• ベストアンサー

子供はいる?いらない?

howahowaの回答

• howahowa
回答No.49

私は今23歳です。 子供もいます。 子供がいると本当にどこにもいけません。 ごはんを食べにいくにしても、ゆっくり食べれないし。。。 買い物にいくにしても、途中だだこねて、早くかえろう!となるし。。。 でも子供はかわいいのです。 別にいかなくてもいいか~となってしまうくらい。 泣いて、だだこねて、私がしたいことができなくても、この子には私しかいないのね!と言う気持ちでいっぱいです。 子供がいるせいで、やりたいことができなくても、子供はのびのびとしたいい子に育ってくれたらとおもっています。 だって、私にとったら自分捨ててでも守りたい存在だからです。 今もだだこねて、だっこしながらうっています。 決して、お荷物とは思いません。 かわいい分身です。 でもここぞというときは、馬鹿親ではなくきちんとした母になると思います。 それも愛情ですからね。 悪いことの区別がつかない子ほど可哀想なことはないです。 あいさつもできなくて、愛想もなくて、我慢も出来なくて、みんなに嫌われてとなってはかわいそう。 基本的な道徳心は身につけさせるのが、親の義務と思っています。 子供にやられるのではなく、子供をいい風にいいくるめる。 私の母がそうでした。 母親の言葉は絶大です。 子供をいい風にも、悪い風にもできます。 きっと母親は責任重大ですね。 一人の人間を育てていくんです。 母親が子供の被害者になってどうする! 子供まで世の中に押しつぶされてしまいますよ。 本気で損得で後悔するくらいなら、子供は作らない方がいいと思います。 子供がかわいそうです。あなたのせいで、私は好きなことができないのよ!と、母親に思われてるのを、子供は知らないんです。純粋に母親に愛情を求めてくるんです。心の奥で裏切らないで!!!と、いいたい方がおおいですね。 今までのは私の意見なので、自分が考えたとおり、自分が幸せになれるように 慎重にかんがえてください。 貴方にとって、良い方に進みますように。 周りに振り回されないでください。

sugachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でも子供はかわいいのです。別にいかなくてもいいか~となってしまうくらい。 泣いて、だだこねて、私がしたいことができなくても、この子には私しかいないのね!と言う気持ちでいっぱいです。子供がいるせいで、やりたいことができなくても、子供はのびのびとしたいい子に育ってくれたらとおもっています。だって、私にとったら自分捨ててでも守りたい存在だからです。今もだだこねて、だっこしながらうっています。決して、お荷物とは思いません。かわいい分身です。 そうですよね!私にも子供ができたら、絶対にそう思うと思います。 かわいいと思うし、お荷物だなんてとんでもないです。 この子がいるからできることもあるかも~なんて思うこともあると思います。 >あいさつもできなくて、愛想もなくて、我慢も出来なくて、みんなに嫌われてとなってはかわいそう。 そうなんですよね。やっぱり人から好かれるような人徳のある人間になって欲しいと思っています。その方が、子供にとっても幸せだと思うのです。 >貴方にとって、良い方に進みますように。周りに振り回されないでください。 はい。よく考えたうえで、決断したいと思っております。ありがとうございます!