• 締切済み

就職後の彼女(別の職場)との関係

 まずはこの質問を読んでいただき、ありがとうございます。私はつい最近就職したばかりで、まだまだ仕事の事を覚えはじめたばかりです。彼女とは大学時からの付き合いで両方とも実家から通っていました。今もお互い実家から職場へ通っている状態です。  今は研修期間中でそんなに会えないわけでは無いのですが、最近ふと、「これからどうやって会おうかな」と考えたりします(不真面目なようでスミマセン)。というのも私も彼女も販売職で、お互い休みは平日なのです。もちろん片方が土日休みでは無いだけ、休みの日がダブる確率はまだ高い方だと思います。しかし逆にカブらないこともあるため、その場合はどうやって彼女との時間を作れるのか、皆様にお聞きしたいと思い、質問をさせて頂きました。  ちなみに勤務地は2人とも都内なのですが、彼女は埼玉に住んでおり、私は東京に住んでおります。「仕事が終わったあと会えばいい」とも思いますが、彼女の方はともかく、私の方は残業が結構ある職種で中々会う時間ができないのです。また違う会社に入った事も少なからず「すれちがい」の不安があります。  そこでお聞きしたいのですが、 (1)彼女が別の会社で働いている。 (2)お互い休みは平日週2日(私は2日間連続で休めますが彼女はバラバラです) (3)彼女は家が遠い為、終電が早い。  この場合、どのようにして時間を作っていけばいいのか、また似たような経験をお持ちの方には是非ご意見をうかがいたいと思います。  おそらくこの質問をお読みになった方々のほとんどが、「甘ったれた事を言うな」とお考えになると思います。正直自分も改善策を考える余地はまだまだあるし、何より新生活が始まって慣れない状態なのにこんなことを考えても仕方無いとは思います。  くだらないと思われたなら仕方ないのですが、承知でこの質問を書かせていただきました。堅苦しい文章でしかも長々と書いてしまいましたが、ご意見お待ちしています。  最後にこんな他愛もない質問を読んでいただき、本当にありがとうございます。

みんなの回答

  • LUCATI999
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

質問の答えとはずれますが…。 まず、質問者様を決して不真面目だとは思いません。むしろ、マジメな方だとお見受けします(笑) 相談を拝見して、少し思ったことがあったのでつぶやかせてくださいw…私は日々仲間とレースに参戦すべく作業の毎日で寝る時間すらなかなか満足に取れない生活を送っております。もちろん、デートどころか買い物すらまともに行けません。 私はともかく、チームメイトの男性も同じように忙しいです。連絡は取れても大抵は会うことができませんw…実は、彼女を優先する人はまめに彼女にメールをしたりしていました。そして、今はもうチームにいません。 逆に、レースに一生懸命だった人は彼女にまめにメールをしていたのにも関わらず、今はみんな失恋してレースに没頭しております。彼らは、決して彼女が大事じゃなかったわけじゃありません。 …ただ、忙しいのだと思います。 会えないことによる時間のずれは、怖いものですね。休日に会えないなら、なんとかして仕事終了後に会えるといいのですが… 簡単に申し上げるのもなんですか、どちらかの部屋に時々お泊りするか同棲するのが一番早いかもしれません。時間がズレて関係が薄くなるようならそれも有りかなぁと思います。それか、時々多少の無茶をしてでも会いに行くか、くらいしか思い浮かばないなぁ… やっぱ、メールや連絡ももちろん大事だけれど、一番良いのは『会えること』だと思いますよw

huku1017
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます!やっぱり仕事と恋愛を同じだけ重要視するのは難しいですね・・・・。まだまだ始まったばかりなので、なるべくポジティブに考えていきたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛 就職 の相談です。

    教えて下さい。 今、自分には付き合っている彼女がいます。 付き合って2年半ぐらいになるのですが、最近彼女が休みの日に自分と会う時間を作ってくれません。 彼女は、動物、特に犬が大好きで、最近実家で犬を飼い始めました。 そのためか、休みの日になると必ず、前日から実家に帰ってしまします。 始めは、「色々と教えないといけないこともあるから」と彼女は言っていたのですが、話をしてみると親とある約束をして飼う事になったようです。 その約束とは「週末は実家に帰ってくること」だそうです。 親とこういう約束をしたことを自分には話さずに、犬を実家で飼う事にしたようです。 彼女もこういう約束をしたら、自分と会う時間が限られてくるのは分かっているはずです。 私は、このことを自分に相談してくれなかった事に寂しさを感じました。 ただ、自分も今までとは、今、置かれている状況が違います。 それは、最近、彼女との結婚のことも考え、自分のステップアップのためにも今の会社を退職し、就職活動中です。仕事の事は彼女とも相談し、彼女は、「○○(私)が納得する所であればいいんじゃないの」と言って賛成してくれました。 ただ、私が退職したもう一つの理由として、彼女には当初、伝えていなかったことがあります。彼女には弟がいて、その弟が自分のいた会社の社員だったのですが、会社と弟の間でトラブルがあり、その責任を両親がとりました。このトラブルは誰が見ても弟が悪いと思うのですが、やはり両親は自分がいた会社をよく思っていません。こういう事もあり、また、自分も新たな所でステップアップしたいという思いもあり、今の会社を退職する決心がつきました。 そんな中、就職活動をしながらやはり、就職のことで彼女にも色々と相談したいことがあるのです。この先、彼女にも影響してくる問題もあるも知れないとも思います。 そういうこともあって、彼女に「仕事の事で相談したいことがあるから、もう少し自分との時間を作れないか?」と、聞くと彼女は、「平日じゃだめなの?」とか、「私よりもっと専門的な人の方がいいんじゃないの?」「話しても私の意見、聞かないじゃない」と言います。 ※就職活動においてコンサルタントさん(専門的な人)にもお手伝い頂いています。 私と彼女は一緒には暮らしていません。平日会うことは可能なのですが、就職活動において自分の家に居たい日も多々あります。 自分はあまり人に相談を持ちかけることはないです。どちらかと言うと人に相談するのが少し恥ずかしい面もあります。(これは克服しないといけない事だとも思います) 自分的は、勇気を出して相談したいことがある、と話を持ちかけたのですが、彼女の気持ちや対応は変わりません。もう自分の事は好きじゃないのかなと思い、そのことを聞いてみると「好きだよ」とは言ってくれます。 ただ自分としては、今の自分がこういう状況だから、優しさでそう言ってくれてるのかな?とも思います。 どうなのでしょうか? やはりこういう就職の問題は彼女には相談しなくても大丈夫なのでしょうか? 彼女の気持ちは自分から離れちゃっているのでしょうか? これからずっと彼女と一緒に居ることを考えると少し不安も覚えます。 就職活動中という事もあり、考え過ぎなのでしょうか? わかりません。 長文になってしまいましたが、どなたかアドバイス頂けませんか。 よろしくお願い致します。

  • 実家同士のカップル

    こんにちは。 付き合って2年の彼氏がいます。お互い22歳、高卒社会人です。 私は平日休み、彼も休みが平日だったり土日だったりバラバラです。 去年の夏から彼氏が寮を出て1人暮らしを始め、半同棲のような感じになっていました。 彼が特殊な仕事をしていることもあり、それまで彼の仕事の都合上なかなか会う時間がなかったので、半同棲のようになってからは彼が泊まり勤務以外の夜はいつも一緒にいれてとても幸せを感じていました。 しかし、事情があり彼が1人暮らしをやめてまた実家に戻ることになりました。 2週間仕事で不在になったりする月もあり、ただでさえ寂しい思いをしていたのですがまた実家に戻るとなると今より全然会えなくなります。 実家同士が1時間半くらいかかる距離なので簡単に会うことも出来ません。。。 結婚を考えており、いつも結婚したいとお互いに言っているのですが彼の仕事上2年間は厳しいです。 実家同士のカップルの方、休みが合わないという方、どこで会っていますか??? 今までいつも一緒に寝ていたりしたので寂しくて耐えれません。。。 実家に泊まりに行くのも気を遣いますし。。。 来月あたりに実家に戻るとのことなので、今から不安です。。。 どうかご意見ください。

  • 私と彼の関係をどうするか

    こんにちわ。ここには何度かお世話になっております。 お互い社会人、26を迎える女です。今年の9月で4年になります。 今年に入ってから、彼との考え方などが違うようで 何度も衝突してきました。 昨日も、話し合いを持とうと彼の仕事の途中で拾って くれ、車内で話をして別れました。 簡単に話すと、彼の仕事が遅く平日もなかなか会えません。 休みも合わず、今は空いた時間に会ってるという感じです。 月に1回、私の病院で休みを貰い、その日にデートして るのですが、その日の過ごし方とかで衝突しました。 私は、普段からイチャイチャしたいので、その日は期待して会います。 ですが、彼は淡白でなかなかしてくれません。 ここ最近はずっとゲーセン行って終わりというパターンで、それに不満を持ってたので言いました。 あまりにも時間が勿体無いと感じたので「二人の時間がなくなっちゃうよ・・・」と。 それに彼は、わかったと応えてくれたので待ってたのですが、ゲーセンの外でずっと一人ぼっちで待ってて 涙が出てきました。 その日は、嫌な感じで別れて、昨日の話あいに至って、彼に言われたことが (1)会ったときは毎回、イチャイチャしないといけないのか (2)私の休み(日曜)の友達との過ごし方について俺には言わないでくれ (3)自分は月曜しか休みがない。私と月(1)会うときでも 自分の時間が欲しい。 ということでした。 (2)については私は、わかったと答え(1)については、なるべくそうしてほしいと応えました。 (3)について、一番考えたのですが。。。 一緒に過ごしたくないようにも聞こえ、離れたほうがいいものか考えてます。 今回の話し合いは、彼の方から持ちかけてきたことだったのですが。 メールもほとんど仕事のときは忙しくて来ないし、寂しくていつも、会いたいと言ってしまいます。 それが負担なんだろうと考え、離れるべきなのか悩んでます。

  • 職場の嫌いな人が居なくなって欲しいと願っています

    職場の同僚女性が嫌いで、最近はその人が居なくなる事ばかり望んでいます。 彼女は3歳年上ですが、職場では私が2年先輩で、6年間一緒に働いています。 入社当初から、上司が外出するとすぐに携帯でメールを始めます。何時間でも。 誰かが休みだと、必ずその人の悪口を言います。 次に悪口を言ってた人に、更に別の人の悪口を言います。それがエンドレスです。 職場に管理職が誰も居なくなると、用事も無いのに外出します。 早くて30分。長い時は2時間以上帰ってきません。 家が近いので、多分家に帰っているのだと思います。 他にも仕事への不真面目すぎる姿勢や、発言や行動の自分勝手さなど、正直大嫌いです。 上司や同僚も、彼女のそんな行動は ある程度はわかっていますが、 とにかく、ずる賢さのスキルは高く、周りを上手く使って何事もなく未だ仕事を続けています。 私は、彼女の行動や勤務態度を、会社にぶちまけてしまいたいのが本音ですが、 メンタルに弱い自分は、自分が原因で争い事やギクシャクする事が怖く、 結局は彼女と、表面だけでも上手く付き合っているフリを、もうずっと何年も続けてきました。 ですが、ここ最近、とにかく彼女が職場にいる事にストレスを感じ、 「こんなに不真面目で自分勝手な人は、クビになって会社から居なくなればいい!!」と 本気で思うようになりました。 あまりにもイライラし、ここ数日、彼女のメールしてる時間や外出時間を メモに記録している自分がいます。(そんな事、仕事中にしてはいけないのはわかっています。) 会社に提出する気なんてありませんが、自分のストレスから来る行動で、 どうしても記録したくなり、自分も今、相当病んでいると思っています。 仕事に集中すれば、そんな事は気にならなくなると言いますが、 毎日約10時間。会社にいるこの長い時間、他の人を気にしないで仕事が出来るほど 私はできた人間ではありません。 こんな私が、今 どうやって彼女への不満や、居なくなればいいと思うストレスを 対処したらよいでしょうか。 自分でも どんなアドバイスが欲しいのかよくわからないのですが、 書き込みさせて頂きました。宜しくお願いします。

  • 職場の人間関係

    仕事の人間関係について相談させて下さい。 私はパートの仕事をしてます。最近、会社の経営悪化により、パートの中で時給がバラバラだったのを統一化する事になりました。 〇円→二人 ●円→六人 (〇のほうが何百円か高いです) その〇円貰ってる人の一人との事なのですが、このAさんは一人だけ飛び抜けてベテラン(以前はパートの中でリーダーをして、その後、理由はわかりませんが、辞退された)ですが、若くて、とてもわがままです。 時給の話し合いになった際も自分の事ばかり主張して、他の人の意見を聞きません。 日頃の仕事の行いも悪く、お客様と話してばかり。夜の仕事のだしにしてます。 昼休みは寝過ごしたり、休みを取る際もとって当たり前の感覚。皆は手があけば他の人の手伝いをするのに、自分は自分の事だけして手伝いをしたりもしない。 私はそんな悪い所ばかりが頭にあり、その人の悪い行いばかりを上司と話ていました。上司もAの事は認めていません。 しかし、会社も会社で言い方が悪いですが、馬鹿な会社です。だから、逆にAさんは反抗してこのように真面目にしないのかなと思う様になりました。 私は仕事に対して正社員と同じモチベーションで働いてきました。だからそんなAさんが許せませんでした。 ですが、Aさんは私がまだ入社してない頃、もしかしたら今とは違っていたかもしれません。 なのに平気でAさんの事を貶していました。 なので、今日、お詫びしたのですが、態度がとても悪かったので、私もとても嫌な思いをしました。 私はもう気にしないようにするしか方法はないのでしょうか? どうぞご意見お聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。(長文です)

    先月の終わりから今の彼女と あまり会えない状態になりました。 理由は今まで同じ会社でしたが、 僕が転職したので今まで毎日会っていたのが 1週間に1回ぐらいのペースになりました。 しかも、会うのははお昼休みなので実質1時間も会ってないです。 おかしいと思われると思いますが 僕の仕事がほぼ毎日県外に行く仕事なので お互いのタイミングが合わないし 僕の仕事の終わる時間や始まる時間もバラバラなので 彼女に合わすとお昼休みに会うことになります。 休みも不定休ですし、土日はまず休みではないので 隔週土、日休みの彼女とは休みも合いません・・・ 平日に休んで欲しいと言える訳がないし 休んで欲しいとは思いませんが寂しいのが現実です。 最近、会ってないせいかメールもあまり続かないし ちょっとギクシャクしてる感じがします。 そして、ここからが質問の内容です。 今日、知り合いの女性から電話があって 近くに居たので会ったのですが その時にその女性に 「彼女が居るのは分かってるけど付き合って欲しい」 「あんまり会えない彼女だし、私なら出来るだけ傍に居てあげれるし  貴方の事が大好きだから彼女と別れて付き合って」って 言われました。 かなり動揺しましたがそのまま女性が帰ってしまったので 答えは後日ということになりました。 その女性には彼女の事を相談していました。 けど、お互いに恋愛感情なんて無いと僕は思ってました。 いきなりの告白で僕自身どうしたら良いか分からないです。 彼女の事は好き。 だけど、最近はお互い前みたいな感情では無い。 すれ違ってるのは事実。 でも、僕は彼女が好きだし別れる気はない。 それで、知り合いの女性には断るつもりですが この事は彼女に言うべきか言わないべきか考えています。 女性の方はこの状況で彼氏が違う女性に告白されたのを 彼氏から言われたいですか? それとも聞きたくないですか? 教えて下さい。

  • 職場のおばさん

    50代のおばさんが仕事を覚えません。 パソコンの入力くらいはできますが、少し複雑な事になると、上司の前では頑張っているふりをするだけで、覚えてくれません。 質問をする事で他の人にやってもらい、どうにかやり過ごしています。 覚える気がないので、何度も同じ質問をします。 私とは同期ですが、かなりの差が出ており、今日も基礎的な内容を聞かれて時間を取られ、彼女達ができなかった仕事をシフトが後だった私がやることになりました。 教えている間、上司は仲が良いね〜と笑っていてがっかりしました。 そんな分かっていないおばさんと上司にはっきり言いたいのですが、不真面目な方達なので止めた方がいいのでしょうか。

  • 職場の人間関係・・・

    某有名 ファーストフード店で 3年ほどパートをしています 最近 人間関係の事で悩み 働き始めてから初めて 辞めようかなと考えるようになりました 夫と小4男児の3人家族で 私は 現在33歳です そもそも ここで働き始めたきっかけは ある程度 子どもや家庭の事を配慮していただけ 行事や 子どもの急な発熱などでも 気兼ねなく 休める環境での採用であったことです  私自身 働きに出ることで 家事も育児も 手を抜きたくありませんし 特に子どもには 寂しい思いをさせたくありません なので 当たり前のことなのですが 自分の時間を削ってでも 家族には専業主婦であった頃と 変わらない対応を心がけています 土 日 祝は子どものサッカーが1日ありますので そのお手伝いなどもあり  家族全員 あまり家にはいません なので 私は 月曜日にお休みを頂ける事を前提に 仕事も探し それを受け入れて下さるこちらに就職しました なのですが 1人同じパートさんで 最近になり 妙に私に イヤミを言う人が 1人出てきたのです 私より2ヶ月先に就職された 1歳年上の ご主人あり 小3女児ありの3人家族の女性んの方です その方は マネージャーの位を任されていますので 仕事のことに関して 私にあれこれ言われたり 指導 注意されたりされることは 仕方のないことですし 素直に聞き入れます ただ 私の家庭内のことに関して 侮辱してくるのが 本当に耐えれません 自分のことを差し置いて 人のことを言いたくありませんが その方の主婦のあり方は本当に ひどいのです 家の中に クモの巣がいくつもある 洗濯は毎日せず 服はみんな2~3日着てもらう 夜は布団で寝ず リビングで床暖房つけっぱなしで寝る 洗濯物はたたまず 山積みの中から探して着る 夜ごはんはファーストフード マンガ・ツイッター・アプリを徹夜状態で 毎日し しんどいと言って 仕事を休む等といった状態です 朝の9時~18時まで め~いっぱい 月~土までシフトをいれておられ 勤務時間の短い私に『暇だったら仕事しなさいよ~』とか『そんな早く帰って 家で1日なにしてるの』とか言われます 挙句の果てに『うるさい旦那 最近どう?』とか『ヘタレな息子 留守番してんの?』等 私の家族の事も言う始末です 私は 多分 その方よりは 育児も家事もやっていると思います 今は 祖父が11月に亡くなり 少しドタバタしている状態で いつも以上に忙しい日々が続いています きっと 私だけが特別なことをしている訳でもなんでもありません 世の中の 主婦の方はみんな お忙しいですし 私以上に 大変な方たくさんいらっしゃると思います ですが 何もしていない人に 家の事や 家族の事を言われる事は 腹が立ちますし 嫌です しかし 家庭の為にも 仕事はしなくてはなりません このまま 気にしないようにして 働くべきなのでしょうか? こんなことで 辞めたいと思う自分は 根性が足りないのかなとも思い 今は 頑張って仕事に行っています 何か ご意見いただけましたら 幸いです

  • 職場の人間関係

    職場の人間関係って本当ストレスになります。自分勝手な人ばかりで困っています。 職場は土日休みです。ある一人は月に一度は平日休みが欲しいといい上司にかけあい有給を使うわけでもなくお給料もひかれる事もなく休みを当たり前かのように取っています。それを許した上司にも問題はあるんですが・・やっぱり色々不満はでてきます。その事で彼女は特別扱いみたいな感じで自分のやりたい放題しています。  そして昨日彼女が平日休む日にプラスで有給をつけて週2回休むと言い出しました。年末にも同じ事をされて色々大変な思いをしたので週2回休むのはやめてもらいたいって伝えました。 けど上司に言われるのはわかるけどあなたには言われたくないとか有給までとやかく言われたくないとか言われちゃいました。 あなたも休みたいなら上司に掛け合えばって・・私はやっぱり休むと迷惑がかかると思ってしまうのでなかなかとれません。けど彼女からしたら考え方の違いだからって私は社員としての権利を使ってるだけよって感じでした。けど社員の数の多くない職場でそういう事をされると困ります。彼女はそれで不満が出たり風あたりが強くなったりしても構わない。くびにするならすればって強気な発言ばかりでした。。きっと人手もないしそんな事できなのわかってて言ってるんだと思います。 有給も自分の誕生日とか彼の誕生日とか付き合った記念日とかです。若い子ならわからなくはないですがもういい年した人がやるとひいてしまいます。。そのくせ自分がリ-ダ-みたく仕切りまくります。仕事よりプライベ-ト優先の彼女に仕事の事で指示されたくないです。 このような人はどのように付き合っていけばいいのでしょうか?

  • 平日の夜に遊ぶ方法教えてください(家以外)

    私は今年から社会人を始めたものです。 うちの会社は土日が休みになっているのですが、 家庭の事情があり、土日には外せない用事があります。 ここ数年その用事で拘束されてしまうため、 友達ともろくに遊べずにいます。 正直少し滅入ってしまっています。 そこで質問なのですが、 本当の意味で自分が自由に使える時間は「平日の18時~23時ぐらい」ないのですが、 この時間を有効に使いたいと考えています。 利害関係のない方と他愛もない話をしてお酒を飲めるような場所が欲しいです。 そういった場所やイベントの探し方などどんな意見でも嬉しいです。 平日の夜の時間の遊び方をご存知の方はアドバイスください。 宜しくお願いいたします。