• ベストアンサー

リアルプレイヤーのファイルの中

リアルプレイヤーを開いてみると、ファイルのところに 毎回毎回「maniamovie」というすけべな映像が入っています。 こんなもの見たおぼえもない・・・。 気持ち悪いので一度リアルプレイヤー自体を削除してみました。 で、数ヶ月後に再度入れてみたのですが、またこの映像が入っています。 これは何なんでしょうか。 使っているのはWin98SE、IEは6です。入れたのは8Basicです。 よろしくおねがいします。

noname#6749
noname#6749

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

「ファイル」をクリックすると出てくる 履歴のことでしょうか? でしたら、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regedit と入力して「enter」を押します。 レジストリエディタが起動します。 以下のように潜って行きます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Classes     +Software      +RealNetworks       +RealPlayer        +6.0(違うかも)         +Preferences          +MostRecentClip? このPreferencesキーにぶら下がっている MostRecentClip?キーを右クリック→「削除」をクリックです。 ?は1とか2とか数字です。 違っていたらごめんなさい。

noname#6749
質問者

お礼

・・・あれ? お礼書いたはずなんだけど消えちゃったかな・・? 解決しました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • リアルプレーヤーのアンインストール。

    リアルプレーヤーに不具合がでましたので一度削除をしてインストールしなおそうと思い、コントロールパネル→プログラムと機能より、リアルプレーヤーをアンインストールしました。アンインストール実行時に「さらに削除されている・・・」というメッセージが出ましたが実行しました。再起動後リアルプレーヤーで保存したファイルをみましたらリアルプレーヤーのファイルで、再生されました。 再度コントロールパネル→プログラムと機能で確認しましたらプログラムの一覧からは消えていました。 完全にアンインストールする方法はありませんか。よろしくお願いします。 OSはWin7、64bitです。

  • Media Player&Real Player Basic

    私は3月2日にReal Player Basicが動かないということを質問した者です。 実は前回の質問の件はまだ解決してないのですが、今回新たにわかったことは、Media Playerも使えないということがわかりました。(音楽CDの再生は出来ます。) で、Media Playerを再インストールしようと思い、プログラムの追加と削除を見てもMedia Playerの項目がないんですよね。次はフォルダの削除を考え、削除を選択しても「Windows Media Playerを削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。  ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてからやり直してください。」というエラーがでて、ファイルを削除することができません。 それぞれのリンクした時のエラーは Windows Media Playerは windows media player cannot play this file. Real Player Basicは 要求されたファイルは見つかりません。リンクが古いか、間違っています。 とそれぞれにエラーか出ます。 何が問題なのでしょうか? ちなみに、Real Player Basicは再インストールしましたが状況は一切かわりませんでした。 Media Playerは再インストールのやり方がわかりません。 色々なサイトをみてみましたが、ヒントとなるようなものが見つかりません。わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Real Player SPが無料かどうか

    先日Real Player SP をダウンロードしました。Real PlayerのBasicをダウンロードするつもりだったんですが、どこにもその記述がなかったためなんとなく指示に従って行くと、出てきたのはReal Player SPでした。無料かどうか調べようにも、HPにはReal Player SP Plusが3600円かかるということ、Basic版は無料で利用できるということだけです。これは、Real Player SPがBasic版にあたるということなのでしょうか?? ちなみに番号やアドレスを入力した覚えはありません。 だれかReal Player SPが無料かどうかわかりませんか?普通のReal Player無料版とは違うのでしょうか? わかりにくい質問ですみません。パソコン詳しい方、アドバイスお願いします。

  • real playerファイルのダウンロード

    real playerファイルのダウンロードで質問です。 ネットでファイルをDLしようとすると、いつもなら白いページが開かれてDLが始まるのですが、たまに新しいページが開かれてそこに訳の分からない(文字化けしたような)テキストがガーーーーっと出てきます。 そしてDLも出来ません。 環境はMAC OS9.2.2でIE5を使用しています。 real playerファイルにはMAC用とWIN用があるんでしょうか?

  • リアルプレイヤーを入れてからうまくいきません・・・

     とても困っているので回答よろしくお願いします。m(__)m  WIN98SE使用で今までメディアプレイヤーを使っていました。 先日リアルプレイヤーを無料でダウンロードしてから 音楽ファイルのアイコンもリアルプレイヤーの青いアイコンに変わってしまい ファイルが開けなかったり雑音だらけになってしまいました。  過去の回答を見てタスクトレイから消してみても何も変わりませんでした。 現在の電源を入れて起動した状態ではクイック起動のところに メディアプレイヤー、タスクトレイの所にリアルプレイヤー で音楽ファイルなどのアイコンはリアルプレイヤーの青いアイコンに 変わっています。  両方を使い勝手よく使う方法は無いでしょうか?  回答よろしくお願いします。m(__)m

  • リアルプレイヤーの使い方教えて下さい

     デスクトップにRMファイルがあり これを再生したいのですが教えてGOOで 検索した所リアルプレイヤーだと再生できると あったので  http://japan.real.com/rp70_30/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def  こちらの無償版というのをDLしました。 インストールもしたのですがファイルを ダブルクリックしてもウィンドウズメディアプレイヤー が出てきて再生できませんとなり再生できません。  デスクトップにreal acradeというのが有るのですが ゲームのダウンロードのにしかつながらず プレイヤーがどうやったら出てくるのか分かりません。 パソコンはWIN98SEです。  困っているので回答よろしくお願いします。

  • リアルプレーヤーのファイルの削除について

    以前自分でネット上からダウンロードしたリアルプレーヤー用の音声や画像を削除したいのですがどうやったら消えますか?どこにも削除の項目がないんですが・・・。リアルプレーヤーの左上ファイルの中に入ってるものです。どなたか教えて下さい。

  • Real Playerについて

    WIN98のデスクトップを持っています。 元々Real Player4.0が入っているようです。 そこにReal One Player とかいう新しい バージョンを入れようと思ったところ、どうも うまく行きません。4.0の方を削除してからで ないと入らないのでしょうか。 例によってサポートに電話をしたら わからないものだからコンニャクみたいな 答えしかしないのです。

  • リアル1プレイヤー

    音楽や映像を見るためにリアル1プレイヤーを 無料で先日インストールしました。 それで、そのリアル1プレイヤーを開いて 左上にあるファイルに履歴というか 見るために保存した映像が残っています。 それをクリアするにはどうしたら良いですか? ファイルをクリックしても常に何も 保存されていなくクリアな状態に しておきたいのです。 この質問で意味が伝わるか謎ですが 分かる方教えてください。

  • Real Playerについて

    なんか、パソコンの中にいれといてある曲とかをReal Playerでよく聞くんです。動画などもReal Playerをつかって見たりします。 そこで質問なんですが、なんか曲きいたり動画みたりすると必ずマイドキュメントのとこにr1ptemp○○(○には数字がはいります、数字はランダムです)というファイルができてるんです。 意味がわからないので毎回気づくたびにそれをゴミ箱にすてるんですが、もう捨てても捨ててもReal Playerでなんかする度にでてくるので、かなりイライラしてます。 以前Real one Playerを使ってたときは、そのようなファイルはまったく現れなかったのですがReal Player10に更新したら現れるようになりました。 だれかそのファイルが出てこないようにするやり方しりませんか???