• 締切済み

就職後の彼女(別の職場)との関係

まずはこの質問を読んでいただき、ありがとうございます。私はつい最近就職したばかりで、まだまだ仕事の事を覚えはじめたばかりです。彼女とは大学時からの付き合いで両方とも実家から通っていました。今もお互い実家から職場へ通っている状態です。  今は研修期間中でそんなに会えないわけでは無いのですが、最近ふと、「これからどうやって会おうかな」と考えたりします(不真面目なようでスミマセン)。というのも私も彼女も販売職で、お互い休みは平日なのです。もちろん片方が土日休みでは無いだけ、休みの日がダブる確率はまだ高い方だと思います。しかし逆にカブらないこともあるため、その場合はどうやって彼女との時間を作れるのか、皆様にお聞きしたいと思い、質問をさせて頂きました。  ちなみに勤務地は2人とも都内なのですが、彼女は埼玉に住んでおり、私は東京に住んでおります。「仕事が終わったあと会えばいい」とも思いますが、彼女の方はともかく、私の方は残業が結構ある職種で中々会う時間ができないのです。また違う会社に入った事も少なからず「すれちがい」の不安があります。  そこでお聞きしたいのですが、 (1)彼女が別の会社で働いている。 (2)お互い休みは平日週2日(私は2日間連続で休めますが彼女はバラバラです) (3)彼女は家が遠い為、終電が早い。  この場合、どのようにして時間を作っていけばいいのか、また似たような経験をお持ちの方には是非ご意見をうかがいたいと思います。  おそらくこの質問をお読みになった方々のほとんどが、「甘ったれた事を言うな」とお考えになると思います。正直自分も改善策を考える余地はまだまだあるし、何より新生活が始まって慣れない状態なのにこんなことを考えても仕方無いとは思います。  くだらないと思われたなら仕方ないのですが、承知でこの質問を書かせていただきました。堅苦しい文章でしかも長々と書いてしまいましたが、ご意見お待ちしています。  最後にこんな他愛もない質問を読んでいただき、本当にありがとうございます。

みんなの回答

• LUCATI999
回答No.1

質問の答えとはずれますが…。 まず、質問者様を決して不真面目だとは思いません。むしろ、マジメな方だとお見受けします(笑) 相談を拝見して、少し思ったことがあったのでつぶやかせてくださいw…私は日々仲間とレースに参戦すべく作業の毎日で寝る時間すらなかなか満足に取れない生活を送っております。もちろん、デートどころか買い物すらまともに行けません。 私はともかく、チームメイトの男性も同じように忙しいです。連絡は取れても大抵は会うことができませんw…実は、彼女を優先する人はまめに彼女にメールをしたりしていました。そして、今はもうチームにいません。 逆に、レースに一生懸命だった人は彼女にまめにメールをしていたのにも関わらず、今はみんな失恋してレースに没頭しております。彼らは、決して彼女が大事じゃなかったわけじゃありません。 …ただ、忙しいのだと思います。 会えないことによる時間のずれは、怖いものですね。休日に会えないなら、なんとかして仕事終了後に会えるといいのですが… 簡単に申し上げるのもなんですか、どちらかの部屋に時々お泊りするか同棲するのが一番早いかもしれません。時間がズレて関係が薄くなるようならそれも有りかなぁと思います。それか、時々多少の無茶をしてでも会いに行くか、くらいしか思い浮かばないなぁ… やっぱ、メールや連絡ももちろん大事だけれど、一番良いのは『会えること』だと思いますよw

huku1017
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます!やっぱり仕事と恋愛を同じだけ重要視するのは難しいですね・・・・。まだまだ始まったばかりなので、なるべくポジティブに考えていきたいと思います。ありがとうございました。