• 締切済み

TVでやっている催眠術って本当にあるのでしょうか?

私は自分を変えたいが為に催眠術を検索して調べました。 2時間で12000円が一番安い方でしたので早速頼みましたが終わったあとの感動は騙された気持ちでした。 椅子に座り「目を閉じてごらん・・・何か見えてきましたか?」と言われても何も見えません。 そればかりか全然催眠どころか相手が囁いているだけで時間は終了しました。 おまけに最後の30分は関係ないお茶の宣伝・・・ TVの様に催眠にかかりたいのにこれじゃ馬鹿馬鹿しいです。 どこかお勧めはありますでしょうか? 当方、東京に住んでいます。

• sm1
  • お礼率14% (5/34)

みんなの回答

• 6izt
回答No.4

テレビでやっている催眠術でも、必ず事前に施術者と被施術者の間で信頼関係を作るための話を2時間程します。いきなり会った芸能人に術をかけているわけではないんです。その事をほとんどの人は知らなので、いきなり催眠術をかけられてると思ってびっくりするわけです。 つまり、信じなければかからないので、信頼関係を作るための会話が必要になってくるわけです。 信じなければかからないという事は、信じて騙されているからかかると言う事なので、悪徳宗教や詐欺師に騙されるのと全く同じ論理になるわけです。 又、催眠術師と称する人が術をかけるのと素人の人が術をかけるのとどこが違いますか? 自分が権威者である事をほのめかし、自分を信じるように誘導し、白衣を着て言葉巧みにそれらしく振舞っていたら、誰でも催眠術師になれると思いませんか? 又、術をかけても当人が持っている実力以上のものは出ませんので、重量上げのオリンピックの選手に術をかけても金メダルは取れないという事になります。 結論は、2時間で1万2千円を騙されたという事になります。

• 3980
回答No.3

以前友人に薦められて行かずにいますが。 こちらなんかどうでしょう。 http://pinkdolphin3.hp.infoseek.co.jp/pages/home.html 海外で勉強してきたので肩書きは「米国催眠療法協会認定セラピスト」 行動修正だけでなくあやしげなものもやってます。 信頼のおける方だそうです。 催眠術と催眠ショーと混同する人がよくいますが 催眠術は医療の分野で真面目に研究されています。 誰でもってわけにはいきませんが私もかけられます。 鳥や犬になれってのはやったことありません。 それと催眠術による行動修正は長くもたないことがあります。 必要性を感じなくなるまで数回通うことが多いです。 一回で変わる人もいますが変わるだけの資質をもともと持ち合わせていたのでしょう。 上記URLをクリックしたら左に行動修正というものがあります。 メールして自分の治したい事柄と疑問に思うことを相談してください。 専門家ですからきちんと答えてくれますよ。 占いのカテで聞くより心理学やメンタルヘルスで聞くと体験談や詳しい情報が手に入るかと思います。 個人的には催眠術をかけてもらうより自己催眠の方が良いと思います。 催眠術で行動修正を終えるまで2万~15万かかることが多いです。 もっとかかる人もいます。というかボッタクリですが。 自己催眠なら本代もしくはCD(カセットテープ)代ですみます。 催眠術をかけてくれた人に教えてもらうのも良いと思います。 治したいのならカテゴリーを変えて質問しなおしてください。

sm1
質問者

お礼

細かいアドバイス有難う御座いました。 後ほどじっくり見てみたいと思います。

• rc13
回答No.2

え~以前、岡本夏樹さんがテレビで「かかったフリするのって大変なのよ~」って言ってました、TVのバラエティー番組がヤラセだって事は今や常識です。

sm1
質問者

お礼

自分の過去を暴露してまでヤラセでしょうか? 番組はヤラセで成り立っているのは大体分かりますが、催眠術が全てヤラセなら催眠をかける方はいつも同じ方ではなく、そこら辺にいる素人でも良いと思いますが・・・

• kura-udo
回答No.1

暗示ですね ↓ココはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.clear-lab.com/index2.html
sm1
質問者

補足

この人はよくTVで見かけますが料金が高いですね・・・ とても参考になりました。 有難う御座います。