• ベストアンサー

グアム旅行の日数、部屋について

グアムに新婚旅行に行きます。 初めてのグアム旅行です。 そこでいろいろ悩んでいるので、皆様の意見を聞かせてください。 ホテルはハイアットにしようと思っているのですが、 部屋のランクで悩んでいます。 窓からの景色ってやはりかなり重要視するポイントでしょうか? ハイアットは一応全室オーシャンビューらしいのですが、「階数指定なし」と「5階以上指定」とどちらにしようかと迷っています。 低階層だと木や屋根が邪魔をして景色が良くないのではと思うのですがどうでしょう? ちなみに、「8階以上」と「リージェンシークラブ」は高いので諦めました。 もう1つ悩んでいるのが、滞在日数です。 5日間と6日間で悩んでいます。 初日は夜グアムに着き、終日は早朝グアムを出ますので、向こうで過ごせるのは5日間ツアーでは3日、6日間ツアーで4日です。 ココス島にも行きたいし、イルカも見たいし、恋人岬など一通り観光もしたいし、ショッピングもしたいし、ホテルのプールでのんびり過ごしたりもしたいしと思うと3日ではやはり少ないですよね? どうなんでしょうか? 最初の質問とからむのですが、部屋にこだわらず「階数指定なし」にして6日間コースを選ぶのと、「5階以上」にして5日間コースを選ぶのとどちらが有意義に過ごせるでしょうか? 「5階以上」で6日間コースだとちょっと予算オーバーなんです。 皆様ならどうされますか? 新婚旅行ということと、グアムが初めてということ、これらをふまえてアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

新婚旅行で初めてのグアム・・・・日数に余裕を持ったほうが良い・優先した方が良いかと思いますので、長い方がよいでしょう。 たいして大きな島ではないし、観光場所も決まっているので、1日一箇所か二箇所程度で考えて、中1日は恋人岬(何もない崖ですからすぐ観光は終わります(^_^;))と海岸でノンビリが良いでしょう。 ココス島は丸々1日かかります。  ショッピングは2日は見たほうが良いでしょう。  ホテルロード近くのKマートも行くなら、DFSや市場もいれて、5箇所程度は行きたいでしょうから。 階数はそれほど気にしなくても大丈夫です。 ホテルロードのは多くの有名ホテルは海岸前ですし。 木も南洋のですから、雰囲気があります。 ただ私はゴルフはしませんが山の中で、<比較的>空いている、レオパレスが好きです。  風呂も日本式で入りやすいですし。 目の下がゴルフ場で、其の先が緑で、遠くに海岸が見えます。  プールもすいています。 ホテルロードのホテルのプールもその場合に使えますが、そちらに泊まると日本人で満杯・・・・プールも。 海岸にはすぐ出られますが。 ハイアットも有名ですから、同じような感じでした。 内部はどこも似たり寄ったりで、清潔です。広さは普通の同程度のツアーなら上記が広いです。

hukupuku
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 階数もそれほど気にならないと聞き、安心しました。 日にちを多めに取るほうを選びたいと思います。 そもそものんびりしようと思ってグアムを選んだのに、いろいろ見てたらあれこれしたくなり5日間だと全然のんびりできないまま終わるところでした。 6日間にして1日はのんびりと思い思いに過ごそうと思います。

その他の回答 (4)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。#1です。 >下の方でも景色、気になりませんでしたか? 泊まったのは確か4階か5階なのですが、全く気になりませんでしたよ。 また、視界を遮るような建物はなく、あるのは木だけだったと思います。 >ハイアットはずばりどうでしたか? 立地も良く、プールも意外と大きく、目の前のビーチもキレイで好きなホテルです。 グアムは他に日航に泊まったことがあるのですが、ハイアットの方が好きですね。 >キレイでサービスも行き届いてましたか? よい意味で普通だと思います。お部屋もパブリックスペースも清潔に保たれています。 サービスは・・・これはどんなことを期待しているのかにもよると思うので何とも言えませんが、こちらも普通かな?? 朝食のレストランはリゾートの開放感が感じられない雰囲気や冷房が効きすぎているところなどはイマイチでした。 グアムの場合は台風がくるのでオープンエアや半オープンエアに出来ないため、雰囲気は仕方がないんですけどね。

hukupuku
質問者

お礼

何度も質問に答えてくださり、ありがとうございました。 とても参考になりました。 ハイアットはプールがとてもよさそうですよね。 6日間にしたら1日は「のんびりと過ごす」ということが出来そうなので、プールサイドでくつろぐことが出来そうです。

  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.3

新婚旅行というのであれば、出来ればいい方いい方で進めた方が 絶対いと思います。 後で後悔しても取り返しが付かないので・・・ ただ、皆さんの言うように、ハイアット自体が全室オーシャンビューでという事で、あなたが更によい景色を望まれないのであれば、 「階数指定なし」で6日間の方がいいと思います。 おそらく観光やアクティビティーを楽しむのであれば部屋にいる時間は少ないと思いますし、 滞在すればさほど気にならないと思います。 もし、アサインされたお部屋が気に入らないのであれば、 例えば最後の2泊くらいを上層階に変更してもらうよう 現地でホテルに交渉して、追加代金を払う等の対応もできるかと思います。 まずは日数を長めに確保された方が、色々観る事も遊ぶ事も出来ますから、 日数重視で決められた方が結果的にいいと思いますよ(^^)

hukupuku
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 新婚旅行なのでおっしゃるとおり、良いほう良いほうでいきたいと思いホテルは選んだのですが、エステしたり1日くらいはディナー食べたりしたいしとそういうことを計画しているとだんだん予算がなくなってきてしまい、部屋のランクはどうしよう~ってことになってしまいました(笑)

  • tandd5
  • ベストアンサー率53% (61/114)
回答No.2

「5階以上」と「階数指定なし」ですが、これははっきりいって大差なしです。「5階」自体、低層階ですので指定する意味があまりありません。 また、少なくとも「屋根」で眺望が妨げられることはないです(横にも縦にも長いホテルですので、部屋によってそもそも眺望が一様ではありません)。 質問者の方は予算にある程度拘られるようですので、時間があるというのであれば、「階数指定なし」6日間コースをお薦めします。 というのは、ココス島観光は昼間1日潰れます。イルカウォッチングと恋人岬観光も、それぞれ昼間半日潰れます。そして、ウォーターパーク系のホテルプールを除くと、グアムで大きいプールの部類に入るプールで昼間半日過ごすと、5日間ではやや慌しい事態になります。 また、ある程度、昼間アクティブに活動されることを想定されているわけですので、余計「階数指定なし」で十分ということになります。

hukupuku
質問者

お礼

ありがとうございました! そうですよね。低階層と上階層を比べるならともかく、5~8階になったところでそれほど変わりませんよね。 ありがとうございました!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 うーん、悩むところですね。でも私なら部屋指定なしで6日間にします。 ハイアットの下の方の階に泊まったことがあるのですが、眺望に関しては不満はありませんでした。なので、私なら部屋指定なしで十分です。 ハイアットは建物が海に向って扇形をしていて、視界を遮るものがあるとすれば木くらいなものなので、全く問題ないんですよ。 あと、テラスがそれほど広くないので、テラスで朝食を食べたり、寛いだりすることもなかいことも、眺望を重視しない理由になりますね。 ただ、遮るものがあるかどうかは全ての部屋を見たわけではないので、何ともいえないんですよね。 あとはお部屋でゆっくり過ごす時間を作れるかどうかにもよるのではないでしょうか?

hukupuku
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 下の方でも景色、気になりませんでしたか? 私も一日中バルコニーで過ごすならともかく、天気が悪くてホテルで過ごすとしてもたぶんプールとかエステとかに行ってるだろうからあまり景色は関係ないかな~と思ってはいたのですが、ご意見聞いて安心しました。 ただ新婚旅行なので建物しか見えないとかだとがっくりくるかなと思ったのですが、一応全室オーシャンビューとうたってるのですからそれはきっとないですよね? グアムのホテルではハイアットが一番グレード高そうだったので決めましたが、ハイアットはずばりどうでしたか? キレイでサービスも行き届いてましたか?

関連するQ&A

  • アウトリガーホテルについて(グアム)

    4/20から新婚旅行でグアムに行く事にしました。 ホテルはアウトリガーで既に予約をしていますが 色々検索をしてみたら「壁が薄い」「部屋が汚い」「室外機の音がうるさい」などの書き込みを見ました。 ツアーを申し込む時ハイアットとアウトリガーで迷ったのですが、料金が安い(新婚旅行ですが既に一緒に暮らしていて、家計を預かる身としては二人で¥26000の差額は^^;)ツアーのスタッフが常駐している、スパがホテル内にあるなどの理由で決めましたが 直前まで、少し足してもハイアットにした方がいいかと随分悩みました(部屋のインテリアがいいとか、バルコニーが広いとか・・^^;) で、皆さんにお聞きしたいのですが 3/19までなら変更可能なのですがハイアットに変更した方がいいと思いますか?それともコストから考えてアウトリガーのままでも良いと思いますか? ちなみに、部屋はオーシャンビューの8階位でラナイというベランダ?がついて、滞在は4日間です。 質問しなれてないので補足が必要でしたらしますので、 宜しくお願いいたします。

  • ハワイ新婚旅行

    ハワイへ11月に新婚旅行に行く予定なのですがホテルを迷っています。旅行会社ごとにお勧めのホテルが違って良く分かりません。今はANAハローツアーでシェラトンワイキキかハイアットにしようかと思っていますがどうでしょうか?階指定などが出来れば安心ですがツアーは15階以上とかで組んであるので・・・ANAの旅作というのも出来ていましたがツアーとどちらがいいのでしょうか?

  • ハイアット・リージェンシー・ワイキキの部屋で迷っています。

    こんにちは。 11月にハワイに行きます。ハイアットの部屋で迷っています。 ・エヴァ・タワー指定37-40階夜景の見える部屋  →旅行会社が持っているラウンジ(オーシャンフロントの部屋で、簡単な朝食もとれるらしい)を利用可能 ・オーシャンビュー  →ホテル内のレストランでの夕食1回付き 値段はオーシャンビューの方が1000円安いです。 (因みに、どちらも同じ旅行会社の同じブランドのツアーで、オーシャンビューの方は新しく発売されたホテル内の夕食が目玉?のパックです。そちらだと高層階・夜景の部屋の方が値段が高いです。夕食付でない方のパックだとオーシャンビューの方が高いのですが…) オーシャンビューは階数指定がないので、低層階にあたる可能性も高いでしょうし、そうなると“フロント”でななく“ビュー”なので景色が期待できるかわかりません。でも運よく海がある程度キレイに見える部屋が当たるかもしれません。 高層階の方は夜景の眺めが良さそうですが、やっぱり海が見えた方がいいのかなぁ…とも思います。 女友達と行くので、ロマンティックさとかは求めていませんが、できれば景色がきれいな方がいいなと思います。 ハイアットだったら、どちらの部屋の方がおすすめでしょうか?

  • グアムの新婚旅行にお勧めホテル

    今年お秋に初めてグアムに行きます! 新婚旅行なので、のんびりもしたいし、 海でシュノーケリング?もしたいです! お勧めのホテルがあったら教えてください。 ハイアットが良いのでは?と旅行会社に進められたのですが、このホテルの感想もあったら教えてください >< すっごく楽しみです! よろしくお願いします!

  • グアムのホテルで。。。

    新婚旅行で、グアムを考えています。グアムは初めてで、ホテル選びで悩んでいます。候補はウェスティンかハイアットなのですが…。他のホテルもいろいろと調べましたが、どちらかにしようかなと考えています。理想はファミリーが多くなく、静かにのんびりしたいのと思っています。アドバイスよろしくお願いいます。

  • グアム ココス島

    10月に家族旅行でグアムへ行くのですが、グアムには何回か行ってますが、ココス島には未だいったことがありません。今回行くつもりですが、子供たち(8歳と6歳です)にお遊び程度のシュノーケーリングをさせたいと思ってます。オプションツアーではなく、安くできる(レンタル)方法知ってる方、教えてください。また、ココス島1日コースか半日コースにするか迷ってます。できるだけお金を掛けないで遊びたいのですが、子供たちは1日コースだと飽きてしまいますかね?行って遊んできた方、ご意見よろしくお願いします!

  • グアム新婚旅行(*^-^*)♪

    グアム新婚旅行を来年2月に控えてますが色々と忙しく情報収集が思うようにできません(><;)初グアムで、しかも新婚旅行ですので思い出に残る旅行にしたいです。 (1)トラベラーズチェックとクレジットカード、金額の張る物を購入するならどっちがお得か? (2)ハイアットリージェンジーのリージェンシークラブの有効利用方法 (3)ハイアットをご利用された方のホテルの感想 (4)免税店での品揃えは豊富か? (5)2月のグアムの気候(雨期やスコールの多さなど…) (6)2月のグアム観光客はどのくらい? たくさん質問があります。 皆さんご協力お願い致します(*^-^*)

  • グアム情報

    こんばんは。 18日から1歳3ヶ月の息子を連れて主人と私、三人で初めてのグアム旅行に行きます。 宿泊先はアウトリガーホテルです。 部屋は階数指定無しです。 どのようなホテルでしたか? あと5泊するのですが、お勧めのところ(特に食事関係。子供が小さいのでどこで食べようか悩んでます。) なんでも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

  • グアムのホテル

    グアムに3泊4日で新婚旅行に行こうと計画しています。 ホテルがたくさんありすぎて悩んでいます。おススメのホテル、また、お部屋のグレードを教えて下さい。今のところPICグアム・アウトリガー・ハイアットを候補に考えていますが、他にもおススメがあればお願いします。新しくてキレイなところがいいです。 滞在中は(1)買い物(2)プール(3)海とアクティブにいこうと思っています。 ですので、プールの設備が充実していたり、買い物に便利だったり、ビーチがきれいだったりすると嬉しいです。 小さな子供達がガヤガヤしてるのはちょっと遠慮したいです。 また、美味しいおススメのレストランがあれば教えて下さい。 グアムは初めてなので、おススメのスポットや遊び等もお願いします。

  • グアムのホテルで迷ってます

    16日から彼とグアムに行くのですがまだホテルで迷ってます。どなかたアドバイス下さい!候補としては(1)ハイアット(2)ウエスティン(3)アウトリガー(4)ヒルトンで、いずれにせよクラブフロア(?)指定で考えています。6泊7日で実質5日丸々居るのですが部屋がキレイでサービスもよく、近くにビーチがありチョットした買い物にも便利な比較的騒音が煩すぎないほうがいいのですが・・(欲張りすぎでスイマセン) あと、夜はサンセットクルーズやディナーショー(サンドキャッスルなど)に行きたいのですがお勧めのオプションなど有りますか?後はドッグレースやアンダーウォーターワールド、ココスアイランドには行くつもりです。1日だけレンタカーでブラットするつもりなんですが、お勧めドライブコースを教えて下さい。南部・北部は行かなくても・・とかのアドバイスもお願いします。 質問ばかりになりましたが久しぶりの旅行な上に初グアムなんで宜しくお願いします