-PR-
解決済み

DVDの映像が映りません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2894885
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (369/495)

デジタル対応のDVDレコーダーを買ったのですが
CS放送を録画したDVDを見ようとしても、すっと
ロード中で中々再生しないのですが何故なのでしょうか??

また接続は問題ないと思うのですがDVDは再生中
しているにも関わらず映像がテレビ画面に写らないのですが
アナログのテレビと言うのも関係あるのでしょうか??

これも申し訳ないですがお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (125/335)

>CS放送を録画したDVDを見ようとしても

コピーワンス機能で制御されていると
思います。
CPRM対応のDVD-RWディスク等でVRフォーマット
しないと無理じゃないですか!
又、同機以外での録画なら「ファイナライズ」
も必要ですが。
お礼コメント
hiroyuki0089

お礼率 74% (369/495)

ありがとうございます。

早速CPRM対応のものを買いました。
回答誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2007-04-18 21:43:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 71% (196/273)

もう少し詳しい状況の説明がほしいです。
・お使いのレコーダーの型番と使用期間
・録画したレコーダーで再生しようとしているのか
 別のプレーヤー(レコーダー)で再生しようとしているのか
・DVDのメディアの種類(DVD-R、DVD-RW)と原産国はどこなのか

補足いただければ詳しく回答できるかもしれません。
補足コメント
hiroyuki0089

お礼率 74% (369/495)

録画したものとは別のレコーダーで
再生しようとしています。
使っているレコーダーは買うときに
「CPRM対応」でと頼んだので本当は見れない
はずないのですが・・・
また、DVD-Rで再生しています。
試用期間は1ヶ月前に1万円ほどで買ったものです
投稿日時 - 2007-04-18 21:37:26
お礼コメント
hiroyuki0089

お礼率 74% (369/495)

返事が遅れてしまい大変
申し訳ありません。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-04-18 21:42:26