• 締切済み

ものまねが出来るようになる練習法

タイトルどおりですが、 ものまねができるようになるには どんな練習法がありますか??

みんなの回答

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.1

物真似番組をたくさん見る(笑)えっとふざけているわけではありません。 今の若い人がやる昔のアイドルの物真似などは、例えば「岩崎宏美の真似をするコロッケのマネ」という感じです。 森進一の「コンバンワ、森進一です」って言う物真似。本人それっぽいセリフをいつも言うわけではありません。ですが昔からモノマネねたの定番です。 「楠田江里子です」…本人あんな甲高い声ではありませんがなぜか似ていると思ってしまいます。 モノマネ番組でやるネタを見ているうちにオリジナルがぼやけているのかもしれません。 モノマネが出来るようになる方法。 ○自分がどういう声を出せるか把握する。高い声・低い声ふだん出さないような声を出してみる。舌っ足らずな発音や鼻声も出して見ると面白いですよ。 ○自分の声に近い人のモノマネをる。 ○モノマネ対象者の「誰でもわかる特徴」をマスターする。 ○口調やしぐさを真似するだけでも雰囲気で伝わる事があります。 ○カラオケで歌う時に、オリジナルアーティストのマネをするように歌う。発声の仕方ブレスのタイミングなど。周りの人が「似てる?」っていい始めたら集中して練習する。似ている部分は特に強調してみる。 これだけやれると、仲間内くらいなら「似てるー」って声がもらえると思います。 裏声にちょっと凄みを利かせるとミッキーマウス日本語版の声になります。これって大概の人は出来るんですよ。私もやってみたら子どもに大うけでした(笑) その気になれば2・3人位のモノマネは即興で出来ます。頑張ってください。

関連するQ&A

  • モノマネの練習方法・・・

    モノマネを習得したいのですが、どうやって練習すればいいのかわかりません。モノマネができる人はどうやって練習しているのでしょうか。教えてください。

  • ギターの練習法教えてください。

    タイトルのとおりギターの練習法を教えてください。 ギターは何時間も練習すれば上手くなると聞いたので 毎日最低6時間は練習するようにしているのですが、どうしてもコードがすぐ握れなかったりピッキングもうまくいきません… どう練習すればいいのでしょうか? やはり練習のしかたに問題があるのでしょうか?

  • ものまねがしたい!!

    スキルアップ?のためにモノマネが出来るようになりたいと思ってます。 皆が知ってるちびまる子ちゃんの「さくらヒロシ(父)」の声が出来そうだと 友達に言われてやろうと思ったのですが、なかなか思うように行きません。 練習し始めて3ヶ月経ちますが、できないのですが、 まだ根気良く練習したほうがいいでしょうか? もし、この声が出来る人がいたらコツを教えてください。 なんでもいいですが、モノマネができるようになりたいんです。 お願いします。 できれば、桜欄高校ホスト部のハニー先輩の真似もできるようになりたいので、 色々とアドバスお願いします。 地声低めの女です。

  • 自宅で出来るカヤックの練習法

    タイトルの通りです。 自宅で出来るカヤックの練習法がありましたら 何でもよいのでご教授願います。 ちなみに流れの緩やかな川で漕ぐカヤックです。

  • ものまねをしやすのはどのアーティスト?

    普通に歌うのもいいですが、なんだか同じメンバーだとみんなが聞き飽きていて、ものまねにでも挑戦しようかと思っています。 誰がマネしやすくて誰はマネしても似ないのか教えて下さい。完璧には無理ですが練習したらなんとなくそう聞こえるようになりたいです。 ちなみに女性なので女性アーティストでお願いします。 工藤静香系が向いていそうです。でもそれに関係なくても誰でもいいです。 それと、友達にものまねされたらどう思いますか? 似ていても似ていなくてもやってほしいですか? もし似ていなかったらちょっとやめてほしいですか? 自信がある人だけの方がいいのか自信がないものまねもやってみたほうがいいのか迷います。 いい練習方法があれば教えて下さい。

  • モノマネの練習って

    芸人になりたいとかそのレベルまではないのですが 単純に一発芸的な感じで一般人でもそこそこ似てるような人みたいな感じに憧れます そのモノマネしたいAさんの動画とかで「この人はこういう喋り方をする」みたいに理解できても、実際に自分でそれを真似するとなると全く似てない(というかどのぐらい似てるものなのか判断ができない)感じです

  • 女性 ものまね

    今度芸能人or有名人ものまねをしないといけないんですが まったく思いつきません。 誰のものまねをしたらアツイですか? これから練習するので誰のをしたらいいか教えてください。 歌は事務所その他や著作権問題にかかわるのでワンフレーズしかできないので 歌じゃないのがいいです。 あとスペースが限られてるので動き回らないでできるのでお願いします。

  • 練習法!

    練習法! 卓球台でできる練習法と家でできる練習法を教えてください! ちなみに中2のシェーク攻撃型です! あと、どんなところを鍛えれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • モノマネ教えて

    なんかマイブームでモノマネ流行ってます!誰でも出来る簡単なモノマネ伝授してください!コツとか・・・私が出来るのは、ライターとかイビキとか歯医者とか音関係のしょうもない物まねだけです・・・なんか簡単なモノマネを~!!

  • ものまね

    ものまねが出来るようにしたいです。 どういうことすれば良いでしょうか? ものまねをする人は誰でもいいです

専門家に質問してみよう