• 締切済み

子供のころ歯磨きが面倒であんまりしませんでした(今はそうではないですが)。 そのせいか毎日歯を磨いていても歯が黄色いです。 白い歯にあこがれています。これは病院にいかないと直らないのでしょうか?

みんなの回答

• goto311
回答No.5

歯科のホワイトニングをしてもらうのが 一番安全で効果が高いと思いますが、お金もかかってしまいますね・・・ 自宅で白い歯を目指すという場合。 基本的にはホワイトニング効果の高い歯磨き粉に頼ることになると思います。 ところでコーヒーや紅茶などを飲む習慣はないでしょうか? そういった生活習慣によって歯の着色汚れである ステインというのが付着しやすくなるそうです。 飲み物などにも注意してみるといいかもしれないですよ。

noname#114431
noname#114431
回答No.4

私はやった事ないですが、知恵袋で 『レモン汁と塩を混ぜた物を、綿棒に付け、歯を磨く』 白くなるんだそうです。 塩ひとつまみに、レモン汁3~4滴ぐらいの割合だそう。 他に知ってるのは ・歯磨き粉に重曹を混ぜて磨く ・めがね拭きでこすってから歯磨きする とかです。 個人的に市販の歯磨き粉で効果のあったものは ・ハクサンシコー(赤い箱のやつ) ・オーラツー/ステインクリア です。 でも研磨剤は歯に悪いみたいなので ちゃんと歯医者でやってもらうのが一番ですよ。 今は安いみたいですし★

回答No.3

同じような私でもホワイトニングジェルで白くなりましたよ 値段はカスタムメイドのマウスピース付きで1万円程度 ジェルの過酸化尿素濃度は最初は薄目のもの10%程度から始めて下さい 購入方法はネットで「ホワイトニング ジェル」等で検索するか 「bleaching gel」等で検索して下さい 後者はアメリカのサイトがHITします 一ヶ月で確実な効果がでます (病気による黄ばみには効果あるかどうかは知りません)

noname#64121
noname#64121
回答No.2

歯科医院を相手に仕事をしていた経験のある者です。 歯が汚れる理由についてはNo.1の方が概ねおっしゃってますが、家庭用の歯磨き粉で歯の汚れた色を落とすというのはあまり勧めません。あれは研磨剤ですので、歯そのものを削っているのです。色は白くなりますが、歯の健康状態は表面のエナメル質を削ってしまうわけですから返って悪くなります。歯医者さんなどは歯磨き粉をつけないという人も多いです。普段の歯磨きは歯よりも歯茎を重点的にブラッシングすることをお勧めいたします。勿論、歯は磨かなくてもいいというわけではありませんが。 定期的に歯科医院へ通って歯石を落としてもらうのが一般的ではないでしょうか。芸能人のような白い歯は自分の本来の歯の色ではありません。 いくつか方法がありますが、一番簡単なのがホワイトニングといって歯に色を塗る方法。他にラミネートといって自分の歯を若干削って白い歯に見える被せ物を付ける方法。あと、これは普通の人はやらないと思いますが、歯を抜いてインプラントや差し歯などに交換する方法。虫歯などで歯そのものがダメになっていればこれになります。 どの方法も必ず定期的に歯科医院へ行ってメンテナンスする必要があります。

• kenkotetu
回答No.1

タバコ・コーヒーや紅茶等の飲料・食品による歯の着色。摂取する量が増えれば増えるほど歯の表面にそれらの色素が沈着します。病的なものではありませんが、歯が汚れているように見えます。家庭用の歯を白くする歯みがきで白くできます。また、歯科医院で汚れを取ってもらうこともできます。