• ベストアンサー

グアム旅行の日数、部屋について

グアムに新婚旅行に行きます。 初めてのグアム旅行です。 そこでいろいろ悩んでいるので、皆様の意見を聞かせてください。 ホテルはハイアットにしようと思っているのですが、 部屋のランクで悩んでいます。 窓からの景色ってやはりかなり重要視するポイントでしょうか? ハイアットは一応全室オーシャンビューらしいのですが、「階数指定なし」と「5階以上指定」とどちらにしようかと迷っています。 低階層だと木や屋根が邪魔をして景色が良くないのではと思うのですがどうでしょう? ちなみに、「8階以上」と「リージェンシークラブ」は高いので諦めました。 もう1つ悩んでいるのが、滞在日数です。 5日間と6日間で悩んでいます。 初日は夜グアムに着き、終日は早朝グアムを出ますので、向こうで過ごせるのは5日間ツアーでは3日、6日間ツアーで4日です。 ココス島にも行きたいし、イルカも見たいし、恋人岬など一通り観光もしたいし、ショッピングもしたいし、ホテルのプールでのんびり過ごしたりもしたいしと思うと3日ではやはり少ないですよね? どうなんでしょうか? 最初の質問とからむのですが、部屋にこだわらず「階数指定なし」にして6日間コースを選ぶのと、「5階以上」にして5日間コースを選ぶのとどちらが有意義に過ごせるでしょうか? 「5階以上」で6日間コースだとちょっと予算オーバーなんです。 皆様ならどうされますか? 新婚旅行ということと、グアムが初めてということ、これらをふまえてアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.5

新婚旅行で初めてのグアム・・・・日数に余裕を持ったほうが良い・優先した方が良いかと思いますので、長い方がよいでしょう。 たいして大きな島ではないし、観光場所も決まっているので、1日一箇所か二箇所程度で考えて、中1日は恋人岬(何もない崖ですからすぐ観光は終わります(^_^;))と海岸でノンビリが良いでしょう。 ココス島は丸々1日かかります。  ショッピングは2日は見たほうが良いでしょう。  ホテルロード近くのKマートも行くなら、DFSや市場もいれて、5箇所程度は行きたいでしょうから。 階数はそれほど気にしなくても大丈夫です。 ホテルロードのは多くの有名ホテルは海岸前ですし。 木も南洋のですから、雰囲気があります。 ただ私はゴルフはしませんが山の中で、<比較的>空いている、レオパレスが好きです。  風呂も日本式で入りやすいですし。 目の下がゴルフ場で、其の先が緑で、遠くに海岸が見えます。  プールもすいています。 ホテルロードのホテルのプールもその場合に使えますが、そちらに泊まると日本人で満杯・・・・プールも。 海岸にはすぐ出られますが。 ハイアットも有名ですから、同じような感じでした。 内部はどこも似たり寄ったりで、清潔です。広さは普通の同程度のツアーなら上記が広いです。

hukupuku
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 階数もそれほど気にならないと聞き、安心しました。 日にちを多めに取るほうを選びたいと思います。 そもそものんびりしようと思ってグアムを選んだのに、いろいろ見てたらあれこれしたくなり5日間だと全然のんびりできないまま終わるところでした。 6日間にして1日はのんびりと思い思いに過ごそうと思います。

その他の回答 (4)

• matilda
回答No.4

こんばんは。#1です。 >下の方でも景色、気になりませんでしたか? 泊まったのは確か4階か5階なのですが、全く気になりませんでしたよ。 また、視界を遮るような建物はなく、あるのは木だけだったと思います。 >ハイアットはずばりどうでしたか? 立地も良く、プールも意外と大きく、目の前のビーチもキレイで好きなホテルです。 グアムは他に日航に泊まったことがあるのですが、ハイアットの方が好きですね。 >キレイでサービスも行き届いてましたか? よい意味で普通だと思います。お部屋もパブリックスペースも清潔に保たれています。 サービスは・・・これはどんなことを期待しているのかにもよると思うので何とも言えませんが、こちらも普通かな?? 朝食のレストランはリゾートの開放感が感じられない雰囲気や冷房が効きすぎているところなどはイマイチでした。 グアムの場合は台風がくるのでオープンエアや半オープンエアに出来ないため、雰囲気は仕方がないんですけどね。

hukupuku
質問者

お礼

何度も質問に答えてくださり、ありがとうございました。 とても参考になりました。 ハイアットはプールがとてもよさそうですよね。 6日間にしたら1日は「のんびりと過ごす」ということが出来そうなので、プールサイドでくつろぐことが出来そうです。

• SHINO-BU
回答No.3

新婚旅行というのであれば、出来ればいい方いい方で進めた方が 絶対いと思います。 後で後悔しても取り返しが付かないので・・・ ただ、皆さんの言うように、ハイアット自体が全室オーシャンビューでという事で、あなたが更によい景色を望まれないのであれば、 「階数指定なし」で6日間の方がいいと思います。 おそらく観光やアクティビティーを楽しむのであれば部屋にいる時間は少ないと思いますし、 滞在すればさほど気にならないと思います。 もし、アサインされたお部屋が気に入らないのであれば、 例えば最後の2泊くらいを上層階に変更してもらうよう 現地でホテルに交渉して、追加代金を払う等の対応もできるかと思います。 まずは日数を長めに確保された方が、色々観る事も遊ぶ事も出来ますから、 日数重視で決められた方が結果的にいいと思いますよ(^^)

hukupuku
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 新婚旅行なのでおっしゃるとおり、良いほう良いほうでいきたいと思いホテルは選んだのですが、エステしたり1日くらいはディナー食べたりしたいしとそういうことを計画しているとだんだん予算がなくなってきてしまい、部屋のランクはどうしよう~ってことになってしまいました(笑)

• tandd5
回答No.2

「5階以上」と「階数指定なし」ですが、これははっきりいって大差なしです。「5階」自体、低層階ですので指定する意味があまりありません。 また、少なくとも「屋根」で眺望が妨げられることはないです(横にも縦にも長いホテルですので、部屋によってそもそも眺望が一様ではありません)。 質問者の方は予算にある程度拘られるようですので、時間があるというのであれば、「階数指定なし」6日間コースをお薦めします。 というのは、ココス島観光は昼間1日潰れます。イルカウォッチングと恋人岬観光も、それぞれ昼間半日潰れます。そして、ウォーターパーク系のホテルプールを除くと、グアムで大きいプールの部類に入るプールで昼間半日過ごすと、5日間ではやや慌しい事態になります。 また、ある程度、昼間アクティブに活動されることを想定されているわけですので、余計「階数指定なし」で十分ということになります。

hukupuku
質問者

お礼

ありがとうございました! そうですよね。低階層と上階層を比べるならともかく、5~8階になったところでそれほど変わりませんよね。 ありがとうございました!

• matilda
回答No.1

こんばんは。 うーん、悩むところですね。でも私なら部屋指定なしで6日間にします。 ハイアットの下の方の階に泊まったことがあるのですが、眺望に関しては不満はありませんでした。なので、私なら部屋指定なしで十分です。 ハイアットは建物が海に向って扇形をしていて、視界を遮るものがあるとすれば木くらいなものなので、全く問題ないんですよ。 あと、テラスがそれほど広くないので、テラスで朝食を食べたり、寛いだりすることもなかいことも、眺望を重視しない理由になりますね。 ただ、遮るものがあるかどうかは全ての部屋を見たわけではないので、何ともいえないんですよね。 あとはお部屋でゆっくり過ごす時間を作れるかどうかにもよるのではないでしょうか?

hukupuku
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 下の方でも景色、気になりませんでしたか? 私も一日中バルコニーで過ごすならともかく、天気が悪くてホテルで過ごすとしてもたぶんプールとかエステとかに行ってるだろうからあまり景色は関係ないかな~と思ってはいたのですが、ご意見聞いて安心しました。 ただ新婚旅行なので建物しか見えないとかだとがっくりくるかなと思ったのですが、一応全室オーシャンビューとうたってるのですからそれはきっとないですよね? グアムのホテルではハイアットが一番グレード高そうだったので決めましたが、ハイアットはずばりどうでしたか? キレイでサービスも行き届いてましたか?