-PR-
解決済み

呼び出し音が数回鳴り、話し中音。着信拒否?

  • 困ってます
  • 質問No.2890947
  • 閲覧数9349
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 32% (57/173)

ソフトイバンクの友人がいるのですが、
呼び出し音が5、6回鳴った後に
話し中音になってしまいます。

これは着信拒否なのでしょうか?

ちなみに手動で切られてるということはないと思います
手動で切られるとこちらに通話時間00:00と表示されるのですが、
それが表示されないので・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 53% (268/500)

私も何度か経験しているのが、相手側の電話機の電池が限界というのがあります。
待ち受けの電力は残っているが、着信動作(鳴動/バイブなど)を動作させると電力が限界にきてしまい、
電源が切れるというものです。
呼び出し時には電源が入っているため「電波の届かない…」というアナウンスは流れません。
お礼コメント
sakiyosi

お礼率 32% (57/173)

回答ありがとうございます。
その人も電池切れかもしれません。
数日にわたり何回かかけると、
最後には1回呼び出し音が鳴っただけで話し中になり、
おかしいなと思い数分後にかけると
電源が入っていませんでした。

そしてそのまま電源が入っていないまま
1ヶ月がたちます(笑)
無事だといいのですが 汗
投稿日時 - 2007-04-03 22:41:34

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 15% (340/2172)

電話が転送されていて
その転送先が話中の場合もそういう状態になります。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/153)

私が勤めている会社の構内PHSも似たような現象になります。
敷地内にいる場合は通常の携帯と同様に使えますが、
PHSの電源が入っていない場合に4回コールして話中音が鳴ります。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 36% (81/220)

過去に似たような質問が有ります。
大抵、SBかFOMAでした。
基地局の数、電波の特性が原因と思います。

電波がギリギリの状態で着信、通話のため携帯を動かしたところ圏外になってしまった状態と思います。

MOVA&auでは、このような事は、あまり有りません。
基地局の数、周波数が違いますから。
改善されるには、あと数年かかるでしょうね。