• ベストアンサー

CDRが開かないんです

買ってきたCDRにソフトを保存しようとしたのですが、エラーが出て保存できません。 マイコンピューターのCDドライブをクリックすると「D¥にアクセスできません。ファンクションが間違っています」とでてしまいます。 ソフトが原因なのかCDRが原因なのかすら分からないのですが、どなたかご存知の方は教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.1

今までCD-Rに書き込みしたことありますか、いつもその方法で。 空のCD-Rを入れてCDドライブを開くとそのようなメッセージが出ます。 CD-Rに何のソフトを保存しようとしているのですか。 CD-Rに書き込むには専用の書き込みソフトかパソコンがXPならXP書き込みウイザードでやります。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0304AA7

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0304AA7

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.2

ファイルやソフトをDドライブのCDに保存するために、Dドライブに「送る」や「コピー」の操作はできますが、マイコンピュータのDドライブをクリックしても、「空」のCDですから、アクセスできませんのエラーが発生します。