• 締切済み

パートの面接に行くのですが・・・

お目にとめていただきありがとうございます。 今日、近所の本屋さんに行ったらパート募集の張り紙がしてあったので電話しました。 採用されればすぐにでも働きたいと思っています。 しかし、今アルバイトをしてまして、すぐには辞められないのです。 一応、今の努めているところを辞めるには一か月前に申告して用紙を貰わなければならないのですが、さすがに今回面接を受けるところは一か月も待ってくれるとは思えないのですが。 一か月前に申告しなくても辞められるものなのでしょうか? 一か月とは言わず後二週間程度で辞めたいんです。

みんなの回答

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

それはお店の事情によるでしょうから、 今のアルバイト先に相談してみるしかないでしょう。

kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談してみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本屋さんのパート募集の面接について

    本屋さんのパート募集の面接について 近所のチェーン本屋さんでパート募集しているので面接を受けてみようと思うのですが、祝日の明日(10/11)に申し込むのは良くないでしょうか。 履歴書と筆記用具持参の上、担当○○までと、張り紙に書いてありましたので、申し込んだら即、面接と軽い試験があると思っています。

  • とあるパートに応募しようと思っているのですが。

    以前一度応募したのですが、会社側は「採用するならば一週間後には来れる人を募集している」と言われ、面接をするまでには至りませんでした。 現在アルバイトをしているため、採用となれば時間的に辞めないといけないし、1か月は見てほしかったからです。 しかしその会社は1か月経とうとしている今もずーっと募集をし続けています。 今週もまた期間延長で募集していました。期限は週明けまであります。 今は接客業をしているのですが、そのパートはオフィスワークで、私はもともとそちらのほうに興味があるので一度諦めましたが、募集がずっとでているのであればまた応募したいと思っています。 もちろん決まればアルバイトは辞めます。 前は電話での問い合わせのみだったので、もう一度応募しても大丈夫だと思うのですが、実際どうなんでしょうか? あと1か月と言わずせめて2週間は見てほしいのですが、そういうのは最初の電話で確認すべきでしょうか? 小さいことですが回答待ってます。よろしくお願いします。

  • アルバイト(パート)募集の貼紙について教えてください。

    アルバイト(パート)募集の貼紙について教えてください。 友人が寿司屋の宅配のアルバイトの募集を見て電話をしたところ ちょうどアルバイトが決まったところで募集は終わりましたと言われました。 その後、友人がお店の前を通るとアルバイト募集急募の貼紙が何箇所にも 貼っていました。これって偽装募集が感じられますが犯罪にはならないのでしょうか?コンビニ、スーパー、ラーメン屋、その他の飲食店でアルバイト募集の 貼紙があるのに電話すると人数が集まりましたので採用終了とのこと。 これも偽装募集でしょうか?

  • パートの面接に落ちる。

    パートの面接落ち続けており、結構ショックを受けております。。。 私は新婚主婦でパートタイムの事務職の仕事を探して面接を受けています。 過去に事務職の仕事はアルバイトで1年半くらい経験があります。 条件は週2、3回でパートタイム、未経験歓迎 この条件の合う募集をしてる所を選んで面接受けてるんですが、書類審査で落ちるのは過去の経歴から言って落ちるのは仕方ないかなとおもいますが、直接面接に行って、色々お話できて手応えがあった所もあったのに7カ所くらい全滅です。 結構ショックを受けています、、、 今は仕事がへってパートでも採用されるのは厳しいのか、新婚が問題なのか、そもそも事務職が経験がないと厳しいのか、色々皆さんの思うところ意見、アドバイスなどいただけませんか? 今後パートで働くのは諦めるか、職種を考え直すか、、、どうすれば良いのか悩んでます、、、

  • アルバイトとパートの違いについて

    本屋でパート募集という張り紙を見たんですが アルバイトとパートの違いって何なんですか? それと、パートって何歳からできるんでしょうか? もうひとつ聞きたいのですが 18歳未満の人が働くには市役所で何か紙のようなものが 必要だと言われたんですがこの紙の名前を忘れてしまったんです。 この紙は17歳の私が取りに行くことはできるんでしょうか? わかりにくくてすみませんが知ってる方、 教えていただけないでしょうか?

  • パートの採用

    パートの採用について教えていただきたいことがあります。 地元で店舗数も多く有名なスーパーがあるのですが、以前は毎週の様に求人広告を出している所でした。 ですが、ここ一ヶ月ほどは求人広告に載っていません。 人が足りてるのかなとも思ったのですが、実際に店舗に行ってみるとインフォメーションやサービスカウンターの様な所に"アルバイト・パート募集"の貼り紙を見ます。 そこで思ったのですが、求人誌などに広告を出している時と店舗に貼り紙だけを貼っている時では採用に差があるのでしょうか? 広告を出すほど人は不足していない? 採用されにくい? のかなとも思うのですが。 こういった場合、差はあるのでしょうか?

  • パートの2次面接について

    初めまして。質問をさせて頂きたくトピックを作成させて頂きました。 とある店舗の店先で、パート募集を張り紙で見かけ、面接の希望を入れたところ、面接して頂くことになり、先々週の中頃に面接を致しました。 張り紙には3種類の業種の募集が書いてあり、詳細を聞きたかったので電話してから職業を選んで面接して頂こうと思ったのですが、電話の時点で1つしか業種が空いて無いとの事で、自分自身としてはそこで仕事をしたかったので了承した上で面接を行いました。 ところが、面接をし、最後に面接の担当官が「実は明日に求人雑誌で募集を掛ける事になっており、申し訳無いのですが求人雑誌を見て面接に来る方も含めて選考したいので、一週間掛かると思うのですが宜しいですか?」と言われたので、それも了承し、帰宅しました。 で、本日結果が来たのですが最初に電話で、現在別の仕事をお探しですか?と確認され、いいえ。と答えると電話の相手の方が「採用の方向で考えて行きたいので、2次面接と言う形で再度店の方にお越しください」と言われたのです。2次面接は書類を書いて貰うと言うことと、何も持参するものは無いと言われたのですが、ここで幾つかの疑問が湧いてきました。 ◇まず、最初の面接の時点で2次面接があると言うことを聞いていない。 ◇確かに求人募集の広告を私が面接に行った直ぐ後に出す事になったと言う意味ではこの位結果が出るのは遅くなったのは致し方ないとしても、面接の時点でも「他に仕事を探しておられますか?」と言われた時点でこちらも「ここで働きたいと思っているので探しておりません」とアピールをしているし、結果を待っていたにもかかわらず、電話で再度確認された事に対してぶしつけだと思った事。 ◇この2次面接を仮に受けたとしても、また結果が何時来るか解らない為、別の仕事を探すべきかどうか。(電話して面接まで2日掛かり、その後本日の結果待ちまで9日近く経っている経緯がある為、不安あり。)また電話の時点でも、求人雑誌に募集を載せる予定がある事を説明できたのではないかと言う点。 正直、自分としてはちょっとこの経緯に不信感と言うか納得が行かないと思いましたが、取り敢えず2次面接に行く事にしたのですが、自分自身、生活も掛かっているのでこれ以上、長引くようであれば、2次面接の様子によっては辞退させて頂こうか正直、悩んでおります。皆様のご意見をお聞きしたくて質問をさせて頂きました。宜しくお願い申し上げます。

  • 本屋のアルバイト

    私は今大学3年生の者です。 3週間ほど前に本屋のアルバイトの面接を受けたのですが、結果は不採用でした。その後、その本屋の募集 は締め切られたようだったのですが、今週になって、 また募集の紙が店に貼られてたので応募した所、 5月1日にまた面接を受けることになりました。 この前の面接で不採用とわかってからまだ2週間ほど しか経ってないのですが、こういう場合は採用の可能性は低いのでしょうか? ちなみに不採用になった理由は自分がアルバイト未経験だったからではないかと考えています。 このような経験がある方がいらっしゃったらご意見 よろしくお願いします。

  • 断ったバイトを再度面接

    カラオケ店に2週間ほど前に面接し、1週間前に採用の電話を頂いたのですが、同時にアルバイトの面接を受けており、もう1社の面接の際に「シフトを決めて電話します」と言われたので採用されたと思い、カラオケ店のほうを断りました。 なのですが、1週間以上たった今でも電話は来ず半ば諦めて他のバイトを探そうと思うのですが、断ったカラオケ店に再度、採用面接を受けに行くのは遠慮すべきでしょうか? 働きたい時間帯で募集しているのがこの所カラオケ店しかなく、困っています。

  • 図書館パート面接

    地元の図書館がパート職員を募集していたので面接を受けるのですが、その時の服装はやはりスーツのほうがいいのでしょうか? 面接時の質問は普通のアルバイトと変わらないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 30代男性がトランポリンで腰を痛め、接骨・鍼灸院で施術を受けた後、歩けないほど悪化した。
  • 腰痛持ちであり、仰向け以外で寝る、車に長時間乗る、長時間立っていると腰痛が発生するレベル。
  • 院長からは体が曲がっており、頻繁に通院をするよう勧められたが、同じ施術ではまた痛くなる可能性がある。
回答を見る

専門家に質問してみよう