• ベストアンサー

ヨーグルトにかけるフルーツソースを探しています。

はじめまして。 ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。 ヨーグルトにかけるフルーツソースを探しているのですが、 欲しい条件をつけるとなかなか見つけられなくて困っています。。。 その条件とは、、甘くない(むしろ酸っぱい)フルーツソースです。 そして、スーパー等でもすぐ買える&見つけられるものを探しています。 (珍しいお店にあるものですとなかなか買いに行けないので…><) …とにかく酸味があって甘くないフルーツソースを探しています…;; ヨーグルトにかけておいしいものでしたら、 ヨーグルト用のフルーツソースじゃなくてもかまいません…! そして、もしよろしければオススメのフルーツソースがありましたらあわせて教えていただけると嬉しいです! (こちらは甘いものでも何でもかまいません^^) それでは、、よろしくお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

家人は冷凍のブルーベリーをころころと振りかけて食べてます。私は果物が嫌いなので食べたことありませんが。凍ったままで食べられるようです。うまいかと訊くとおいしいよと答えるのでそうかと頷いております。

naga-uji-900i
質問者

お礼

ありがとうございます^^◎ 実は今回ジャムを探していたのは私のためではなく、甘いもの苦手な同居人に朝飯(パン)を食べてもらいたくて質問させていただいたのですが、、彼ではなくて私がこの冷凍のブルーベリーにハマってしまいました。。。笑。本当においしかったです!!!ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

ボンヌママンのグリーンのチェック蓋のシリーズはいかがですか? ジャムではなくコンポートです。 ピーチ、アプリコット、ルバーブ、ラズベリーなどがお勧めです。 ネットで購入できます。 他に冷凍食品として売られているブルーベリーに砂糖を加えてレンジでチンすれば簡単なブルーベソースが出来ます。 作るのが苦にならなければ旬のフルーツを利用して作るのも一案です。 お砂糖を控えめにしてレンジで簡単に作れますよ。

参考URL:
http://e-collenetshop.ocnk.net/product/655
質問者

お礼

ありがとうございます!! コンポートみたいのを探してしたので嬉しいです◎小さいサイズもあるようなので是非買ってみます^^* ありがとうございました!!!

noname#37097
回答No.4

3番目です。 はったはずのものがうっかりしていたようです・・・

参考URL:
http://www.farmers-gift.com/
質問者

お礼

ご丁寧にすみません。。ありがとうございます!

回答No.3

はじめまして。 甘くないというのはちょっとわかりませんが、サイトのものが私がお気に入りのものです。フルーツソースというところをクリックしてください。 そのなかのグレープフルーツはちょっと苦味や酸味があってあまくない部類に私の中では入りますけど・・・一番すきなのはフルーツミックスです。 お気に召したら嬉しいです。

質問者

お礼

ありがとうございます^^◎ さっそくサイト拝見させていただきました!すごくおいしそうですね…!しかも値段もそんなに高いわけじゃないので是非注文してみようとおもいます。ありがとうございました!

• amanedai
回答No.2

甘くない というご要望には当てはまらないかとおもいますが、 我が家で人気の自家製のフルーツソースは 酸っぱくて甘いので 作り方をご紹介します 無農薬のレモンを 皮ごと極薄くスライスします。 殺菌済みの容器に レモンをいれ その上からはちみつを入れ1週間程置けば出来上がりです。 レモン5個に はちみつ1000gの割合です。 簡単に言えば 蜂蜜レモンですが、ヨーグルトに良く合いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!!まだ試していないのですが、是非試してみたくなりました^^◎