• ベストアンサー

配当金の受取りについて

配偶者が株を保有していましたが、配当の権利落ち後に死亡しました。 配当金支払い通知書が届きましたが、受取り人は死亡しています。 このような場合どうすれば良いかご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

株式の名義人が死亡した場合、相続人がその株式を相続します。 その上で株式の名義変更をすれば配偶者がうけ取ることは可能です。 証券会社に連絡すれば手続きをしてくれるはずです。

himamon
質問者

お礼

有難う御座いました。お礼が遅くなり恐縮です。