• 締切済み

IEページが一部保存不可。「選択した場所にWebページを保存できませんでした」

いくつかのサイトのwebページが保存できません・・・ とくに保存できないものはurlにinfoseekが含まれた ものです。 ヤフー系のものとは他は問題なく保存できます。 保存ようとすると「選択した場所にWebページを保存できませんでした」と表示されて Web ページを保存できません。 保存時の種類を webページ、htmlにすると保存はされるのですが、 できれば完全保存でできればと試行錯誤しています。 XPのIE6を利用。IE7に試して改善されません。 セキュリティのオフでも改善されませず キャッシュのクリアを試していて効果はありませんでした。 別PCでXPのIEの6を利用しても同様の現象になります。 半年くらい前までは保存できていたところも保存できません。 以前いただいた情報でKB912812をアンインストール すれば一時保存が可能になった時期がありましたが 今回の状況はそれでは改善されませんでした。 どなたか情報お持ちの方ご指導いただけると本当に 助かります。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#101087
noname#101087
回答No.2

IEの仕様では、一部でも保存不能個所があると、すべての保存をキャンセルしてしまうようです。 (何しろ「完全」がお題目ですから) 発生原因の一つは「外部スタイルシート使用」とのこと。ほかにもあるのでしょうか?  http://cssbug.at.infoseek.co.jp/detail/winie/b066.html >外部スタイルシートを用いる文書を保存できない(5.x/6.0) -------------------------------------------- (下記ソフトで救済できるページもあるらしい)  http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se398297.html >SaveAsMHTML.VBS

mikanto055
質問者

お礼

書き込みいただき本当にありがとう ございました。 現在もまだ改善できてはいないのですが、 コメントいただけたことありがたく思って おります。 またアドバイスいただけると幸いです。

mikanto055
質問者

補足

書き込みいただきありがとうございます。 あまり私自身がくわしい知識をもっていないので すがご指摘のとおり、cssの保存場所が原因している ようです。 以前も同様の現象が起こった際に、 別の掲示板にて教えていただいた方法でKB912812を削除 することでなぜか、完全保存が 出来るようになったことがあり(その際はヤフー 系のページだったように思います。多少セキュリティ とか落ちてもよいので似たような方法で対処できた らと思い書き込みさせていただいています。 ソフトの方もためさせていただきましたが、 残念ながら保存は失敗に終わりました。 明確な原因がわかったので、このいただいた情報を もとにまたなんとか対処方法を調べていければと思います。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

ファイル形式を変更して保存。 「ファイルの種類」で、エラーメッセージが表示された種類以外のファイルの種類を選択し「保存」するのは? >キャッシュのクリアを試していて効果はありませんでした Cookieの削除は? ttp://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html

参考URL:
http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/QA100000389
mikanto055
質問者

お礼

書き込みいただきありがとう ございました。 現在もまだ改善できてはいないのですが、 コメントいただけたことありがたく思って おります。 またアドバイスいただけると幸いです、

mikanto055
質問者

補足

こんにちは。書き込みいただきありがとう ございます。説明書きがいたらず申し訳ありません クッキーの削除もしておりますが、改善はみられておりません。 また、リカバリーなども行っているのですが状況は改善 されておりません。 ファイルの種類については「webページの完全保存・webアーカイブ 単一保存」で不可であり、「HTMLやテキスト」では問題ありません。 尚、2000のIE6のバージョンでも保存できないページ は同等の現象を起こします。 ホームページのダウンロードソフトなどで落とすと、 データは保存できることも存じておりますが、 完全保存の形式で保存方法を探しております。 またなにか対処の方法がございましたらご指導いただける と幸いです。