• 締切済み

SONY VAIO PCVのセットアップについて・・・

友人からSONY-PC(VAIO)ディスクトップ機材1式を預かりました。何でもWindowsが立ち上がらないってことで見てみたのですが、モニタ-画面が真っ黒で上部に「次のファイルが壊れているか存在していないか壊れている為、Windousを起動できませんでした。“Windows root”をインストールしてください。」っとの事です。Prius Meは、何度も経験あるんでわかるのですが何方かどうしたら立ち上げできるか分かる方いませんか?尚、リカバリCD1枚有るのみです。よろしくお願いします^^。

みんなの回答

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

>リカバリCD1枚有るのみです 立ち上がらなければ、リカバリー以外に選択肢は無いと思います。 リカバリーCDがあるのでしたら、上書きリカバリーを試みた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • SONYのVAIOで

    ありがとうございます。 おひとつご教授くださいm(_ _)m 今、SONYのVaio、PCV-LX31/BPを使ってまして、 Meから、2000にバージョンをあげたのですが モニターのドライブが合わなくなってしまい 16色表示しかできなくなってしまいました。 そこで、どう対処したらよろしいでしょうか? 2000に対応できるドライバを探してみたのですが、 なかなか見つからず困ってます。 どうか、助けてください・・・・お願いします。 一応、デバイスの削除してまた入れてみたのですが、 リカバリソフトでも、WindowsUpdateでも対応できないと 言われてしまいます。 補足ございましたら、対応させていただきますので よろしくお願いします

  • sony vaioのアプリケーションリカバリディスクについての質問

    sony vaioのアプリケーションリカバリディスクについての質問 PCをリカバリディスクを用いてリカバリしようとすると 「アプリケーションリカバリディスク」を挿入するように指示が出ます。 このソフトを所持していないのですが、入手しない限り実行することはできないのでしょうか 調べてみますと、リカバリ領域なるものが存在しており再インストールはできるのです sonyのアプリケーションソフトは一切必要ないものであって、あえてする必要はありません。 HDDからリカバリする方法とディスクからリカバリする方法があるようですが 可能なら、リカバリディスクだけでリカバリする方法をお教えいただきたいと思います。 どのような方法が安全確実であるかご教示ください なお、本体はsony vaio PCV-HS21GBL5です。 よろしくお願いします。

  • SONY バイオでお尋ねします?

    SONY-バイオの ノ-トパソコンですけど よそから持ってきたWINDOWSでフォ-マット、インスト-ルを試みますけど、フォ-マットのところでストップして進みません。 やはりSONYの リカバリソフトでないと無理なのでしょうか。

  • ソニーバイオ ごみ箱について

    ソニーバイオのパソコンを去年買いましたが、ディスクトップにごみ箱がありません。どこにあるのでしょうか?

  • SONY VAIO PCV-V10のHDD換装について

    SONY VAIO PCV-V10のHDD換装について 今、SONYのVAIOのPCV-V10というパソコンを使っています。 システムが不安定になり、ブルースクリーンが頻繁に出るようになったのでリカバリをしようとしたところ、Cドライブのリカバリの途中で止まってしまい、OSが起動しなくなってしまいました。 そこで、2つの打開策を考えていてどちらにしようか悩んでいます。 (1)今のHDDをフリーソフト等でフォーマットして、もう1回リカバリをする。 (2)HDDを換装して、リカバリをする。 そこで質問なのですが、 (1)空のHDDにリカバリディスクを入れて使えるのでしょうか? (2)このときのHDDの容量は購入時のものと同じでなくてはいけないのでしょうか? (3)OSがなくても使えるHDDをフォーマットするフリーソフトを教えてください。 (4)このPCでHDDの換装はできるのでしょうか?体験談などを聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 「ソニーVAIOのシステムリカバリー」について

    初心者です。 「SONY VAIO PCVJ20」なる機種です。 リカバリーディスクは持っています。 データは最早、あきらめています。 教えて頂きたいのは、リカバリーディスクをどうしたら、読み込みに行かせられるかです。 先ず、この点から、ご教示頂ければ有難いです。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • VAIO PCV-J15のリカバリーCD

    VAIO PCV-J15を使ってるんですが、 リカバリーCDのなかに入っているOS(windows me)だけを取り出して インストールしたいんですが、できるんでしょうか? もしできるのでしたら、やり方をおしえていただけませんか? よろしくお願いします! 

  • SONY VAIO リカバリーやり方

    SONY VAIO PCG-8K3N ノートパソコンです。 友達にあげる為にリカバリー(出荷時の状態に初期化)しようとしているのですが、SONYのサポートページを見ても分かりません。 不明な点は以下の通りです。 1.上記型番がサポートページで出てこない。   (大学生協で買ったものですので特別な型番かも知れませんが) 2.購買時期(2003年5月頃)を元にサポートページを見たところ   スタートボタン →「VAIOリカバリーツール」→   「VAIOリカバリーユーティリティ」に進んでリカバリーをする様に   とありますが、「VAIOリカバリーツール」が現れない。 と言う事で、リカバリーが進みません。 「VAIOリカバリーツール」と言うのはどこから入れば出てくるのでしょうか。 またこの型番のリカバリー方法をご存知の方がいればぜひ教えて下さい。 また上記PC内部からのリカバリーが見つからない場合、リカバリーディスクをSONYから買うと言う事も考える必要があるかと思いますが、SONYのサポートを見ても、ユーザー登録をしていないと買えない様です。(ユーザー登録をしておらず、一方そのPCは現在使用しておらずオンライン登録など出来ない状態です。) 至急譲りたい状況ですので、回答よろしくお願いします。

  • Vista→Windows7 後のリカバリについて(sony vaio)

    SONYのVAIOをVistaで購入し 先日、Windows7にアップグレードしました。 この状態で VAIOリカバリセンターより 「お買い上げ時の状態にリカバリ」をするとVistaに戻るのでしょうか? VAIOリカバリセンターより上記の方法でリカバリするのと 購入時に電気屋でリカバリディスクも作成してもらったのですが そのディスクを使うのと違いはあるのでしょうか? あと、Vista→Windows7 をしたあとに不具合があった場合など Windows7にアップグレードしたときの状態に戻すことはできるのでしょうか? 元がVistaなのでリカバリをしてしまうとVistaになりますよね? Windows7にアップグレードした時点でバックアップをとるのでしょうか? いろいろ質問してすいません。 初心者なのでできればわかりやすくお願いします。

  • ハードウェアが壊れました(SONY VAIO RX72K)

    こんにちは。 SONY VAIO RX72Kを使用していますが、ハードディスクが壊れてしまったようで、リカバリCDを入れても起動しません。これは修理かと思うのですが、修理は高そうです。 方法は自分でハードディスクを買って来て交換する。ということが考えられますが、その際に ●OSをXPに設定することが可能か(リカバリCDはWindows2000です。この際、XPを買ってOSを変更しようかと) ●リカバリCDを使わずに、SONY純正のキーボードやモニタ、マウスなどは動作するか? 初心者ですみません。 よろしくお願い致します。