• 締切済み

妊娠中の彼女が浮気をしました

付き合って4ヶ月の彼女がいます。 現在妊娠12週目です 結婚はしていませんが入籍の予定でした 妊娠も勿論2人で合意の上出来た子供です その彼女が先日「元彼に戻りたい。そして子供もおろして彼とやり直す」と言って私が止めたのにも関わらず元彼に会いに行ってしまいました。体の関係もあったと言っています。元彼は知人なので電話で聞いてみたところ「彼女とやり直したい。体の関係も持った。しかし子供についてはそちらの二人で話し合ってどうするか決めてくれ」と。 彼女と私は話し合いました。私は「君が元彼に戻るのは自由だが、簡単に子供をおろすなんて言わないで欲しい」と言いました。 彼女は元彼にも子供をどうするかメールなどで相談していたようです。 元彼も彼女に振り回されるのが嫌になったのか「戻って来るなら受け入れるが子供については何も言えない」と言っていた様です。 元々半年間程私と元彼の間を行ったり来たりしていてやっと決着がついて付き合いだして、子供も出来これから二人でがんばって行こうと考えていた矢先の出来事で彼女が信用出来なくなりました。 今回が初めてとかなら許す事も出来るのですが、私は何度も彼女に裏切られています。 今回の事も彼女の様子がおかしかったので話を聞いてみたところ内緒で会いにいくつもりだったみたいです(メールを見せてもらいました) 「もう信用出来ないし、そんな気持ちで君といるのも辛い」と気持ちを伝えたところ彼女は「あなたとやり直したい。子供も産みたい」と言ってきました。私からしたら「今更何を」としか思えなかったので「子供はやはりおろそう。今の君に母親になって欲しくない」と言ったところ泣いてばかりで話になりません。もう私も彼女とやっていく自信が無いのでどうして良いかわかりません。 僕としては彼女には子供をあきらめてもらって別れたいと思っています。何か良いアドバイスをお願いします

noname#26341
noname#26341

みんなの回答

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.9

元彼が言ってくれてるんでしょ、子供の事は二人で決めてくれ、と。 じゃあ元彼が育てる事に決めればいいんです。 で、彼女も元彼の所に。 子供を無理におろす事をしなくてもいいし、元彼もそう言ってくれてるんだからこれで円満解決ですね。

noname#26341
質問者

お礼

ありがとうございます。 元彼も口では面倒みるとは言ってましたが本心は子供がいないほうが良いと思っているでしょう。 彼女だけ戻って来るのが理想みたいですよ。 しかし彼女も熱が冷めたのか今度は元彼に戻りたくないと言っています。

noname#37906
noname#37906
回答No.8

子どもを生むことは健康な女性なら誰でもできますが この女性に子育てができるとは思えません。 子どもを育てるって大変ですよ。 赤ちゃんがお腹にいながら浮気するなんてちょっと考えられない行動です。 この女性は結婚してもまた同じことを繰り返すでしょうね。 ほとんど救い様がないほど未熟で鈍感で最低な女性だと思います。 強い意志を持って今度こそ決別した方がいいです。

noname#26341
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女にしてみたら浮気のつもりでなくその時は本気で元彼に戻るつもりだったのでしょう。変な話それならそれで貫いて欲しかったです。 そこまで本気なら私も納得するつもりだったのですが。

  • mi--na
  • ベストアンサー率35% (39/109)
回答No.7

まず、妊娠されているので、あまり時間をおいたり、ゆっくり考える時間はないと思います。 裏切る人は、男女問わず裏切ること、嘘をつくことをずーっと繰り返します。 また好きな人が出来て、旦那様や子供を放って遊びに出かけてしまったり、 好きな人が出来て家を出てしまうことだって十分考えられます。 泣いて話せないという手段ではなく、心底謝り、心底から反省し、 子供とapril2007さんを大切にしていくと本気で誓う姿勢を見せるのであれば、 考え直してもいいとは思いますが・・・ 基本的には、今考えていらっしゃる結論を貫いた方がいいのではないかと思います。

noname#26341
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに時間がありません。 多分、どちらの男も受け入れてきた甘えがあったんでしょうね。 今は泣いて反省はしていますが先を考えると不安でうまくやっていけるとは思えません。

  • moppy29
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.6

こんなこと言うのもあれですけど、なんだか最低な彼女ですね。。。 妊娠してるのに浮気するなんて信じられないですよ。 しかもその後また戻りたいだなんて都合が良すぎます。 そんなわがままがまかり通ると思ってる人は母親になる資格なんてありません。 質問者さんの仰るとおりにするのが一番良いと思います。 あと浮気する人はほとんどっていっていいほど繰り返します。 ましてや妊娠中に浮気する人なら、結婚した後でも平気で浮気して離婚まで至ってしまうかもしれません。 僕は質問者さんが可哀想で仕方ありません。 頑張ってくださいね。

noname#26341
質問者

お礼

ありがとうございます。 感情の赴くままに行動する人なので多少の事は目をつぶっていましたが さすがに妊娠してるのに起こす行動とは思えず呆れてしまいました。 前向きに頑張っていきます。

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.5

子供には非はありません。生んでください。生んでもたしかに不幸になることもあります。でもすごい数の中からレースを勝ち残りこの世に生を受けようとしている。大人の勝手で殺さないでください。 私は生みたくても生めなかった。わかったとき、彼女がちょうど子宮の手術をしました。彼女をとるか、子供をとるか。人生最大の決断でした。生んで引き取ればいい。彼女とやり直す必要はありません。質問者様が決めればいい。子供を作るってそこまでの決意がなきゃいけないと思います。 子供を生む前提で考えてほしい、切に願います。

noname#26341
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに子供に罪は無いですよね。 私も出来れば堕胎は避けたいと思いました。 後は彼女と話し合って彼女の意思も出来れば尊重したいと思います。

noname#45840
noname#45840
回答No.4

ほんの少しでいいので時間を置いてからもう一度だけ彼女に 「本当はどうしたい?」と聞いてあげてください。 その決断を信じてください。

noname#26341
質問者

お礼

ありがとうございます。 本来なら時間をかけて彼女と話し合い解決したいのですが中絶出来る期限もあと数日しかないのです。 出来る限り話し合ってお互いが納得できる様にしたいと思います

  • KNIGHT11
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.3

子供には罪は無いのですが、そんな女の子供として生まれる方が 余程その子にとってはかわいそうな気がします。 質問者様の決断で良いと思いますよ。

noname#26341
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女とは別れたほうが良いのは分かっていたのですが、やはり堕胎には抵抗があったので決断しかねておりました。 彼女を説得してみます。

  • s-river_d
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

正直なところ、彼女は諦め別の良い女性を見つけた方がいいと思います。 今後も彼女は浮気などを繰り返すでしょう、april2007さんが浮気や元彼と会うことを許せなければ、結婚は上手くいかないように感じます。 結婚となれば一生の事です。 家と家の繋がりもありますし、毎日顔を合わせますし、 もし嫌な事があっても簡単に別れるというわけにはいきません。 もし彼女とこの先続けていくにせよ、子供は諦め、もう少し様子を見てはいかがでしょうか。

noname#26341
質問者

お礼

ありがとうございます。 変な話、妊娠前や産後の浮気ならまだしも妊娠中で流産の危険性もあったのに感情にまかせてした行いが許せませんでした。 彼女と別れる事にします。

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

あなたが考えてらっしゃる結末が最善だと思います。 慰謝料代わりに中絶費用は彼女自身に出させてもいいと思います。 泣き落としで騙されないようにお気をつけ下さい。

noname#26341
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで彼女とやり直したとしてもうまくいかないと思いますし また同じ事の繰り返しになると思います。 彼女と別れる様説得してみます。

関連するQ&A

  • 浮気はどうすれば許せるんでしょうか?

    初めての質問です。分かりにくい所もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 22歳の女です。 今、同棲している彼とつきあい始める前(約1年前)に その彼の元彼女と私の元彼が2年前に浮気をしていた事を彼の話で知りました。私たち4人は大学が同じで、彼と元彼女、私は同じ学科で、元彼女とはたまに一緒に遊んだりする仲でした。 その事実を知ったとき、驚きました。 彼の元彼女と私の元彼を引き合わせたのは私でした。 その浮気された時期に二人が一緒にひとつの仕事をしていた事も知っていたのですが、私は元彼を信じていました。 信じていただけに、人に裏切られたなと初めて思いました。 彼は、元彼女を許していました。 2年前に、彼と元彼女と元彼で話をして、彼は元彼を殴る形で決着を付けたそうです。 私は、浮気していた頃の元彼女の私に対する態度と元彼の私に対する態度を思い出しては、その兆候があった事を思い返し苛立たずにはいられません。 なぜ、気づかなかったのか、自分の馬鹿さ加減が許せません。 浮気の事実を知った後すぐに、元彼とは友達関係を続けていたので、浮気の事実を知ってしまったのでもう会いたくないとのメールを送りました。着信拒否もして、連絡はそれ以降全くとっていません。 元彼女には、大学を卒業するまで浮気の事は知らないフリをしようと決めたのですが、元彼が私が浮気の事を知ってしまったと元彼女に連絡をしてしまったらしく、しばらくお互い関係がぎくしゃくしていました。私はそれに耐えきれなくなり、自分が思っていた事を一方的にメールして、絶交宣言をしてしまいました。 彼と付き合い始め、無事に大学も卒業し、元彼女と元彼とは会う機会もなくなり浮気の事は忘れてしまえると思いました。 しかし、3ヶ月経った今もその事を思い出してしまいます。 彼と一緒にいると、否が応でも思い出してしまうのです。 私は、元彼女と元彼をずっと信用していました。 しかし、浮気をしていた事実を知った時から、彼らに対する不信感が大きくなって悲しくなってしまうのです。 彼らが浮気して3年経ちます。 彼らは3年前にこの問題に決着をつけていますが、私はまだ全然決着がついていないようです。 気づかなかった私自身に対しての苛立ち、決着をつけてしまっている彼らに対しての苛立ち、元彼女、元彼を信用していたのに裏切られた悲しさと怒りが未だに私を取り巻いています。 いったいどうすれば、この気持ちから脱却できるんでしょうか? 浮気をされた人は、どうやって気持ちを切り替えているのか教えてください。

  • 婚約&妊娠中の彼女が浮気しそうです。

    婚約&妊娠中の彼女が浮気しそうです。 現在、妊娠9週目の彼女がおります。 既に結婚の約束もしており、両家顔合わせの予定も決まってます。 しかし、彼女は婚約&妊娠中にもかかわらず元彼と連絡を取っていることが判明しました。 元彼は幸か不幸か海外にいる為、体の関係はないです。 元彼との連絡については、以前にも注意したことがあります。 高いお金を払ってまで、わざわざ国際電話をするぐらいなので、 いまだに吹っ切れていない様です。 彼女は今回の事を泣いて謝っていますが、また繰り返すのではないか? 会える距離にいたら体の関係もあったのではないか?と思ってしまい信用できません。 体の関係があれば、明らかにクロなので話は早いのですが・・・ 妊娠中でなければ、結婚を延期してしばらく様子見で良いと思いますが、 既に9週目の為、待ったなしの状態です。 結婚・出産後に問題を起こされたらと思うとたまらない気分です。 お腹の子供が不憫でなりません。 まだ、問題を起こしていないのにピリピリして、心が狭いのでしょうか? 取り返しがつかなくなる前に分かれてしまおうという私は冷たいのでしょうか? 浮気する可能性があるという程度で婚約破棄・中絶を迫ったら、非道でしょうか? 冷静な判断が下せる様、多くの人の意見を聞きたいと思い書き込みをしました。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がモトカノと浮気、妊娠

    初めての投稿です。 私には4ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 その彼氏が、元カノと二股をかけていました。 しかも、元カノが妊娠したのです。(私のところにはモトカノから連絡が来ました。) 話を聞くと、彼女は中絶した経験があり、今回は生みたいと言ったそうです。 最初は彼氏も責任を取って彼女と結婚しようと思ったそうですが、私と別れる 事を考えられず、話し合いの結果金銭的な面での援助はするが結婚はしない し、子供が生まれた後は関わりを持たないことになったと聞きました。 私も彼のことは大好きだし、別れたくはないです。 彼のしたことは、浮気したことも避妊をしていなかった事に関しても 最低だとわかっています。 でも、浮気をしたのは彼が私の事を信じられなかったからで、(私は束縛されるのが 嫌いで、それを彼にも伝えていました。浮気はもちろんしていません)ちゃんと話を 聞かず、彼の不安に気づけなかった私にも原因はあると思うのです。 だから、浮気をしたことは今回は許そうと思っています。 しかし、生まれてくる子供のことを考えると、父親がいないのがかわいそうで 無理やりにでも結婚させるべきなのでは、と考えてしまいます。 親子連れなどを見るたびに辛くて、自分の気持ちを優先させていいのかと 心が揺らいでしまいます。 でも、彼のことが本当に好きで離れることを考えられないのです。 私はどうしたらいいんでしょうか。 自分の気持ちを優先させ、彼と一緒にいてもいいんですか? それとも、辛い気持ちを抑えて別れるべきでしょうか? 友達とかにも相談できなくて辛いです。 ちなみに、私は21歳、彼とモトカノは22歳です。 支離滅裂ですが、回答をいただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 妊娠を彼に伝えました

    こんいちは。 彼と付き合って1年くらいの者です。お互い結婚を考えています。 最近妊娠が発覚し(まだ早かった為、子宮内には確認できなかったものの、病院で妊娠は間違いない。と言われました。)彼に伝えた所 「今の状況(経済的)では厳しいよね。今回はあきらめて欲しい。でも、来週病院に行ってハッキリしたら考えよう」といわれました。 結婚の話もしてたし、もし子供ができたら今の家じゃ狭いよね」とか話をしてたので、そうゆう答えが出てくるとは思っていなかったので、正直ビックリしたのとショックでした。 できたらいいね。までのはなしもしてたので・・・。 彼は産んでほしくないと思っているのでしょうか? もし、産めないという結果になったら私は彼の事を信用し、今までのように付き合ってく自信はありません。 でも彼は長く一緒にいたい。といいます。 突然でビックリしてなら、しょうがないと思うのですが・・・。 今回の発言だけでも信用の気持ちがなくなってしまいました。 私は産みたいです。 でもこればかりは一人の問題ではないのですごく悩んでいます。 クリスマスプレゼントやケーキ・シャンパン等、サプライズな事を考えしてくれたので、私をスキな事はスキなんだと思います。 正直彼の気持ちがわかりません。

  • 妻の妊娠 浮気されてからの心構え

    結婚したのは3年前です。しかし、2年程前に妻が浮気をしました。浮気が発覚したときは体重が10キロ近くも減ってしまうほど、精神的に参ってしまいとても辛い経験をしました。二人での話し合いで、その時は妻も反省しまた一緒にやっていこうと約束をしました。しかし、その後も男性の家に無断で行ったり、mixiで知り合った男性と会ったりとしているようでした。その時に体の関係があったかどうかはわかりません。mixiで知り合った男性との話で妻と話し合った時は、僕は正直気持ちも離れてしまいそうになり、離婚を覚悟で話し合いをしましたが結果、離婚はしないで頑張っていくことになりました。その後は落ち着いて、普通の生活に戻りました。そして今回、妻が妊娠したのですが、新しい命と共に頑張っていきたい自分と、本当にこの妻とで子供を育てていけるのか?という自分がいます。これは妻への気持ちが冷めてしまったということのかな・・・と思ってもしまいます。しかし子供が出来た以上、そのような事は言ってられないのはわかってはいます。しかし、どうしても自分の心構えが出来ません。 何かアドバイス等がありましたらお願いします。

  • 妊娠中に彼氏が浮気して…

    同棲してる彼氏との間に子供ができたのですが妊娠4ヶ月目になって彼から突然メールで「ほかに好きな子ができたから別れてくれ」と言われてどうしようもなく別れました…もちろん彼は私が妊娠してたのは知っています。 またその彼氏がおろす前に「やっぱりやり直したい」 と言ってきたのですが私はその彼氏の事をもう信用することができず迷ったのですが子供はおろしました。 私は母子家庭なので治療費や手術代はかからなかったのですがその彼氏から慰謝料を取る事ってできるのですか? また慰謝料を取れるとしたらいくらぐらいが妥当なのか教えて頂きたいです。 痛い思いしたし本当に考えてます。回答の方よろしくおねがいします。

  • 浮気

    もう別れて5年になる元カレと最近体の関係になりました。元カレとは別れてからも、あたしの支えになっていてくれて、上京してからもずっと電話やメールで相談に乗ってくれてました。あたしにとって友達以上恋人未満ていうのか頼れる唯一甘えられる人でした。上京してからもたまに地元であったりと、つねに身近に存在してました! 別れても大好きで、大好きで、元カレ以上に人を好きになれないでいました。別れてから2年半くらいして、やっと元カレに彼女ができました。ちゃんと自分の事を彼女に言ってくれて、あたしにも報告してくれました。それから、彼女ができて会うことはほとんどなかったのですが、元カレが今年上京してきました。彼女も去年上京してきていて、遠距離じゃなくなりました。元カレと久々に会おうと言うことになり、3月くらいに会いました。2人で軽く飲んで、元カレの家の近くで飲もうと言うことで、家に行きました。まさか浮気なんてするような人じゃないし、あたしがずっとすきすき言っても相手にしてもらえなかったのが、酔ってあまり記憶が無いのですが、体の関係をもってしまいました。その時はあーまあ仕方ないか!と思っていたのですが先日また会ったら元カレが家に来るでしょ!!みたいな感じで、行きました。結局、いちゃいちゃして、ヤりたいって言われたけど断りました。元カレは私の事をどうおもってるんですかね?是非、意見を聞きたいです。こんな関係でゴタゴタになって一生会えないのも嫌です。

  • 妊娠中の浮気についてどう思いますか?

    妊娠中の浮気についてどう思いますか? よろしくお願いします。 自分は浮気や不倫、それについては身近に割と何組かいるので、勝手にすればいいと、当人同士の問題なので気に止めません。 ですが、最近よく聞くようになった「妊娠中の不倫」については、赤の他人の話だとしても、許せない気持ちで一杯になります。 自分はまだ妊娠等経験はありませんが、おそらく女性の体にはかなりの負担がかかりますし、ストレスもたまっていくと思います。それでも、大抵の方はパートナーと愛し合い、望んで妊娠をされています。それなのに、不倫をしてしまう男性の気が知れません。(勿論それを知っていて付き合う不倫相手も許せません) 確かに、妊娠中は女性だけではなく、男性の方にも少なからず負担はあると思います。でも、新しい命が生まれているのです。もう2人だけの問題ではない…。 それなのに……。 と、いつも熱くなってしまいます。 皆さんはどう思われますか? を聞かせてください。

  • 浮気されてるかも。

    浮気されてるかも。 私の彼女が浮気してるかもしれません。私と遠距離恋愛なのですが、この間元彼と2人で夜出かけたそうです。 出かけたというのも元彼が出かけたいと言ったから連れてって行ってあげたみたいなんですがそのあといきなりキスされたそうです。しかし、その彼女は彼氏がいるからダメと言ったみたいなんですが、それがほんとかわかりません。もしかするとそれ以上のことをしてるように思えます。聞いたところそれはないと言ってたのですが私には信用できません。 私と付き合う前にまだ未練があるといいながら私と付き合ったのでとても心配です。彼女は話のことが好きだと言ってくれます。しかし遠距離なので寂しかったら元彼のところへ行きそうで心配です。 私は以前も遊ぶことは禁止したにもかかわらずまた遊んでいます。それは許せません。しかし、正直にあそびに行ったと言ってくれたということは彼女が本当のことだから私に言ってくれたのかもしれないというとても複雑な思いです。 この元カノの気持ちが分かる方どうかその心境を教えてください。本当に肉体関係を持ってるか心配です。、、、 正直に聞くべきでしょうか。教えてください。 それも全部言ってくれたら許してあげるつもりなのですが、本当のことを言ってくれないのが辛いです。 もし肉体関係を持ってるならば正直に言ってくれる方教えてください。お願いします

  • 妻妊娠中の主人の浮気について

    こんにちは。 30代前半、結婚3年目の主婦です。 現在妊娠7カ月で、パートで働いています。 関東在住ですが、旦那ともに実家は九州です。 数ヶ月前から旦那が昼夜問わず頻繁にメールをするようになり、、、あまりの態度に見兼ねて問い詰めたところ、職場に女として意識している女性がいて、その人とメールをするのが楽しくて仕方ない、との事だったのですが、向こうは全くそんな気はない、自分も久しぶりに出来た信用できる友人だからメールはやめたくない、と… そもそも、結婚して子供もできてる男に対して昼夜問わず電話やらメールやらしてくる人間が信用できるとは思えない、と言ったのですが響かず。 確かに同じ職場で気まずくなっても可哀想かなと思い、とりあえずこれ以上の関係にはならないようブレーキをかける、との事だったので(はぁ?とは思いましたが…汗)、毎日メールをしたりするのはやめてね、で留めていました。 旦那は人見知りな性格で、今までほとんど女性関係で遊んだこともなく、女友達も出来にくいタイプです。私がつわりで毎日機嫌が悪かった時に部署替えで仲良くなり、かわいいし気が合うしで、仲良くなったそうです。 結局その後も自粛するどころかこそこそメールするわ、連日飲み会で朝帰りするわでもめまして、、、 もしその人の事が本気なら別れるし、という話までして、旦那は泣きながらそんなつもりはない、自分は情けない男だ、と反省し、正直、あまりに父親の自覚のない旦那に嫌気はさしていましたが自分の選んだ人だし、とりあえず子供の事を考えたら別れるのは可哀想だし、という結論で、今回の事は忘れて前向きにがんばろうという話になっていました。 が、 その話し合いをしてからほんの数日後、私になんの相談もなく、泊りがけで遊びに行くと言い出しまして。(もちろんその女性も一緒です) 呆れ果てて、どうでもよくなって送りだしたのですが、そもそも平気でそんな事を決める旦那がもう本当に信用できなくて。でも、その人がいるかどうかなんていくらでも嘘つけるのに正直に言ったんだからいいか、とかプラスに考えるようにしていました。 帰宅後、 旦那の携帯のメールをチェックしたら負けだと思って、頑固にメールだけは見ずにいたのですが、着信履歴だけ見てみたんです。 そしたら、一泊した日の深夜過ぎに、例の女性に電話しているんです… しかも、その日私には11時半頃電話があり、酔っ払ったからもう寝る、と言っていたはずなのですが。 さらに、荷物の中からコンドームが出てきました… 使ったかどうかは定かではないですが、用意してる時点でその気満々じゃないですか。 そういう事を平気でする旦那がもう嫌で仕方ありません。 実家もすぐに帰れる距離ではなく、なにより子供の事があるので、なんとか別れずにいたいと思ってはいるのですが、相手の女性とも話をするべきでしょうか? また、旦那にはいったいどう言えば反省してもらえるのでしょうか? 本当に困っています… アドバイスお願いします!