• 締切済み
  • 困ってます

アイドリングが低い・・・

H11年製アコードワゴンSIRに乗っています。 最近、エンジンが温まってくるとアイドリングが低くエンストしてしまうことがあり、アイドリングを制御?しているバルブを交換しました。その後、エンストすることはありませんがアイドリングか低く、停車時にエンストしそうになります。ディーラーに見てもらいましたが異常は見つかりませんでした。気になります。どなたかアドバイスを!

みんなの回答

• 回答No.6

tenteko10 さんの言うとおりだと思います。 私はN車ですが、アクセルワイヤーで回しているところをいじったら、えらい目に合いました。 知識がなかったころですが。 簡単に言えばベースのアイドルが低すぎて、コントロール域を超えているのでは?