• ベストアンサー

1つのソフトで2つのメールアドレスは?

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.3

#2の回答された方の補足です。 outlookexpressのヴァージョン5.0以上をインストールしてあることが条件です。 お持ちでない場合はマイクロソフトのHPからDLできます。 下のURLからOSにあうものをDLして下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA

関連するQ&A

  • 宛先のメールアドレスが知らないアドレスです

    現在、gooのフリアドを利用していますが 以下のような現象があり理由が分からず不安です。 受信メールについてですが ・送信者は知らないアドレス(今までやりとりしたことの無いyahooフリアド) ・宛先も知らないアドレス(今までやりとりしたことの無いyahooフリアド) となっているメールが届きます。 そこで質問です。 通常のメールであれば、あて先は【自分のgooアドレス】になっていると思うのですが (1)まったく知らないアドレスが宛先に表示されている (2)自分のアドレスに届いている のはどうしてなのでしょうか? ※ちなみに内容は良くある【懸賞、逆援サイト】の勧誘メールです。 理由が分からず気持ちが悪いので、現在このアドレス利用は控えるようにしていますが ぜひお詳しい方からのご回答をお待ちしています。 ・外部アドレス転送などの特殊な設定は一切していません。 (デフォルトの状態で使用しています)

  • メールアドレスをお互い知られずにやり取りするには・・・

    こんにちは、初めて投稿する者です。 携帯メールで、お互いメールアドレスを伏せたままやり取りする方法はあるのでしょうか? 素性の分からない者同士で、お互い信頼を築くまで伏せていきたいのです。 なお、PCメールのアドレスは、お互い知っており、現在はこちらでやり取りを行っています。 初心者レベルの質問で恐縮ですが、よい方法をご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • メールアドレスについて

    私はフリーメールアドレス(YAFOO)を利用しています。 メル友達がいるのですが、そのメル友しか私のアドレスは知らないはずなのにそのメル友のことを詳しく知る人(私が全然知らない人)から突然メールが来ました。 私のアドレスをメル友が教えたわけではないそうです。 そのメル友の友達(アドレスを知るはずない人)になぜ私のアドレスを知っているのかと聞いたらその人は、「メル友と自分がPCを共用しているからか理由はわからないが、、、、迷惑メールみたいな感じでそのメル友がやり取りしている人のアドレスがたまに自分のメールに送られてくることがある。でも、メールの内容までは送られてこない。。」といっていました。 メル友もその友達もフリーメールアドレスで私にメールを送ってきます。 なんだか気持ち悪くて。。。 こんなことってあるんですか?><

  • メールソフトOutlookExpressのアドレス帳でメールを作って宛

    メールソフトOutlookExpressのアドレス帳でメールを作って宛名の姓を入力した時に出てくる人が変わってしまいます、もしもその人がアドレス帳から消えたのかと慌ててアドレス帳を順次全部見ていくと、 とんでもない所にその人と同じ姓の人が数人グループになっています。小生は「アドレス帳の怪」と呼んでいます。これは結構ちょいちょい起こります。起こらなくする方法をご存知の方お教え下さい。

  • 自分のメールアドレスを忘れてしまったらどうするの?

    あまり、自分のメールアドレスを人に教える事がないため、自分のメールアドレスを暗記していません。(恥ずかしながら…)。でも、何かのサイトにログイン登録する時に自分のメールアドレスを登録することがありますよね。そのとき、すぐには、思い出せず、プロバイダから送られた契約書を探すところから初めてしまいます。outlookexpressで、自分のアドレスを確認する方法ってあるのでしょうか?ヘルプで調べても、検索の仕方が悪いのか、よくわかりません。どなたか、わかりやすくおしえてください。よろしくお願いします。

  • メールアドレス分けることは可能か

    ウィンドウズXPのOutlookExpressを使っていますが、 家に三台のPCがあって有線ルーターでつないでいます。 三台とも同じメールアドレスを使っているのですが、これらを別々のアドレスに分けることは可能でしょうか(IPアドレスが同じだが、メールアドレスだけ違うということはできるのか)。 素人ですがお願いします。

  • メールソフトの変更

    現在、OutlookExpressを使用しています。 迷惑メール対策のために、Thunderbirdに移行しようかと思っております。 そこで気になったのですが・・・ 仮にThunderbirdにしてしばらく使っていて、やっぱりOutlookExpressに戻したい、といった場合に受信メールやアドレス帳などの設定をOutlookExpressに戻すことはできるのでしょうか? お試しで使うだけなら、サーバーにメールを残して両方で受信してみる、という方法で良いのでしょうけど…

  • 迷惑メールの送信者が自分のアドレス?

    outlookExpressをパソコン購入時から使用しています。 最近、迷惑メールが非常に多くなり1日30通も届く事があります。 その中に送信者が自分のメルアドと同じものがあるんです。 自分のアドレスから自分で送っている??? 内容は、英語で「ココにアクセスしろ」のような内容で、自分では送った覚えはありません。 なにか気持ち悪くてたまりません。アドレス変えればいいのですが、いろいろ登録しているものがあって変更するのが大変です。 そんな事ができるのでしょうか? やはりアドレスは変えるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールアドレスについて

    自分のメールアドレスを見ず知らずの大勢の人に知られるのはいやですよね。 ということで、一時的なメールアドレスを取得してメールのやり取りをすることってできますか? また、xxx@hotmail.comというアドレスはそう言うアドレスの一つでしょうか? ご存知の方、おねがいします。

  • メールアドレスの変更

    OutlookExpressのメールアドレスの変え方を教えて下さい。