• ベストアンサー

クロネコメール便の送料

最近ネットで本やCDを売っているのでよくクロネコメール便使用しています。 最初は営業所の持ち込みしていました。 最近コンビにからも送れることを知ってたまに使用するのですが、 営業所持込の時は送料80円なのに、コンビニの時は160円取られます。 やはり営業所に持ち込んだほうがいいのでしょうか?

noname#54183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RED-NOSE
回答No.3

希にろくに測らず80円でも送れる物を160円請求される事がありますので、おかしいと思ったら「80円で送れませんか?」と聞いた方が良いですよ。 私は三度ほど経験しました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 「いつも80円でいけますけど・・・」って言いたかったんですが 言えませんでした。 次は勇気をもって言ってみます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• times3
回答No.2

大きさが微妙な時は、あとでお金が足りなくて、連絡するのが手間ですから、コンビニは、大きさを厳守します、ちょっと大きかったら足りない分を黒猫に立て替えないといけないですから(^_^; 料金はコンビニでも営業所でも一緒ですよ。 ただ、営業所なら多少の融通(ちょっとぐらい大きくても許してくれる)が利きますね。(^_^;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます たしかに料金不足分をクロネコさんに立て替えないといけないことになったら大変ですね。 ありがとうございました

• kensaku
回答No.1

A4サイズで厚さ1cmまでが80円、2cmまでが160円 B4サイズ        160円、      240円 となります。 厚みが1cmを超えたのでしょう。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail_b.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次コンビニで出す時、おかしいなと思ったら聞いてみます ありがとうございました