• ベストアンサー

トイレ掃除

トイレの便器の上のほうのふちが黒くなっていて、専用洗剤で洗っても爪楊枝で削ってもとれません。。。なにかいい方法はないでしょうか?!賃貸で築10年くらいで3年前からすんでいますが住み始めの頃からあったような。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusunu
回答No.3

こういう商品もあります↓ http://www.kobayashi.co.jp/seihin/cyos/index.html うちの近くの100円ショップではスティック状の(ハブラシくらいの大きさ)もので 平たい先に小さいサンドペーパーをつけたものがあります。 3本100円だったような。 手が汚れずにいいです。 洗面所の水垢も取れます。 ひどい汚れには液体クレンザーを併用します。 たぶん普通の洗剤では落ちないので目の細かいサンドペーパーなどでこする以外ないでしょう。

その他の回答 (2)

noname#223163
noname#223163
回答No.2

液体クレンザーと耐水性のサンドペーパー(目の細かいもの1000番~)で こするときれいになります。

• mikao
回答No.1

台所用研磨剤ジフ、カネヨンなどを付けて台所用凸凹スポンジの付いている裏側で擦る。ステンレスタワシで軽く擦ればOKだと思います。紙やすり(耐水性の布ヤスリ)で擦ればOKです。其々軽く擦るだけ。一様ゴム手して頂戴。ご苦労さん?