• ベストアンサー
  • 困ってます

専業主婦になったのですが、何をしていいのかわからなくて、困ってます。

 今月から、専業主婦になりました。  先月までは、事務職をしていたのですが、突然、転勤の内示があり、女性単身赴任は自分には無理だったので、辞職しました。  30代前半、結婚6年目で子供はいません。夫は転勤ありの会社員です。  辞職が突然だったので、何をしたらいいのかと途方に暮れています。  再就職も考えて、ハローワークにも行ってみたのですが、田舎のため、求人は少なく、また、私の技能もないので、よい仕事が見つかりませんし、夫の転勤を考えると、正社員は難しいかなとも思います。  でも、パートやアルバイトでスーパーの店員とかをするにも、前の職場の人に出会ってしまったらと思って抵抗感があります。  何か勉強でもしたらいいのかなと思うのですが、何をしていいのか・・・。  漠然とした質問で本当にすみませんが、専業主婦の方で、何か将来仕事につながるような勉強をされている方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数155
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まず、すごしやすい部屋にしましょう! 働くことですが自然にみつかります。習い事とかパートとか。 専業主婦は低くみられますが完璧にやろうと思うと色々出てきます。 人間関係は大変です。 まず、質問者さんが将来何を目指したいのか、それが1番です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速に回答ありがとうございます。 まずは、掃除ですね。 ここ2、3日は、落ち着かないので、ひたすら掃除をしていました。 家事をちゃんとやろうとすると、それだけで1日が終わってしまいますね。今まで、仕事に夢中で、あんまり家事をしていなかったので。  人間関係については、現住居が地元ではなく、近くに友達がいないので、話し相手がいないのがさびしいです。文化センターの趣味の講座とかも調べてみたのですが、お年寄りばかりで、断念しました。今から同年代の友達を作るのは難しいのかなぁ。  将来何を目指したいのか・・・。そうですね。これを考えないといけないですね。たぶん目標があれば、専業主婦と低く見られても不安になったりしないですよね。  自分がしたいことをいろいろ考えてみます。  ご意見ありがとうございました。     

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私も結婚6年目・子供なしの働く主婦です。知合いに見られると気まずいパート職場ってありますよねー特に小さい町ほど噂されるし。その気持ちわかります! 地域のボランティア活動をネットで探して参加してみるのはどうでしょうか。図書館の絵本読み聞かせ、清掃活動、地域のイベントスタッフ、病院でのお手伝い、観光ガイド、、、と様々なのがあります。視野も広がるし友達もできるし、人に会ってもボランティアなら気まずくないですよ(>▽<)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 地域のボランティア活動ですね。早速ネットで検索してみます。