• ベストアンサー

蝶番のはずし方

蝶番をはずすには二つの板に固定してあるねじをはずすしか方法はないのでしょうか? あの棒状になっている部分ははずせませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikkyu3
回答No.2

前の方の回答のとおりです。 外せない蝶番は、ピンの両端を穴より大きくなるように潰して抜けなくしてあります。 緊急避難的に、どうしても外したい時には、ピンの片側の、その太くなった部分を鑢やグラインダーなどで削り落とせば抜けます。 ピンは、再使用できなくなります。

その他の回答 (1)

• k-family
回答No.1

はじめからその部分がはずせるようになっている蝶番ならできますが、そうでない普通のものはできません。