• 締切済み

TVでやっている催眠術って本当にあるのでしょうか?

私は自分を変えたいが為に催眠術を検索して調べました。 2時間で12000円が一番安い方でしたので早速頼みましたが終わったあとの感動は騙された気持ちでした。 椅子に座り「目を閉じてごらん・・・何か見えてきましたか?」と言われても何も見えません。 そればかりか全然催眠どころか相手が囁いているだけで時間は終了しました。 おまけに最後の30分は関係ないお茶の宣伝・・・ TVの様に催眠にかかりたいのにこれじゃ馬鹿馬鹿しいです。 どこかお勧めはありますでしょうか? 当方、東京に住んでいます。

  • sm1
  • お礼率14% (5/34)

みんなの回答

  • 6izt
  • ベストアンサー率12% (25/204)
回答No.4

テレビでやっている催眠術でも、必ず事前に施術者と被施術者の間で信頼関係を作るための話を2時間程します。いきなり会った芸能人に術をかけているわけではないんです。その事をほとんどの人は知らなので、いきなり催眠術をかけられてると思ってびっくりするわけです。 つまり、信じなければかからないので、信頼関係を作るための会話が必要になってくるわけです。 信じなければかからないという事は、信じて騙されているからかかると言う事なので、悪徳宗教や詐欺師に騙されるのと全く同じ論理になるわけです。 又、催眠術師と称する人が術をかけるのと素人の人が術をかけるのとどこが違いますか? 自分が権威者である事をほのめかし、自分を信じるように誘導し、白衣を着て言葉巧みにそれらしく振舞っていたら、誰でも催眠術師になれると思いませんか? 又、術をかけても当人が持っている実力以上のものは出ませんので、重量上げのオリンピックの選手に術をかけても金メダルは取れないという事になります。 結論は、2時間で1万2千円を騙されたという事になります。

  • 3980
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.3

以前友人に薦められて行かずにいますが。 こちらなんかどうでしょう。 http://pinkdolphin3.hp.infoseek.co.jp/pages/home.html 海外で勉強してきたので肩書きは「米国催眠療法協会認定セラピスト」 行動修正だけでなくあやしげなものもやってます。 信頼のおける方だそうです。 催眠術と催眠ショーと混同する人がよくいますが 催眠術は医療の分野で真面目に研究されています。 誰でもってわけにはいきませんが私もかけられます。 鳥や犬になれってのはやったことありません。 それと催眠術による行動修正は長くもたないことがあります。 必要性を感じなくなるまで数回通うことが多いです。 一回で変わる人もいますが変わるだけの資質をもともと持ち合わせていたのでしょう。 上記URLをクリックしたら左に行動修正というものがあります。 メールして自分の治したい事柄と疑問に思うことを相談してください。 専門家ですからきちんと答えてくれますよ。 占いのカテで聞くより心理学やメンタルヘルスで聞くと体験談や詳しい情報が手に入るかと思います。 個人的には催眠術をかけてもらうより自己催眠の方が良いと思います。 催眠術で行動修正を終えるまで2万~15万かかることが多いです。 もっとかかる人もいます。というかボッタクリですが。 自己催眠なら本代もしくはCD(カセットテープ)代ですみます。 催眠術をかけてくれた人に教えてもらうのも良いと思います。 治したいのならカテゴリーを変えて質問しなおしてください。

sm1
質問者

お礼

細かいアドバイス有難う御座いました。 後ほどじっくり見てみたいと思います。

  • rc13
  • ベストアンサー率21% (52/246)
回答No.2

え~以前、岡本夏樹さんがテレビで「かかったフリするのって大変なのよ~」って言ってました、TVのバラエティー番組がヤラセだって事は今や常識です。

sm1
質問者

お礼

自分の過去を暴露してまでヤラセでしょうか? 番組はヤラセで成り立っているのは大体分かりますが、催眠術が全てヤラセなら催眠をかける方はいつも同じ方ではなく、そこら辺にいる素人でも良いと思いますが・・・

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.1

暗示ですね ↓ココはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.clear-lab.com/index2.html
sm1
質問者

補足

この人はよくTVで見かけますが料金が高いですね・・・ とても参考になりました。 有難う御座います。

関連するQ&A

  • 催眠活字

    本が好きでした。 いや、今も好きのはずです。  寝る前に本を読むのが習慣で、週に2~3冊が普通でした。(既に過去形) ところがここ数年活字を見ると眠くなってしまい、だんだんその状態がひどくなる一方。 ひどいときには読み出して1頁も進まないときもある、意地になってなんとか読破しようと試みるのですが、一週間同じページから進まない時もあるほどです。  疲れがあるのかな?と思い、早い時間なら良いだろうと思って9時頃に布団に入って本を読み始めたら9時15分には思い切り熟睡してました。 おまけに3時に目が覚めてしまい、これなら!と思って読み始めたら3時半にはやっぱり寝てました。(9時間睡眠) 最近ではだんだんひどくなってきて、椅子に座った状態でも本の活字をみているうちに眠くなります。 先日など殆どヤケクソで風呂で単行本を読んでいたのですが、途中で溺れそうになりました。 まるで催眠術をかけられているような感じ、はたまたパブロフの犬状態? 年齢は40歳前半 やっぱり、年取るとこんなもんなんでしょうか? それとも変な癖がついてしまったのでしょうか? だとすればどうしたら治ります?かといって医者に相談するほどではないし、、 、、と、言いながら先日某大学病院で体の隅から隅まで検査しましたが(まったく)なんともありません。 視力は両目とも2.0、特に乱視などもありません。 似たような方います?よろしければアドバイスを。

  • 悪質な催眠術(マインドコントロール)をかけられました。その人に関するあらゆることが頭によぎると…

    悪質な催眠術をかけられました。その人に関するあらゆることが頭によぎると、脳がマイナスに反応します。その人が頭をよぎると、頭の後ろの部分が反応し、集中しなければいけないときに眠たくなったり、頭が硬直状態になり、筋肉が移動し、鼻の穴が膨らみ、カバのような険しい顔になり、興奮と驚愕の顔になります。 その人のことを思い出さないように生活していますが、一度その人が頭をよぎると、おなかの辺りからじわじわと不快感が走り、時間をかけて頭までいきます。そして、最終的には、上に書いた症状になり顔が振るえ、結末を迎えます。お腹が振るえだすこともあります。そして、その日は正常には戻りません。 次の日、その人の何かが頭をよぎるまでは、本を読んだり、前向きなことに取り組んだりできます。しかし、ちょっとでも、よぎると、症状が出て、またその日は症状とともにつぶれます。正常な仕事が出来る脳の状態が乱される感覚があります。 症状が出る時:その人が使っていた本を見た時。 その人が使っていた本をちらっと頭に思い浮かべた時。 その人の名前を言葉にあらわして言わなくても、その人がとった行動が頭によぎる時。 忘れていた時に、その人に関するここに書かない新たなことが頭をよぎった時。 今から思い出して見ると、催眠をかけた人は、私と話をするとき、たくみに両腕を動かして私の目の動きを邪魔していたような気がします。それをやられたときには、私は、その人のあやつり人形みたいになり、自分の主張を通せなくなり、無気力に話をしていました。 その人の目は丸いのですが、私の目を見る時、半開きでした。 私としては、その人に私の一生を支配されたくありません。 催眠術の解き方が書いてある本がありましたら紹介してください。 メンタルクリニックに行くのは、最後の手段だと考えています。 よろしくお願いします。

  • 催眠療法は効くか?私は今、鬱病、強迫性障害、対人恐怖症、小心者、過食に

    催眠療法は効くか?私は今、鬱病、強迫性障害、対人恐怖症、小心者、過食による肥満、自分に自信がないその他諸々精神的にやんでいます。それも10年、薬である程度は改善しましたが、しかしあまり効いてません。副作用で死のうとも考えてレンタン自殺未遂もやりました。もう、どうすればいいのかわかりません。そしてあるひテレビで催眠術を見ました。そこで催眠療法でどうにかならないか?とおもいました。私の住んでいる東京の多摩地区で検索をしたら隣町にありました。費用は初回2万円そのあと一回16000円でだいたいの人が5~6かようそうです。その人に電話したら、一時的に催眠をかけるのでなく、根本的からなおすと言われました。詐欺も心配です。ぼくはどうしたらいいでしょうか?

  • ヒプノセラピストや催眠術師の名前が羅列されたリンク集

    近いうちに、多重を主人公にした真面目な脚本を書こうと思って、取材をしている者です。 僕は今後、実際に医療の現場で働いている方や、催眠療法や催眠術を何度も成功させた事がある実績がある方に、報酬を払って取材をしようと思っていて、 熊本県、鹿児島県、宮崎県に住んでいる催眠術師(またはヒプノセラピスト)を探しているのですが。 検索エンジンで一件一件探していたら、首都圏在住の方が多く、はずれが多くて。 熊本県、鹿児島県、宮崎県に住んでいる催眠術師を探すには膨大な時間をかけなくていけなくて困っています。 そこで、全国の催眠術師やヒプノセラピストの名前が羅列してあって、メールアドレスやリンクが張られてあるページを知らないでしょうか? 全国の催眠術士の名前などが、一度にや20名や30名も書いてある、リンク集のようなページを知らないでしょうか? できたら、ヒプノセラピストよりも、催眠術師のリンク集のほうが良いのですが。

  • 催眠術って本当にかかるものですか?

    TV番組で時々催眠術特集なんてものがありますが 本当にかかるものなのでしょうか? 体験された方がいましたら体験談もお聞きしたいです

  • 催眠術って本当なの?

    よく映画や小説に催眠術の名人が犯罪を行うシーンがありますよね。 つまり無関係の人に催眠術をかけて拳銃を持たし、ある人の顔を見たら無意識で拳銃でパーン ・・・ ところが撃った本人には全くの記憶も、催眠術をかけられた記憶も無い。 犯人にはアリバイがあり無罪放免。 こんな事って本当に出来るのですか?

  • 催眠術って本当にあるんですか?

     いろんなカテがが入っている質問ですが、先日くりいむシチューの番組で催眠術にかからなかったら百万円みたいな企画があったらしいですが、その結末はどうなったんでしょうか?。  昔、関西ローカルの探偵ナイトスクープで素人の人が催眠術にかかってみたいという実験があったんですが、素人さんはまったくかかりませんでした。  テレビでかからかったという結果が出たのはそれしか見たことがないんですが、他に掛からなかった例や実際に催眠術に掛からなかった人っているんでしょうか?。  

  • ハートネットTV出演者の発言を教えてください。

    ご覧いただきありがとうございます。 先ほど放送終了したNHK教育テレビの「ハートネットTV」で、最後に発言された方のおっしゃった内容の要旨を教えていただけないでしょうか。 取材内容を咀嚼しようとしてる最中に気象警戒のテロップが入り気を取られてしまいました。 最後の方の発言の最後の部分は「生きるということは、自分の中にあるものとないものを○○すること。僕はそう思う。」というものだったと思います。○○の部分もわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • 催眠術って、ほんとにかかるんですか?どうしても演技

    催眠術って、ほんとにかかるんですか?どうしても演技とかに見えてしまうんですが…

  • 催眠術って本当にきくみたいですね これを悪事に

    使っているひといないんでしょうか 催眠術師なら何度か悪さしているのは 確実じゃないですか 催眠術は犯罪としてとりしまらないのはなぜですか 催眠をかけたら強姦もリンチも気持ちよくなるということですよね 催眠がとけたらひどい気持ちになりますよね 催眠術師は何度も強姦してるんじゃないでしょうか ナイフでさされても気持ちよく感じるなら 恐ろしいことです 人を好きにさせるとか恐ろしくて気持ち悪いですよね 口にはだしませんが悪用は何度となくやっているでしょう 催眠術は犯罪としてとりしまるべきです 催眠術はなぜきいてしまうんでしょう 催眠術はいつからありますか なんのために編み出されたものですか 催眠術をやるひとを最低だとはおもいませんか 危険すぎるものをとりしまらないのは おかしいとおもいませんか