• ベストアンサー

アメリカ・・・

アメリカの同盟国を日本以外で教えてください。よろしくお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abcdsfg
回答No.1

NATO加盟国ぜんぶ。 カナダ、英国、フランス、イタリア、ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、ノルウェー、デンマーク、アイスランド、ポルトガル、ギリシャ、トルコ、ドイツ、スペイン、チェコ、ハンガリー、ポーランド http://homepage2.nifty.com/cns/middleeast/nato.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

#1の方の回答に補足します。 フィリピン、韓国、オーストラリア、サウジアラビアなどもアメリカと同盟関係です。 サウジは駐留協定です。