• 締切済み

文法がメインの英語教室ご存知の方(大阪)

大阪で、会社勤めてます、会社勤めながら、英語の勉強をしたいです。英語は学生時代に、学校で、学んだことなく(中学校で、第一外国語は英語ではなかったのです)、大学に入って、本買って一人で勉強し始めましたが、うまくいきませんでした。 今、英語の重要さしみじみ感じて、一から、文法をしっかり学びたいです(学生さんみたいに)、会話も大事ですが、ちゃんと文章を書くのを、望んでます。 いくつか、英会話教室に行って見たら、文法も、すこし、触れますが、どうしても、英会話がメインになってます。 学校の学生さんみたいにしっかり文法を学べ、きちんと文章書きにも力を入れて、ちゃんとした英語を学べる所、ご存知のかた、ぜひお願いいたします。

• c516
  • お礼率18% (5/27)
  • 英語

みんなの回答

noname#90012
noname#90012
回答No.1

ただ一言、中学生向けのNHKラジオ英語講座に勝るものはありません。 毎日続くかどうかです。 他人(ひと)様に教えて貰おうと云う考え方では、いつまで経っても、それなりにものになりません。 努力する以外に方法はない。