• ベストアンサー

銀座で鍼治療院を教えてください。

銀座周辺でお勧めの鍼治療院を教えてください。 ひどい肩こりでマッサージではツボまで押せないと言われてしまいました。(気を失ってしまうからとのことです) できれば「実際に行ってみてよかった」とか「知り合いが行ってよかったと言っていた」というように実際に治療を受けた方のお勧めだとうれしいです。 初めてで不安なので。 宜しくお願い致します。

noname#2798
noname#2798

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • diver3
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

銀座界隈ですと、「銀座指圧」が高いけど有名です。検索してみてください。ただし指圧のみです。 鍼ですと、ちょと外れますが日本橋に「ひばり治療院」が各企業の役員様達御用達です。 ここは検索すると二つ出てきます。室町は指圧専門、日本橋3丁目は鍼灸、と分かれているようです。

noname#2798
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 有名ところなら、まず安心なんでしょうね。 鍼灸の他にも指圧も効果が期待できるなら試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

評判は分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「タウンページ」 「業種名:はり・きゅう」「中央区銀座」で28件Hitします(地図表示!一部詳細表示)。 銀座の治療院の紹介はないようですが、 ●http://www2s.biglobe.ne.jp/~pan/tokyo_netmap.htm (P.A.Network) ご参考まで。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
noname#2798
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索するとたくさん鍼灸ってあるんですね。 自分に合うところがあったらうれしいです。 入りやすそうな雰囲気のところがあるか、 近場をちょっと覗いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 鍼治療

    3月8日に肩こりのため、鍼灸院に鍼治療に行きました。肩の他にも内臓も弱っているようだといわれ、腹にも鍼をしました。 良くも悪くもなりませんでしたが、当日の夜から、鍼の痕が発疹のように赤くかゆくなりました。3日たってもおさまらないので、鍼灸院に電話すると、もう一度来るように言われ、「大丈夫、良くなっているということです」といわれ、再度鍼治療を受けました。肩こりも良くならず、かゆみが増したのでそれ以降は行ってません。皮膚科に行って、抗生物質を処方されましたが、徐々に治っているものの、一ヶ月たった今も所々発疹状のものとかゆみが残っています。腹の鍼痕が一番かゆいです。治すにはどうすればいいかわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 鍼治療後、肩に痛みが残っています

    質問させてください。 前から、肩(特に左肩)が凝っているような気がしていたので、たまにマッサージに行っていました。つい先日、朝起きたらいつもより痛みが増していたので、久々に鍼治療に行ってきました。寝違えとか荷重な筋トレだったのかも知れませんが原因はわかりません。いつもは、鍼の後痛みは残らなかったのですが、この時だけは、鍼で刺されたように痛みが残ってしまいました。四六時中というわけではないのですが、ときどき、肩にズキンとした痛みが走ります。 鍼治療してくれたのは、いつもきちんと話を聞いてくれてうち具合を加減してくれる、いい治療師さんですが、鍼治療をしてくれたときにたまたま鍼の打ちどころが悪くて痛みが残るということはあるのでしょうか? (どちらかといえば、仕事やトレーニングで体を動かしたりしているときよりは、勉強で静かにしているときに痛みが走ることが多いです。) 鍼治療は怖くてしばらく行ってません。肩こりに効くと効能書きに書いてあった「温泉の素(〇スクリン等)」につかってみて、一時期より少しマシになったような気がしますが、完全に治りません。医者にいって治した方がいいのでしょうか?(いくとしたら、どこがいいでしょうか?) 教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 鍼治療について知りたいです

    20代女性です。 今まで鍼治療というと、整体などで関節や局所的な痛み、肩こりなどに 施すものというイメージがあったんですが、その他、免疫系、内分泌系、 いろいろなことに適応するということを最近知りました。 私は今、西洋医学では、これといってあまり治療ができないような体調 の悪さに悩まされているんですが、(持病がありますが、色々検査した結果、 様子を見るしかないといった感じです) 何か少しでも改善できる方法があるなら試してみたいと思い、ネットで色々調べています。 もちろん、これをやれば絶対治る!という方法があると期待している わけではないので、少しでも改善できればいいな、という気持ちでいます。 そこで、そういった内臓系?のことで鍼治療を受けた経験がある方のお話が 聞きたくて、書き込みました。 特に鍼灸院の選び方についてお聞きしたいです。 ネットで調べていると結構詳しく書かれていて、問い合わせてみると 回答して下さるところもあるのですが、ただ、そうやって丁寧にHPを 開設していて様子が分かりやすい鍼灸院は、家の近くにはないので・・・。 (回答して下さった鍼灸院の先生は「出来るだけ通院しやすい近場の治療院をお勧めします」とおっしゃってました。) 鍼治療を受けた方はどうやって選んだのか知りたいです。 整体やマッサージも一緒にやっているところは、なんとなく違う気が してしまうんですが実際どうなんでしょうか(^_^;) ・・・いろいろ書いてしまいましたが、どんなことでもいいです。 経験された方の情報が欲しいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 鍼治療で使い捨てではない鍼

    今日初めての鍼治療をしてきました。 ひどい肩と首のこりに悩む女性です。 私が通っている接骨院は鍼専門ではなく、スポーツ整体?といったものを売りにしているところです。 はじめはマッサージをしてもらいにかなり通っていたのですが、鍼治療を勧められ、今日初めて受けてきました。 受ける前に、ちょっと気になったので鍼(が使い捨てかどうか)について聞いたところ、消毒をして使っているとのことでした。 ちょっとためらいもあったのですが、マッサージはとても上手なこともあって、先生を信じて受けてきました。 それでそのことを親に話したところ、今時使い捨てでない針を使っているなんて怖ろしい、そこにはもう絶対行くなと言われてしまいました。 そこは、20代の院長をはじめスタッフが全員若く、鍼の先生も23歳です。治療の際の衛生面での気遣いなどはどうなっているのかは全く分かりません。 鍼を抜くときに、学生のアルバイトにされたことも気になりました。抜いた後、特に消毒もされませんでした。 スタッフの方たちは経験豊富といった感じではありませんが、元気で感じが良く、ここにしばらく通おうと決めていたのですが。。 今日受けた鍼治療の結果はまだ分かりませんが、親の話を聞き、正直衛生面での不安のほうが大きくなってしまいました。 ネットで色々検索をしますと、使い捨ての鍼を使っていることをアピールしているところも多いですが、衛生面で不安があるのなら、やはりそういうところを選んだほうがいいのでしょうか。お詳しい方、ぜひアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 鍼治療というのはツボに鍼を刺しますが、なぜ症状が改善されるのか 原理がわかりません。 例えば胃に効くツボに鍼をさせば、胃が悪くなってしまいそうな気がするんですが・・

  • 鍼治療後の痛み

    昨日針治療をうけました。腰の左側に鍼を打ったのですが、治療後すぐに痛みを感じ今も続いています。筋を違えたというような痛みです。内出血はしていません。鍼を打つ際も気持ちいいと感じるよりも、つぼからずれた場所に無理に打たれているという感じがしました。 1.このような痛みは数日で治るのでしょうか。様子を見ていて大丈夫でしょうか。 2.他の鍼灸師に見てもらった方が良いでしょうか。それは非常識ではありませんか。セカンドオピニオンと考えてよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 鍼治療について

    頚椎症神経根症と診断されてペインクリニックに通っています。週1度の神経ブロック注射をして少し手のしびれがましになったのですが、クリニックで鍼治療を進められました。ただ保険が効かず少し高いので続けられるか心配なんですが、いつも通っている整骨院でも鍼灸をしているので相談したら、金額も安く続けられそうですが、やはり病院の鍼治療のほうがいいのでしょうか?どちらも鍼灸院の免許をもっておられます。ただ病院のほうは鍼だけですが、整骨院は鍼のあとマッサージもあります。

  • おすすめの鍼治療院を教えてください

    はじめまして 先週、寝違えて首が痛かったので 鍼を打ちにいったのですが、症状を告げると かなり奥まで刺していたような感じで(かなり痛かったのです) そのあと1週間たちますが首が左側に曲がらない状態が 続いています。 同じ治療院にいって症状を伝えた方がいいのか それとも別の治療院に行ったほうがいいでしょうか? おすすめの鍼治療院をご存知でしたら教えてください。 (東京23区(千葉側)もしくは千葉県の船橋・新小岩周辺)

  • 肩こりが、、、

    肩こりに悩まされている方は たくさんいらっしゃると思いますが、 私もその一人です。 そこで、マッサージなどをたまにやってもらうようにしているのですが、体格が良い(大きい)せいか、 一般的なマッサージ程度ではつぼに効かないようです。一通りマッサージが終わった後にマッサージ師の方に言わせると、筋肉が多すぎてつぼに届いてないだろう、 と言われることが多いです。 他に肩こりを治す方法というと、 やはり鍼とかお灸とかになってしまうのでしょうか? どうも抵抗感があるのですが。 他に治療法があれば教えていただけないでしょうか?

  • 鍼治療について

    今、坐骨神経痛の治療で整骨院に通っています。 先生に毎日来たほうが早く良くなるといわれ、今までは毎日整体をしてもらっていたのですが、整体だけではイマイチ効果が出ないので昨日から鍼に切り替えられました。 鍼治療でも毎日通って良いものか気になっています。 以前行っていた鍼灸院では週に一回ペースでしたし、 また別の鍼灸院では二日に一度のペースだったのですが。。。 鍼治療って一度したら何日ぐらい効果が持続するものなのでしょうか? どれぐらいのペースで通うのが普通なのでしょうか?

専門家に質問してみよう