• ベストアンサー

あなたはWin信者の見分けはつきますか?

私は12年Macを使っています。 初めて回答した質問でWin信者の総攻撃を受けてしまいました(その質問は私がWin信者を完全に打ち負かした後削除されました) そこでWin信者の露骨で根拠の無いMac批判の攻撃を受け思ったのですが、どのぐらいの人が一般ユーザーとWin信者の区別がつくのか知りたくなりました あなたのパソコン歴(何を何年使っているか)とWin信者と普通のユーザーの区別がつくかを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANIKI2007
回答No.2

Windows一筋14年ぐらい。 Win3.1に始まり、Win95、95OSR2、98、98SE、Me、2000Pro、2000Server、XP Home、XP Pro、Vista Business、Vista Ultimateまで全ていじりました。 (実所持してるのはXP Proだけですが) ころころ乗り換えてるので詳しいし陽暦は覚えてません…。 計算上、パソコンにはじめて触ったのが5歳だったし…。(現在19ですが) Win信者との区別か… それは、サシで話さないと区別できませんねー。 そのときは、わざと「コアな話題」をぶつけて、 それに対応できるかどうかで、相手のWin度数を判別してます。(w Macも少しいじってた時期があったので、アンチMacではないです。 MacにはMacにしかできないこともありますし。 それが魅力だということを認められるかどうかですね。 それを認められない信者はWin信者なんて高貴なものではなく、単なる酒飲みフーリガンと同じです。 酔っ払いの話に耳は貸さない。それが一番ですね。 同じWin使いとして申し訳なく思う次第であります。 ではでは。

maomyao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたのようにきちんと知った上での正当な評価であればいいのですが、私が答えたものでは根拠の無い誹謗中傷ばかりだったので。

その他の回答 (5)

• tobosha
回答No.6

似たようなアンチマック質問が最近多いですが本当にマックユーザーですか?

maomyao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はMacユーザーです。

• ts_yuki
回答No.5

>その質問は私がWin信者を完全に打ち負かした後削除されました その証拠を見せてもらいたいものですねw win信者の定義がわかりません。イメージもわきません。 私にはmac信者のほうが鮮明にイメージできます。 よって、イメージできないものを見分けることは私には不可能ですので、区別がつきません。 パソコン暦は5年です

maomyao
質問者

お礼

回答ありがとうございます >win信者の定義がわかりません。イメージもわきません。 確かに普通のユーザーの中に巧く紛れているみたいで判りにくいですね。

maomyao
質問者

補足

>その証拠を見せてもらいたいものですねw データーなど残していないし削除されましたので覚えている範囲で要約して書かせてもらいます 『GUIなどのパソコンの技術の起源がMacにあるのを知っているか?』 というような内容の質問に GUIの起源はAltoにある(これは正しいので別に構わないのですが) Winを高性能マシン、Macの事をヘボパソコン、iPodの事をオモチャのプレーヤーと書かれており、さらに質問者さんが責められはじめていたので 私がAppleがして来た事をライト兄弟に例え WinがMacを真似している。オモチャのプレーヤーをどのメーカーも超えられていない と回答したところ以降の質問で そのライト兄弟の例えを使いMacは開発初期から一切進歩していない、95年で成長を止めた Appleはライト兄弟の飛行機を作り続けMSは最新鋭戦闘機を作っている WinはMacが素晴らしいパソコンだった時に真似をした Winは常に進歩して高性能パソコンになっている オモチャのプレーヤーを超えられないのは他に力を入れないと行けないものがある ときたので、 全く進歩していないMacを真似るのはMacが素晴らしいパソコンだと認めている。 初期のままであるMacをMacより高性能のWinが超えられていない。WinがMacを真似し続ける限りMacに成長は必要ない程完成された素晴らしいマシンである ソニーなどオモチャ相手に本気で喧嘩を売って負けたいい訳が他に力を入れないといけないものがある と言うのかと回答しました。 それに対し、反論出来なくなったのか Winの資金援助が無ければ潰れていた(これについても反論出来ます) 質問者さんに対してコメントしてくれと要求(この時点での要求はいじめてやるから出てこいと言っているようなもの) そして最後に ガレージで作ったリンゴなんか排気ガスまみれで食べたくない。 Appleの日本本社は青森にある。 ちゃんと工場で作って出荷してくれ などと言うAppleをリンゴに例えた、しかもリンゴ=青森と言うMacの事を知らない事丸判りの笑える皮肉で終わりました。(これにもきちんと皮肉で返したかったのですがここで削除されましたので) 初めての回答でこういう自分が好きで使っている製品をバカにされた事と一人に対しての集団での突き上げに、少々頭に来ていたみたいです。 少し冷静になると大人げなかったと思います。 以後気をつけようと思います。 遅い時間の回答ありがとうございました。

noname#39437
noname#39437
回答No.4

Mac使いの方は、そんなに偉い(と思って居るの?) winの方が優れてるなどとはとても思え無い(winは何時もMacの後追いだから) 併し、普及率から言えばMacの比では無い、10人中9人までの使用例が有れば、良くも悪くも前例が参考に成り得る。(人数が多いので、悪い所ばかり目に付くが…) ---- Macはメーカーもユーザーも自分達の殻の中に閉じこもる傾向は傍目には感じられる。 Macの普及を阻むものは何んなのか、ユーザー自身にも責任の一端が無いだろうか? ----- 因みに、4ビットcpuから~Z80でのアセンブラーを含めれば、経験だけなら随分となが~い

maomyao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >Mac使いの方は、そんなに偉い(と思って居るの?) そうは思っておりません。 >人数が多いので、悪い所ばかり目に付くが… 確かにそうなのかもしれないですね。 私も一部だとは思いますが、私の答えた質問ではそういうユーザーの回答が集中しただけかもしれませんね。

noname#39524
noname#39524
回答No.3

iBook G3 M7692Jを6年くらいつかっています。会社ではWindowsマシン。 その前はWindowsマシン。自作でP3ベースのもの。 その前はPowerBook145B モノクロで今も実家にあります。 文字を打つときは何故かほっとするモノクロです。 その前は…NEC98シリーズ その前はDOS その前は… どうみてもWin信者のほうが多いので逆にMacユーザーの見分け方。 芸術系の趣味、印刷関係の仕事の人。 左のウィンドウをダブルクリックする癖。 医者など医療系、しかもちょっと年配の40代後半~の医者あたりはMac信者。 外部記憶装置にMOを使うMO信者。 ヤノ電器の周辺機器があるなどが目安。 別にWindowsだろうがMacだろうが個人の好き嫌いなのでよろしいのでは? 私の会社はWindowsマシンを作っている会社ですが私自身はMacを使います。 好きな人はずっと使うし、逆にWin信者を叩こうとするとMacユーザーが肩身の狭い思いをすると思うのでもうちょっと穏やかにして頂きたいですね。 MacにはMacの良いところがあります。 WinにはWinの。 それだけですよ。

maomyao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >好きな人はずっと使うし、逆にWin信者を叩こうとするとMacユーザーが肩身の狭い思いをすると思うのでもうちょっと穏やかにして頂きたいですね。 確かにそうかもしれませんね。 過去の質問をいくつか拝見させてもらった所、ちゃんとした事例を出して反論していても醜い戯言だと言われているみたいですし少しは自粛します。 >MacにはMacの良いところがあります。 >WinにはWinの。 私もそう思っています。

• koko_u_
回答No.1

簡単です。 貴殿の判断基準で言えば、あなた以外の全ての人が Win信者です。

maomyao
質問者

お礼

そうですね。回答ありがとうございました