゃいますか? 男性の心理、教えて下さい。

  • 男は良い仕事が出来れば後は何でも良い

    男は仕事でバリバリ結果を出していればプライベートで女癖が悪かろうが、不義理を欠く性格だろうが別に良いと思っていますがどうですか? 犯罪はダメですがそれ以外のプライベートのことはそもそも他人が口出しすることじゃないし、例外はあるにせよ、ほぼ問題ないと考えています デーブ大久保も叩かれてますが結果が出れば良いです 政治家も愛人がいても別に良いです

  • 男とは・・・・・。

    現在結婚12年31歳♀です。 みなさんのご意見を頂きたく書き込みさせて頂きました。 私は朝8時から18時まで仕事に出ています。 主人は17時までです。 帰るとゲームか趣味の車をいじっています。 昔ですと男性が仕事に出て女性は家事という感じだったのでしょうが 共働きなのに男性が家事に無関心で協力しないことが 最近、腹ただしく思います。 朝早起きしてお弁当、朝食を作り、朝食の片付けをし、バタバタして会社に行き 家に戻れば座る暇もなく夕食の準備、夕食の片付け、洗濯・・・・・。 こんな非協力的な夫は一緒にいて何の意味があるのか・・・・・ 仕事を残業すれば文句を言われ、出張になれば又又文句を言われ 地区の集まり、学校の集まりに出席すれば遅いと文句を言われ 私は仕事、主人は仕事が休みだったので子供の病院を頼めば「俺?」 飲みに行くと言えば早く帰って来い・・・・。 家でテレビを見ながらウトウトすると「又寝る・・・・」と文句を言われ 主人は自分の趣味にお金がかかると言って毎月5万円お小遣いを要求 家事、その他すべて非協力的 良い所 買いたいものに関しては一切私が何を買おうと文句は言わない。 何をするにも私と一緒にするなら地区のことも手伝うらしい。 しかし私は地区のことを一人でしてもらいその間に別のことをしたいので すれ違いです。 男ってなんでしょうか・・・・・・。 子供2人と3人の方が楽な気がします・・・・。 一緒に居る意味が最近全くわかりません・・・・・。 みなさんどう思いますか・・・・。

  • 彼が仕事でうまくいっていないとき

    私も彼もお互い30代前半です。 彼とは幼馴染で、付き合って4ヶ月です。 私は現在違う仕事をしていますが、以前は同業でした。 その職種は結構特殊な仕事で、どちらかというと、女性が向いている 職種だとは思いますが、男性にしてはわりと細かい配慮がきくほうですし、でもやはり男性なので女性のように踏み込めないところもあります。とても神経を使う仕事で、私はその仕事に今まで生きてきた人生の 全神経を使い果たしたと言って良いほど、使い果たし、疲れ果て、転職をしました。 職場は違うのですが、同じ業界という事もあり、彼の状況は痛いほど わかります。でも、そこから離れるとその時の痛みを忘れてしまう事も 多々あり、常に共感することは最近できなくなっています。 最近、彼もその仕事に限界を感じてきていています。 失敗が続き、自分がその仕事に合っているのか、見えなくなってきています。私もそうでした。私の場合はその答えは一度離れる事で良さを再認識し、いずれ戻りたいとさえ今は考えています。 彼もそうしたほうがいいのでしょうか。転職を勧めたほうがいいのか それとも、残ってもう少しがんばってと励ましたほうがいいのか、私のように一度離れてみればと言ったほうが良いのか・・・。でも、年齢の事もあるし、私との結婚話も出てきているので、ここで職を変えるのは 不安です。ここは私は何もアドバイスをせず、ただ黙ってみていれば良いのでしょうか。。

  • 仕事のできない男

     先日、職場の男性から告白されました。その人とは、私も楽に話せるし、仕事上の悩みも聞いてもらったりして、一緒にいて楽しいのは事実です。    しかし、その男性は仕事ができません。周りの人が迷惑しています。言われたことをすぐしない、お金の管理がずさん、机の上もごちゃごちゃで整理整頓ができないなどなど。私が、言ったことはすぐやってくれるので、私はさほど迷惑してないのですが、周りはかなり迷惑しているようで、「仕事のできない男」のレッテルを貼られています。    いい人であることは確かなのですが、残念です。きっと付き合ったとしても、そういうルーズな面にイライラすることが目に見えています。お互い30代で、私が1つ年上です。  付き合ったことで彼氏が変わったという経験や上手に旦那様を教育されている方などいらしたら、教えてください。