• 締切済み

社員

社員(就職)になる方がそんなにメリットがありますか? 金銭面と保険と・・・何かありますか?

• EBB
  • お礼率13% (15/109)

みんなの回答

回答No.3

アルバイトという立場でも仕事の面白みは感じられるとは思います。 もし将来の夢があってスキルやお金を貯め、いろいろと準備をするというのであれば時間的な制約を受けにくいアルバイトを続けるというのもアリです。 もし特にないのであれば好きな分野で社員となり、そこで自分なりの目標を立てて頑張るのもいいでしょう。 将来なりたい自分を創造して、そのためにベストな選択をすればいいと思いますよ。 10年後の自分の理想像から逆算して考えると、意外に今なすべきことが見えてくるものです。

EBB
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました

• miku8313
回答No.2

世間体でしょう。 ニート  フリーター  パート  派遣  どれとくらべても 会社員のほうが格が上に思えるのは あなたの親の世代の人なら特に強く思うのじゃあないですかね。 それと やはりフルタイムで働くと安定した収入もあるし 社会保険にも加入できるし 長期に勤めれば 人間としての信用性もアップしてローンも組めるし。結婚も身近に考えやすくなるからね。 学校卒業したら会社員になるのが 当たり前の時代もあったんですがね。今はなんか違うみたい。

EBB
質問者

補足

回答ありがとうございました。参考になりました

• marpull40
回答No.1

あなたは、働いたことがありますか。 なにも、受け取る部分だけがいいわけではありませんよ。 仕事のやりがい、責任等色々ついてまわります。 きついことも多いでしょうがそれを乗り越えないと 成長はありません。 パート、派遣はそこそこできても対外的な責任はとれません 自営業で仕事を請け負うのなら話は別ですが。

EBB
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パートでしか働いた事ありません。 しかし働く上で責任を持って働いているつもりです。 作業している範囲の話ですが。