• ベストアンサー

MTRがほしいです!

今、MTRを買おうと思っています。 まったく知識がないのでかなり種類があってどれが自分にあっているのかわかりません。 教えてください!自分の求める内容としては 1、MIX CDの作成(できればMIX TAPEの作成も) 2、歌の録音(デモCDを作りたい) 3、一般的に使いやすいと言われているもの よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • too3
回答No.1

エレキギターを弾いていらっしゃるのなら ZOOMのもの http://www.zoom.co.jp/japanese/products/mrs1608/index.php 結構ユーザーが多いのは ローランド http://www.roland.co.jp/products/jp/BR-900CD/index.html 個人的にKORGもイイかなと・・ http://www.korg.co.jp/Product/DRS/ 取り合えずそれぞれのシリーズでCD-Rドライブが内臓されているタイプが使いやすいかもしれませんね。 マイクは多少良いものを買った方がイイですよ。 参考にして下さい↓

参考URL:
http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/library/mlibrary15.htm

その他の回答 (1)

回答No.2
参考URL:
http://www.tascam.jp/list.php?mode=99&mm=9&c2code=02&c3code=06&scode=09DP01FC05