• ベストアンサー

子供はいる?いらない?

howahowaの回答

  • howahowa
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.49

私は今23歳です。 子供もいます。 子供がいると本当にどこにもいけません。 ごはんを食べにいくにしても、ゆっくり食べれないし。。。 買い物にいくにしても、途中だだこねて、早くかえろう!となるし。。。 でも子供はかわいいのです。 別にいかなくてもいいか~となってしまうくらい。 泣いて、だだこねて、私がしたいことができなくても、この子には私しかいないのね!と言う気持ちでいっぱいです。 子供がいるせいで、やりたいことができなくても、子供はのびのびとしたいい子に育ってくれたらとおもっています。 だって、私にとったら自分捨ててでも守りたい存在だからです。 今もだだこねて、だっこしながらうっています。 決して、お荷物とは思いません。 かわいい分身です。 でもここぞというときは、馬鹿親ではなくきちんとした母になると思います。 それも愛情ですからね。 悪いことの区別がつかない子ほど可哀想なことはないです。 あいさつもできなくて、愛想もなくて、我慢も出来なくて、みんなに嫌われてとなってはかわいそう。 基本的な道徳心は身につけさせるのが、親の義務と思っています。 子供にやられるのではなく、子供をいい風にいいくるめる。 私の母がそうでした。 母親の言葉は絶大です。 子供をいい風にも、悪い風にもできます。 きっと母親は責任重大ですね。 一人の人間を育てていくんです。 母親が子供の被害者になってどうする! 子供まで世の中に押しつぶされてしまいますよ。 本気で損得で後悔するくらいなら、子供は作らない方がいいと思います。 子供がかわいそうです。あなたのせいで、私は好きなことができないのよ!と、母親に思われてるのを、子供は知らないんです。純粋に母親に愛情を求めてくるんです。心の奥で裏切らないで!!!と、いいたい方がおおいですね。 今までのは私の意見なので、自分が考えたとおり、自分が幸せになれるように 慎重にかんがえてください。 貴方にとって、良い方に進みますように。 周りに振り回されないでください。

sugachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でも子供はかわいいのです。別にいかなくてもいいか~となってしまうくらい。 泣いて、だだこねて、私がしたいことができなくても、この子には私しかいないのね!と言う気持ちでいっぱいです。子供がいるせいで、やりたいことができなくても、子供はのびのびとしたいい子に育ってくれたらとおもっています。だって、私にとったら自分捨ててでも守りたい存在だからです。今もだだこねて、だっこしながらうっています。決して、お荷物とは思いません。かわいい分身です。 そうですよね!私にも子供ができたら、絶対にそう思うと思います。 かわいいと思うし、お荷物だなんてとんでもないです。 この子がいるからできることもあるかも~なんて思うこともあると思います。 >あいさつもできなくて、愛想もなくて、我慢も出来なくて、みんなに嫌われてとなってはかわいそう。 そうなんですよね。やっぱり人から好かれるような人徳のある人間になって欲しいと思っています。その方が、子供にとっても幸せだと思うのです。 >貴方にとって、良い方に進みますように。周りに振り回されないでください。 はい。よく考えたうえで、決断したいと思っております。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 子供はうるさくて当然?

    先日、バスの中でうるさくしている子供がいました。 泣いているとかではなく、ふざけててあきらかに他の乗客に迷惑をかけているような感じでした。 運転手さんがその子の親に注意をすると「子供はうるさくて当たりまえでしょう!」みたいなことを言って起こってましたが、正直周りにいる乗客たちは迷惑でした。 けっこう普段生活していて、こういう親って多いと思うのですが、 どうして子供を注意しないんでしょうか? 食べ物屋とかで食事していても母親は友達と話しに夢中、子供は店内を走り回ってるなんてこともよく見かけます。 親からしてみれば「子供はうるさくて当然」なんでしょうが、他人に迷惑をかけているのに開き直ってるバカ親がむかつきます。 あと平気で居酒屋に子供を連れてくる親も多いです。たいていそういう親の子は他人に迷惑かけまくりです。 「子育ては大変なのよ!」っていう顔してる親も多いですが、子供を産んだのは誰に頼まれたわけでもなく、自分自身です。子供がいればなんでも許されるような気になっている親が多い気がします。 子供はうるさくて当然ですが、だったら何をしてもいいのでしょうか? 親は子供を注意できないんでしょうか? 甘やかしすぎではないでしょうか?

  • 幼児・幼女を持つ親御さんは自分の子供を守るためにた

    幼児・幼女を持つ親御さんは自分の子供を守るためにただいるだけの相手や催し物か何かを楽しんでいる人を排除したり文句言ったりするのが普通ではないのでしょうか? むしろ気持ち悪い・不愉快だから排除するのは普通のように思えますが… 違うなら…何故大人(※)が近くにいても平気なのでしょうか ※特に鉄道関連、アイドル、ヒーロー・ヒロイン等が好きな大人

  • 子供について…そしてその、親に

    本来子供の居るべきではない食事所で(例えです) 明らかに、うるさい(奇声)、走り回る、等で 迷惑を掛けられた場合 損害賠償は請求できるのでしょうか 雰囲気も料金に当てはまると思うのですが 最近何でも【子供はトラブルの免罪符】と考えている親が多い様なので 子供が掛けた迷惑は親の責任と認識してほしいと思いまして 【子供だから】で親に逃げてほしくないから投稿しました

  • 奇声をはっする子供

    私の友人の子供7才と11才ですが、2人とも随分変わっていて下の子は暴力的で、笑っていたかと思うと突然人に殴りかかってきたり奇声を発したりしています。上の子は発達が遅れているのか?余り話さず良く大声をだして泣いていたりするのですが、突然笑い出したと思うと意味無く奇声をはっします。友人と2人の子供達と前は良く出かけていたのですが、必ず友人の子供に我が子は意味無く殴られたりするのですが、その時は必ず友人が自分の子供を怒ってくれます。しかし・・友人の子供が奇声を発するのでレストランで苦情を言われたり、周りの人から嫌な顔をされるので最近では、子供達が居る時は出かけないようにしていますが、友人の子供達は、小さい時から2人とも意味の無い奇声を発するのですが。。 上の子は11歳に成るのに、車の中でズーッとキャーキャー意味無く言っています。車に乗っている間2時間なら2時間ズーッと数分毎位に姉弟で変わりばんこに奇声を発しています。奇声の理由は車が右に曲がったとか左に曲がったとか・・そんな理由のようです。。私も我が子も友人の子供の声に出かける度に非常に疲れます。 この奇声は、成長すると止むものなのでしょうか?我が子の周りの子も友人の子の様に 奇声を発する子がいないので、良く分からないのですが、、これは子供だから?時間が解決するものなのでしょうか?それか何かの病気なのでしょうか・・?病気なら親である友人が、とっくに気づいているはずなのに病院に行っている気配も感じません。

  • クソガキへの対応

    子連れって迷惑ですよねぇ・・・ 子供が走り回っても何も言わないバカ親。 注意ぐらいできるだろうに、微笑ましそうに見るだけ。 飲食店でもクソガキあり。 親はアホ面で談笑。 子連ればかり目の敵にするなって? なんで子連れって目の敵にされるのか分かんない? 親がいるにもかかわらず、何もし対策をしようとしないからだよ。 普通のまともで常識的な親なら、子供が迷惑をかけたならまず謝る。 そういう親、最近ほとんど見かけないんだよね。 だから私は注意する。 そしたら睨まれる。 たまに、文句言ってくる馬鹿がいるけど、対応を間違わなければ面白いwww ガキが奇声を発するなどうるさかったりしたときは当たり屋になります。 わざとあたって大げさに痛がる(カートに体当たりしますからね。ホント痛い。痣もよく作ります。でも、子連れを悪者にするにはこれぐらいがいいんです。)。 親がカッとして殴ってくれたらもっと嬉しいんですがね・・・ 傷害罪つきますからwww みなさんは、クソガキに迷惑かけられたとき、どうしていますか?

  • 最近の子供はお化け怖くない?

    甥っ子が 5人いるのですが 小学校低学年 から幼稚園です みんな 心霊番組など見ます  私が小さい時は怖くてしょうがなかったのですが 最近の子供は お化けなどを信じていないのか、怖いのは平気なのでしょうか? 私が小さい頃 怖くてしょうがなかった映画 バタリアン 見せたいのですが まったく怖くないと言っていました  うちの子供はそんなことないとかではなく 客観的に子供を もっとたくさん見ている人 いましたら教えてください

  • 4歳の子供が奇声をあげます。

    お向かいの4歳のお子さん(男の子)のことについてです。 どうか教えてください。 その4歳のお子さんが、毎日「きゃーっ!」 「きーぃっ!」と何度も奇声をあげるのと、 その奇声と同時に母親(奥さん)の怒鳴る声が 聞こえてきて、うるさくて困っています。 お向かいは家中の窓を開けているので、 余計に聞こえます。 最近はこの声を聞くと頭が痛いです。 うちも窓を開けたいのですが、うるさいので 開けることもできません。 男の子だからしょうがないかと隣の方とも 話しはしていますが、正直迷惑しています。 (うちは共働き、子供がいないため、お向かいさん とは付き合いがありません。) 4歳のお子さんって、こんなに毎日、何回も何回も 奇声をあげるものなんでしょうか?  教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 子どものことを”おもしろい”と馬鹿にされ、

    子どものことを”おもしろい”と馬鹿にされ、 小さい頃からいつも嫌な気分にされてきました。 確かに、うちの息子はボーッとしていて 親の私からみても、ありゃりゃなところはあって、 言われてもしょうがないと思うところはありますが、 平気で”○○くん、おもしろい!”とか ”○○くん、運動会で走ってけどおもしろかった”とか 言ってくる人って、自分の子どもに悩みのない人なんですかね?

  • 子供嫌いって悪い事ではないですよね?

    こんにちは。私は子供が大嫌いで声を聞くだけでも吐き気がします。生理的に受け付けません。ましてや子供って常識ないし、迷惑かけても平気だし、うるさいし邪魔だし…行儀の悪い子は親の責任とわかってはいますがその親にも子供に対しても憎悪の感情が湧きます。殴ってやりたいくらいです。世間では可愛いものとされていて親が子供を(失礼だけど不細工な子供でも)ダシに使っておまけしてもらったりテーマパークに行けばキャラクターやサービスは子供優先で大人は大体無視か二の次。こんなの日本だけだと思います。子供嫌いと言えば悪者扱い…意味がわかりません。ちなみに一方で親に孫の顔を見せてあげたいと思うのですが、やっぱり愛せるとは思えません。結婚はしたいのですが大の子供嫌いでも受け入れてくれる男性っているのでしょうか? 自分自身が幼いからだといったご意見はご遠慮下さい。

  • 隣人の異常行動をどう思いますか?

    戸建に住んで3年になります。 隣人が一年前に引っ越してきてから迷惑しています。 隣との距離が近い住宅街です。 大人二人、子供二人(小学生低学年男、幼稚園男)が隣に住んでいます。 大人(男)は奇声を上げたり、夜中に外に出ている、大人(女)は外で独り言を言っていたり、人の敷地に平気で入る・・・ 子供にいたっては、いい年して家の中で飛び跳ね、騒音が酷いです。 家族揃って、常識のない集まりのようなので相手にしていませんが、 皆さんならどう対処しますか??(管理人に言う、直接話すという選択肢は以前質問したので除かせて下さい。) 引越しを考えましたが、早くても3年後です。。

専門家に質問してみよう