• ベストアンサー

ヨーグルトにかけるフルーツソースを探しています。

はじめまして。 ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。 ヨーグルトにかけるフルーツソースを探しているのですが、 欲しい条件をつけるとなかなか見つけられなくて困っています。。。 その条件とは、、甘くない(むしろ酸っぱい)フルーツソースです。 そして、スーパー等でもすぐ買える&見つけられるものを探しています。 (珍しいお店にあるものですとなかなか買いに行けないので…><) …とにかく酸味があって甘くないフルーツソースを探しています…;; ヨーグルトにかけておいしいものでしたら、 ヨーグルト用のフルーツソースじゃなくてもかまいません…! そして、もしよろしければオススメのフルーツソースがありましたらあわせて教えていただけると嬉しいです! (こちらは甘いものでも何でもかまいません^^) それでは、、よろしくお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

家人は冷凍のブルーベリーをころころと振りかけて食べてます。私は果物が嫌いなので食べたことありませんが。凍ったままで食べられるようです。うまいかと訊くとおいしいよと答えるのでそうかと頷いております。

naga-uji-900i
質問者

お礼

ありがとうございます^^◎ 実は今回ジャムを探していたのは私のためではなく、甘いもの苦手な同居人に朝飯(パン)を食べてもらいたくて質問させていただいたのですが、、彼ではなくて私がこの冷凍のブルーベリーにハマってしまいました。。。笑。本当においしかったです!!!ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

ボンヌママンのグリーンのチェック蓋のシリーズはいかがですか? ジャムではなくコンポートです。 ピーチ、アプリコット、ルバーブ、ラズベリーなどがお勧めです。 ネットで購入できます。 他に冷凍食品として売られているブルーベリーに砂糖を加えてレンジでチンすれば簡単なブルーベソースが出来ます。 作るのが苦にならなければ旬のフルーツを利用して作るのも一案です。 お砂糖を控えめにしてレンジで簡単に作れますよ。

参考URL:
http://e-collenetshop.ocnk.net/product/655
naga-uji-900i
質問者

お礼

ありがとうございます!! コンポートみたいのを探してしたので嬉しいです◎小さいサイズもあるようなので是非買ってみます^^* ありがとうございました!!!

noname#37097
noname#37097
回答No.4

3番目です。 はったはずのものがうっかりしていたようです・・・

参考URL:
http://www.farmers-gift.com/
naga-uji-900i
質問者

お礼

ご丁寧にすみません。。ありがとうございます!

noname#37097
noname#37097
回答No.3

はじめまして。 甘くないというのはちょっとわかりませんが、サイトのものが私がお気に入りのものです。フルーツソースというところをクリックしてください。 そのなかのグレープフルーツはちょっと苦味や酸味があってあまくない部類に私の中では入りますけど・・・一番すきなのはフルーツミックスです。 お気に召したら嬉しいです。

naga-uji-900i
質問者

お礼

ありがとうございます^^◎ さっそくサイト拝見させていただきました!すごくおいしそうですね…!しかも値段もそんなに高いわけじゃないので是非注文してみようとおもいます。ありがとうございました!

  • amanedai
  • ベストアンサー率26% (30/112)
回答No.2

甘くない というご要望には当てはまらないかとおもいますが、 我が家で人気の自家製のフルーツソースは 酸っぱくて甘いので 作り方をご紹介します 無農薬のレモンを 皮ごと極薄くスライスします。 殺菌済みの容器に レモンをいれ その上からはちみつを入れ1週間程置けば出来上がりです。 レモン5個に はちみつ1000gの割合です。 簡単に言えば 蜂蜜レモンですが、ヨーグルトに良く合いますよ。

naga-uji-900i
質問者

お礼

ありがとうございます!!まだ試していないのですが、是非試してみたくなりました^^◎

関連するQ&A

  • プレーンヨーグルトについているフルーツソース

    プレーンヨーグルトについているフルーツソースがたくさんたまってしまいました。ホットケーキにつけたりトーストにつけて食べていますが、まだまだたまっています。何かほかに使い道が合ったらどなたか教えてくださいませんか?お願いします。

  • フルーツヨーグルト。

    一昨日、フルーツヨーグルトを作ったのですが 今日、食べても良いか心配です。 ヨーグルトにマヨネーズを混ぜています。 使ったフルーツは、バナナと缶詰のみかんです。 どれぐらい日持ちするものなのでしょうか? 知りたい事は、フルーツヨーグルトの日持ちについて なのですが よろしかったら、皆さんが作るフルーツヨーグルトの作り方も 教えていただきたいです。 ヨーグルトの味付けや、使うフルーツなど。。 よろしくお願い致します。

  • フルーツソースを固めるには…?

    ベイクドチーズケーキの上にイチゴのフルーツソース(ヨーグルトなどにかけるもの)をのせたいのですが、垂れてしまいそうなので固めたいです。 その場合、フルーツソースにゼラチンをいれて固めるのが適当なのでしょうか? その時のやり方なども教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヨーグルトに入れるドライフルーツのお勧めを教えてください。

    ヨーグルトに入れるドライフルーツのお勧めを教えてください。 ヨーグルトに毎日、プルーンを入れて食べています。 前日の夜から、浸しておくと、プルーンに水分が浸透して プルプルになります。 大変おいしくなったので、もっといろんなものを入れたいです。 プルーンも美味しいものが欲しいです。 美味しいドライフルーツのお店、 ヨーグルトに入れると美味しい物など なんでも情報をください。

  • 手作り豆乳ヨーグルト、酸味に欠けます

    1歳の牛乳アレルギーの子どものために、豆乳でヨーグルトをつくってみています。が、どうも酸味に欠けているせいか、ほとんど食べてくれません…。市販の豆乳ヨーグルト(トーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」)はカップの半分くらい食べます。 使用しているヨーグルトメーカーは、TANICAのYOGURTIA。 豆乳は、紀文の成分無調整豆乳(調整豆乳だとうまく固まらなかったりしました)。 試してみた菌は、「ヨーグルトの願い」、「ABCT菌種」、あるいは、市販の豆乳ヨーグルトそのまま(トーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」です。 「ヨーグルトの願い」を使うと、どうも牛乳で作るときよりもとろとろになりすぎて、スプーンですくわせると遊んでしまい、カップで飲ませるとこぼす、という具合です。そしてこの菌はかなりく高価なのが難点です。 「ABCT菌種」を使うと、かなり固まり(豆腐のように硬いです)、食感が悪そうであるほか、味に酸味がまるで欠けているのでおいしさに欠けます。 ヨーグルトソースを試したのですが、マンゴー味を入れると 市販の豆乳ヨーグルトそのまま(トーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」を使うと、一番おいしくできるのですが、それでも酸味に欠けます…。食感もやはり硬い感じが残ります。 酸味に欠ける場合、フルーツソースをかけるとかなりトーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」のフルーツ味ビフィタスのアロエヨーグルトに似てます)に近くなり、おいしいのですが、それでも酸味に欠け、子どもはほとんど食べてくれません…。 子どもが好きそうな味にするにはどうしたらよいでしょうか?

  • 朝ごはんにヨーグルト、フルーツの組み合わせ

    こんにちは、宜しくお願いします。 朝ごはんに今、ヨーグルト、シリアルを取っています。 フルーツもよいと聞いたので、フルーツも足そうかなと考え、フルーツ入りヨーグルトを買ったり、ドライフルーツ入りシリアルにヨーグルトをかけて食べています。 こないだ、ある雑誌にて、「朝のフルーツは金です、たくさん取りましょう、ただし、ヨーグルトと一緒にとるのはダメです。」と書いてあるのを読みました。では、両方別に食べればいいのでしょうか、それとも朝は、どちらか一方を摂るべきでしょうか? どなたか詳しい方いましたら、教えてください!!

  • ちょっと酸味の利いたヨーグルト

    最近のヨーグルトってあまり酸味がない気がするんです。で、甘味もあるんだけど酸味の利いたヨーグルトご存知の方いますか?

  • ヨーグルトを探しています。

    ヨーグルトを探しています。 元々便秘がちでヨーグルトを日常的に食べるという事はしていなかったので したいと考え ヨーグルトを買いにいったら、私が好きだったやつがお店に無くて どうも売れ行きがよくないので入荷しなくなったみたいで… (なぜか私の好きな商品はよくこういう現象に…) で、他のヨーグルトも試してみたのですが口に合わず。 何かオススメのあったら教えてほしいです。 私がヨーグルトを選ぶ条件は 1.500g入ってる大きいタイプのヨーグルトありますよね?食べるたびに器に取り分けて食べるタイプ。ああいうのは苦手です。ああいうのって皆やわらかいじゃないですか、器によそると原型をとどめない感じ。 私はぷっちんプリンみたいに、容器から外したとしても形をとどめている、どちらかというと固めのヨーグルトが好きです。 2.無糖じゃないもの。うちは両親とも毎日ヨーグルトを食べているのですが、母が無糖のものを食べるので1口もらったら、すっごく酸っぱくてレモン食べてる感じでした。なので無糖は無理です。自分で砂糖を混ぜてたべるのも無し。(砂糖を混ぜる=ヨーグルトが柔らかいという事なので。固めのヨーグルトに砂糖混ぜたら、自分でヨーグルトかき混ぜないといけないし) 母からすると、私が食べているヨーグルトは甘すぎて食えないそうです。 といってもチョコレート並みに甘くはないんですけどね。 この2点はすごく重要です。 こういうのにあてはまるヨーグルトあったら教えてください。 端から買って食べてみて、自分に合うものを見極めるのもいいのですが、なにぶん種類が多いので、少し絞ってから試してみようかと。 後、無糖のやつじゃないヨーグルトも食べたことあるんですけど ものによってはそれでも酸っぱくて食べれない事がありました。 後、フルーツソースとかはかけては食べません。 本来のヨーグルトの味を食べたい人です。

  • 甘いヨーグルトが作りたいのですが…。

    こんにちは。最近ヨーグルトメーカーを購入したのでヨーグルト作りにはまっています。 作っているのはカスピ海とかケフィアではなく、普通(ブルガリア?)のヨーグルトなのですが、なかなか甘いヨーグルトを作ることができません。使う機材は熱湯消毒していますので、種菌が原因なのかなと思い今回相談させていただきました。 私は低脂肪乳とビビダスでよく作っていますが、ちょっと酸味があるように感じます。何もつけずに食べても酸っぱくないヨーグルトを作るには、どの会社のヨーグルトを種菌に使えばよいでしょうか?オススメのヨーグルトや調理のコツなどご存知でしたら、どうぞご指導宜しくお願いいたします。

  • お店のフルーツ

    先日、高級フルーツ店を見てふと思ったのですが このようなお店の売れ残りのフルーツはどうなるのでしょうか。 例えばスーパーなどでしたら見切り品として安く売るなどのことも可能ですが 進物用として買われることの多いであろうこういう店ではそういうことは不可能かと思われます。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう