• ベストアンサー

電話の名義人を聞きだすのは何故?

先日、変な人から電話があり、電話代が安くなるOCNのプランの案内をされました。 プラチナラインという新しいプランが登場したからお得です、資料を送らせていただいてよろしいでしょうか?というもの。 その際、電話の名義人とその名義人との関係を聞かれました。 こういうこと聞くでしょうか? こういった情報を聞き出して、悪用するとすればどのようなことが考えられますか? ちなみに資料はまだ送られてきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben0514
回答No.2

電話の契約などは、内容によっては電話対応のみで成立させる場合があります。マイラインなど・・・。 あまりこちらの情報は教えないほうが良いと思います。

konekochan_
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

電話代が安くなるプランを提示して契約してもらうには電話契約をしている名義人にするしかないと思われます。名義人以外に説明して納得してもらっても名義人がその気にならなければ契約には至らないですからね。 変な電話ではなく単なる営業電話のように思われます。

konekochan_
質問者

お礼

ありがとうございました!