• ベストアンサー

4月に始めて一人で韓国に行きたいのですが旅行に詳しい方アドバイスをお願いします。

4月に始めて一人で韓国に行きたいのですが旅行に詳しい方アドバイスをお願いします。 海外にいったことはあるのですが全部友達任せ(旅行会社の手配等)だったのでアドバイスをお願いします。 (1)とにかく安く済ませたいのですがやはり韓国が一番安いのでしょうか? (2)旅行会社はどこが安いのでしょうか? (3)グルメを楽しみたいのですが韓国は正解でしょうか?もし成功なら韓国は何がおいしいのでしょうか? (4)韓国は日本と比べて物価は安いのでしょうか? (5)韓国に行ったらここには行くべき、これはするべきということはありますか? (6)総額で韓国3日~4日だとどれくらいに費用がかかるのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

noname#73805
noname#73805

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

(1)韓国安いです。航空券のみなら主要都市からだと2万円以内であります!ツアーでも同じ位の価格であったりします! (2)「格安 韓国」などで検索すると同じような価格のものがたくさん出てくるはずです☆ (3)正解です☆☆定番のカルビや冷麺、チゲなども美味しいですがたくさんある屋台がオススメです!食堂で一人で鍋や焼肉はあんまり・・でも屋台だと全然大丈夫だし安いです。 カフェも日本とはまた違っておすすめです♪ (4)日本よりは安いです!!お店によりけりだと思いますが、洋服とか靴は駅の地下街とかだとかなり安いです。 そして日本で買うのと同じようなデザインも多いです。 (5)チムジルバン(蒸し部屋、日本の銭湯のような所)で、垢すりがお勧めです。ガイドブックに載っている価格の半額程で垢すりが出来ます。そこで宿泊も出来ます。 あとは、スーパーもおみやげを買うのにいいかと思います☆ 定番の韓国みやげが安く買えるはずです。 (6)私なら5万円程持って行きます。(航空券除く、宿泊費込み) 食べる事と買い物がお好きであれば韓国は正解なはずです^^

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/

その他の回答 (3)

回答No.3

4日だとソウル2泊に新幹線KTXで3時間の韓国の京都、慶州1泊がいいかと。KRパスを買うと安上がりです。 宿は一人旅専用?の清潔で安全なYH(ユースホステル)が一番です。2000円ほどです。一人旅の日本人もよく泊まっています。 日本YH協会のHP↓で検索とオンライン予約できます。 ソウルの銀座、明洞から徒歩10分のソウル国際YHが豪華で便利です。 YH利用で1日の滞在費は5000~6000円ほどです。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.2

(1)確かに安く上げるには韓国です。 (2)旅行会社はそれぞれです。以下のサイトで検索してみてください。 いまだと、GWを避ければ成田=ソウル往復航空券18000円などゴロゴロしています。 (3)韓国なら焼肉、チゲ、パジョン(チジミ)、キムチあたりが基本です。屋台も多いので、庶民的なグルメから焼肉まで安く味わえます。 この辺りの情報は、韓国専門のグルメサイトを検索して調べてください。穴場のお店情報など、盛りだくさんヒットすることでしょう。 (4)物価は日本の2/3程度と考えてください。驚くほどの安さは感じないでしょうが、それでも飲食物や衣類、雑貨など軒並み安く買うことができます。 (5)韓国といっても、初めてなら首都ソウルが中心になるでしょうね。 観光スポットは南大門市場、王宮、仁寺洞の骨董などでしょうか。 ソウルは1千万都市の大都会ですから、観光スポット以外は街の喧騒と車の往来に辟易させられます。 韓国の本当のよさは田舎にあると思うのですが、これは次回に楽しみましょう。 あかすりは、観光客が行くようなエステは女性向けです(しかも高い!)。男性なら「沐浴堂(モギョッタン)」という公衆浴場で地元の人に囲まれながら安く体験してください。 (6)韓国3日~4日ですと、以下の目安で。(あくまで例です。) 「往復格安航空券3日以上のFIX」成田発2万~4万円 空港使用料(成田+仁川) 5,640円 燃油サーチャージ 4,000円~6,000円 ホテル(1つ星レベル)シングル 1泊2,000円~6,000円×3泊 食事 朝 近所の食堂で300円    昼 食堂や屋台で500円    夜 ちょっと豪華に1500円 食事だけで1万円くらい。 観光 バス、地下鉄、タクシーなどで移動に5000円くらい。    そのほか、観光施設入場料などで2000円くらい。 お土産 キムチやのりなど3000円くらい? ということで、切り詰めれば5万円以内。余裕を持って7~8万円くらいで十分楽しんで美味しいものを食べて帰ってこれるのではないでしょうか。 旅行というのは、それぞれのスタイルがありますので、例で示した以上にまだ安くあげることもできます。逆に、豪華にしようと思えば青天井ですからね。 海外旅行の自分なりの組み立て方(旅行計画やお金の使い方など)を学ぶには、とりあえず韓国あたりへ行っていろいろと経験されるのが良いでしょうね。 最後にアドバイスですが、いかに切り詰めても、お金は必ず余裕を持って持参すること。(クレジットカードがあれば心強いですが。)トラブルがあったときの対処のためです。 また、短期の保険なら安いので、ケチらずに旅行保険は加入することをお勧めします。

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.1

韓国へいくなら、旅行会社「てるみくらぶ」お勧めです。http://www.tellmeclub.com/Active/AR/CL.asp?gid=7&bm=TSEL ホテル指定が出来、大手に比べて安いし、良心的です。他の国へも利用しましたが、よかったです。ソウルへ大手旅行会社で行った時は案内の人がしつこく、色々な店に連れて行かれ、買え買えのオンパレードで夜11時まで開放してくれなかったです。ソウルナビで調べてロイヤルホテルが便利でとても評判のよいホテルだと知り、ロイヤルホテル指定のツアーを捜していたら「てるみくらぶ」を見つけました。てるみくらぶ利用者は旅なれたリピータが多く、現地の案内の人も心得ていて、押し付けがましくなく、よいエステのお店を紹介してもらえました。ロイヤルホテルは街の真ん中にあり、一人歩きするにはとても便利で安全です。ソウルではもっと高級なホテルにも泊まったことあるのですが、利便性が一番です。安くすませるには、朝食はホテル前のソルロンタンで食べるか、コンビニで韓国おにぎり買えばよいです。夜は屋台でトッポギ食べればよいです。韓国に行ったら、あかすりエステは是非経験すべきです。総費用はどこを見物するかにもよります。市内観光はツアーについてる無料のを利用されるとよいです。現地での行動はソウルナビで研究して、クーポンを持って行きましょう。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/index.html

関連するQ&A

  • 海外旅行で韓国へ一人で行ってみたい

    海外旅行へ行ったことがなく、どうしても行きたいんです。 韓国へ一人で行ってみようと思います。 韓国の水は飲んでもいいのでしょうか。 ツアーに参加しようかと思っていますが、 現地係員が案内しますって書いてあるけど、 一人で行って、ちゃんと旅行できるか とても不安です。 何かアドバイスをお願いします。

  • 韓国旅行の保険の入り方について

    海外旅行初心者です。 来月1日から韓国へ旅行します。 チケットとホテルは手配しましたが、 旅行中の保険の入り方が分かりません。 すみませんがアドバイスお願い致します。

  • 初心者の韓国旅行について

    韓国語を話せない人はソウル市内さえも旅行は無理でしょうか? 韓国旅行に一人旅したいと思っています。 韓国では、英語と日本語は通じないように思います。 英語圏の海外には、一人でよく旅行するのですが。 まずはグルメ(海鮮・焼肉)、街を散策(ウインドウショッピング)、 地下鉄・バスの交通にもチャレンジして見たいです。 ハングルの読み方も分かりません。

  • 韓国旅行のアドバイスを求めています。

    3週間ほど先ですが、初の海外旅行で韓国に行こうと思っています。 旅行会社で予約を取りパスポートも取得しました。 2泊3日で、東大門・南大門・蚕室・文井洞・カジノ(ツアーオプション)等を周ろうと思っています。 観光本を読んだり、旅行経験者から少しアドバイスもしてもらいましたが、韓国に行ったことのある知り合いは居ません。 マナー等も最低限は勉強して楽しい旅行にしたいと思っています。 お勧めの場所や気をつけた方が良いこと等ありましたら何でも構いませんので、アドバイスしていただけませんか? お力添えよろしくお願いします。

  • はじめての韓国

    こんにちは。 12月末から韓国へ1週間プチ留学をします。 はじめての海外&韓国への一人旅です。 これからじっくりとみなさんにいろいろと教えていただきたいと思っています。よろしくお願いします。 と、前置きが長くなってしまいましたが、 先日、韓国へ一人で旅行をすると知り合いに話をしたところ 「一人で行くのなら、空港に着いたら帰りの飛行機の手配をしなきゃいけないんだよ」 と早口であれこれと教えてくれました。 飛行機の往復切符を旅行会社で購入する予定だと説明すると 「そうじゃなくて、普通ツアーで行くならツアーの人が帰りの手配をしてくれるんだけど、個人だと個人で帰りの手配をしなきゃいけないんだ」 と言われました。結局、彼が何を言っているのかわからず 「そっか~」と曖昧に返事をしてしまいました。 彼が言っていた 「一人で海外に行く場合、韓国の空港について何をしなければいけない」 のでしょうか? よろしくご教授ください。

  • 学生1人の韓国旅行

    私は高3の女子です 海外はまだ行ったことなく、 今月パスポート取得して春休みか夏休みに ツアーで1人で韓国旅行に行こうと計画立てています 学生だし1人だし韓国旅行は危険だと わかってはいますが どうしても行ってみたいです ここで質問なんですが 韓国のツアーで 1人だと部屋割はどうなりますか? あと、お土産代など いくら持っていけば安心ですか? よかったら韓国旅行に行ったことある方 回答お願いします(^_^)

  • 韓国旅行

    夏休みに韓国旅行をしたいと思ってます。 初の海外旅行で高校生1人で不安ですが、韓国の友達と遊びたいのでツアーではなく、個人で行きたいと思ってます。 主に、化粧品や服を買いたいと思ってます。 あとは、色々な芸能事務所を見たいです。 大体何円ぐらいあれば足りますか?

  • 韓国人が日本に旅行に来るにあたって、どんなアドバイスをしてあげたら良いか教えてください。

    カテゴリーが少し違うかもしれないのですが、 読んでくださってありがとうございます。 私(女)には韓国人の友達(女性・20代前半)がいます。 韓国人の友達が、同じく韓国の別の友達と日本に旅行へ いく予定をたてているみたいです。 今回は、友達との旅行であり、彼女たちの旅行先と私のいる ところがかなり離れているので会えないと思うのですが、 旅行前に何かアドバイスしてあげることがあれば、そのことを メールで教えてあげたいなと思ってます。 韓国の友達に、日本の旅行をおもいっきり楽しんでほしいと 思っているからこそ、現地(日本)にいる私に アドバイスできることが何かないかな?と思ってます。 まだ彼女から計画について細かいことは聞いていないのですが、 東京へ行くことは確実です。 ある程度、日本語を読み書きできるみたいなので少し安心してますが 皆さんだったらどのようなアドバイスをしてあげますか? それと、韓国の友達にクリスマスプレゼントを贈ってあげよう と思うのですが、もし日本の旅行で役立ちそうな物があれば プレゼントの中に入れてあげようかなと思ってます。 何か素敵なアイディアがあれば教えていただけないでしょうか。 (誕生日に韓国のお札・コインを贈ってくれたので、 コンビニで使えるクオカードを一つ案として考えてます) よろしくお願いします。

  • 母が初めての韓国旅行へ

    近々、母が友達と初めての韓国旅行に行きます。 母も、母の友達も海外旅行に行ったことが無く、2人とも無知なので大丈夫かなと色々心配になります。 私も韓国旅行には行ったことが無いので母にアドバイスが出来ません。 これだけは知っておいた方が良いなど、初歩的な事で良いので、あれば教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 初めての韓国旅行

    20代前半女2人で、 4月8・9・10日の間、韓国旅行(ソウル・近辺)に行く予定です。 8日の夜に韓国へ、実質1泊2日です。 グルメ・ショッピング・エステを楽しみたいので、 「おススメのお店」「気をつけなければならないこと」を教えてもらえますでしょうか? 海外旅行自体がはじめてなので、よろしくお願いします。 ちなみに、 かたことな英語は使えますか?