• 締切済み

エステのフェイスケアの効果って?

ikebukuro3の回答

回答No.1

こんにちは! エステに通っていらっしゃるなんて素敵ですね。 ご質問の通っていれば効果が期待できるとの事ですが、確かにエステだと1~2週間に1回のペースが最初は理想的だと思います。 肌改善されるまで少しマメに通って、良くなってきたら1ヶ月に1回くらいのペースだと保てるのかなと思います。 ただ、海外にお住まいとの事ですが、基本的に化粧品などは日本で売っている日本人向けの化粧品がやはり比べるといいですよね。 エステだとどうしても営利目的で回数を増やせだの、化粧品を購入しろだのとうるさい所は日本でも多いです。 ただ、エステだと自分ではできない、毛穴を引き締めたり通常のクレンジングでは落とせない部分を落としたり、マッサージによってハリをもたせたりなどなど、自分でするのと差が出るところもあります。 特に顔にも老廃物は溜まったりするので取り除くマッサージなんかは 私は好きです。 エステティシャンの技術の差もありますが、自分へのご褒美だと思います。 ただ、そんなにしつこく言ってくるような所はあまりリラックス効果も ないし、改善してるところすら教えてくれないようじゃ行きたくなくなりますよね。他のところにも行ってみてはいかがでしょうか? また、coozさんは1~2ヶ月ベースで通われているとの事ですので、 行けない間に自分でできる簡単なマッサージ方をエステの方に聞いてみてはいかがでしょうか? ちゃんとしたところであれば、エステに来るから良くなる!だけじゃなく、ちゃんとホームケアもやってこそ改善できるっていう事を説明して 簡単なマッサージ法位は教えてくれるはずです。 エステも化粧品も自分に合ったものが一番ですよね!

関連するQ&A

  • エステの効果?

    36歳(女)です。若い頃から焼くのが大好きで、顔にまで日焼けオイルを塗って焼いていた時代もありました(恐ろしい。。。)アメリカ、カリフォルニアにここ9年間住んでいる為、さらに紫外線も強いのですが2~3年前まで本当に何もお手入れせずにのうのうと生活していました。ところが35歳を過ぎたあたりから突然目の下のくまが気になりだしました。それで気が付いたのが皮膚のたるみ。。。ソバカスのようなシミもあり、毛穴も開いてそれは汚い肌だということに遅すぎですが最近やっと気付きました。おまけにもともとオイリー肌で10代の頃はニキビもよく出来ていました。ここ数ヶ月ですが、フェイシャルマッサージをしたり、スキンケアの基礎は始めました。今、都合で日本へ半年間帰ってきているのですが、街を歩けばエステのチラシや誘いを受ける為、よい機会だしやってみようかな?と思い始めていますが、一体どれ程の効果が期待出来るのでしょう?あまり大金もかけられないし、又アメリカへ帰るため、長く通うことも出来ませんが、数回でも行けば目に見える効果はあるのでしょうか?(1回ではあまり意味が無いと聞いた事もあります)又、エステをやめればそのあとは元に戻ってしまうのでしょうか???とにかく少しでもこの目の下のくま、たるみ、汚い肌を改善したいです!どなたか経験者の方教えて下さい!

  • エステ

    エステをするのと、エステしないのではかわりますか? 乾燥、肌が弱いのですが、フォトやレーザーはしないほうがいいでしょうか? メディカルエステでフォトフェイシャルをしていたんですがシミとほくろはきえましたが、 毛穴、ニキビにはきかなく1年かよって効果は・・???なので2ヶ月エステにいかなかったらなぜだかニキビできなくなりました。 エステにいかないほうがいいんでしょうか???

  • ニキビ肌の保湿

    私は超オイリー肌なのですが、洗顔後オイリー肌用のさっぱり化粧水を付けるだけです。 しっとり化粧水を付けると、直ぐ顔に油が出て来てしまいます。 ニキビもある為、冬でも保湿はしないです。色々試した結果、少しカサカサな位の方がニキビは出来ないし、保湿をしっかりしてしまうと、ニキビが出来てしまい治りも遅いです。 テレビや雑誌等で見聞きすると、ニキビ肌の人こそしっかり保湿をして下さいとの事です。インナードライがニキビを生み出す原因らしいですが、私は逆のケアをする事によって、ニキビが減少します。 どちらが正しいのか分からないです。 ニキビ肌の人は、保湿はどうしてますか?

  • ニキビ・ニキビ跡・毛穴に効果のある美顔器は?

    こんにちは。 私はニキビ・ニキビ跡・毛穴について悩んでいます。 お化粧をすれば隠せる程度なんですが、かえってニキビを悪化させてしまいそうで出来ません… ニキビやニキビ跡、毛穴の目立たないすっぴんでも綺麗な肌になりたいのですが、食事や洗顔、保湿、睡眠…何をしても理想の美肌になりません。 そこで最近、美顔器の購入を考え始めたのですが、買うなら確実に効果のあるものを買いたいと思い質問させていただきました。 私が今のところ買うか迷っている美顔器はエクスイディアルというLED美顔器なんですが、10万円という高いお値段なのでなかなか決心がつかず、本当に効果があるのか心配で… 口コミを見ると高評価が多いのですが、サクラではないか?など考えてしまって…なかなか購入できません… そこでエクスイディアルを実際に持っている方、使用したことのある方に本当に効果があるかどうかを聞きたいです。 また、他にニキビやニキビ跡、毛穴に確実に効果のある美顔器を知っている方は教えていただきたいです。 お見苦しいとは思いますが、一応今の肌の状態を添付しました… 綺麗になるでしょうか…? 回答よろしくお願いします。

  • エステって、良心的な所はないんでしょうか?

    先日自分でやるエステ(顔)に行ってきました、(年齢たつにつれ肌の調子もいまいちなので)1回1500円くらいのものという事で友人といってきたのですが、今自分で使っている化粧品(基礎化粧からファンデーションまで)聞かれて話したら”OOさんの肌にはあわないんじゃあないかなぁ、うちの商品だったらこんなのあるんだけどと事あるごとに勧められました、肌の調子もいまいちだった為、コースのほとんどはできず、効果も全然期待できなかったのにもかかわらず、まずチケットを買ってみないかといわれました。すべてコース内容を、やってみて効果が目にみえてるのならわかるのですが…、しかも今日しか販売できないチケットともいわれました(あとはエステと基礎化粧品3ヶ月分がセットになってる35000円が一般で、今回勧められたのが、一ヶ月分の基礎化粧品と自分でやるエステの6回分チケットつきの7500円)自分のつかってる化粧品とエステは併用できないようでした(エステで使うのもそこの商品なので併用すればより効果がでるとは思うのですが)お客がどれと併用してやるかは、選んでもいい気がしてなりませんでした、上を見ればここのエステよりも高くて嫌な勧誘をする所はありますが、料金も良心的で、親身になって考えてくれる所はないのでしょうか?自分の顔を一時的にしろ預けるところなんですから、もっといいところはないものかと考えてしまうのです。(しかも今エステをした部分が不調なんです(初日は店員さんがやりました))

  • 開ききった毛穴を引き締めたい。

    いつもお世話になってます。 私は19歳の女ですが、肌がボロボロです。 とくに毛穴の開きがひどいです。 子供の時は肌が綺麗な子だとよく言われましたが、小学校の高学年のころからニキビ、毛穴、テカリに悩まされてきました。 そのころはもう顔中にニキビがあって、ニキビがないときがないくらいでした。 ですがそれもだんだんよくなっていって、今ではニキビは滅多にできません。 しかし今だにテカリ、毛穴は改善されません。 今実践しているケア等を簡単に書きますので、改善点などをアドバイスしてください。 ・朝はほとんど洗顔しない。 ・メイクは下地→コンシーラー→プレストパウダー ・化粧ノリは悪く、毛穴も隠れない。すぐ崩れて、夜は角栓が目立つ。 ・最近よくメイクをしたまま寝てしまいます。 ・夜12時前に寝ることはほとんどなく、あってもメイクしたまんまだったり…。 ・クレンジングはオイルからクリームに変えました。 ・洗顔フォームは低刺激無添加のもの。これでないとテカリが余計にひどくなります。 ・蒸しタオルで毛穴を開いてから、たっぷりの泡で洗顔→ぬるま湯で洗い流す。 ・スクラブ洗顔はほとんどしませんが、洗顔後も角栓がひどく、たまにタオルでとってしまったり、指で押し出したりします。 ・化粧水は保湿力のあるもので、頻繁にコットンパックをします。 ・乳液のみ毛穴に効果があると言われる商品ですが、使っても乾燥する感じがしてあまり使わず、化粧水の後は保湿力のあるクリーム使用。 ・運動はしない。 こうして書いてみるといかに自分がいい加減なのかがよくわかりますが、なかなか改善できていません。もしもいつまでもこのような生活を続けていった場合、どうなるでしょうか? 肌のためにすべきことや改善すべきこと、肌にいい食べ物またはサプリメントなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 基礎化粧品について

    美容に詳しくない私にアドバイスをください。 私の肌は洗顔をしたあと乾燥してつっぱるため、すぐに化粧水をつけます。(今はオールインワンジェルを使ってます)だけど時間がたつと肌全体がテカテカになります。ニキビも常にできていて鼻の毛穴の黒ずみも目立ちます。毛穴の黒ずみに関しては洗顔をしたあとも鼻の黒ずみが残ってるばあいがあり、なかなか汚れが落ちないときがあります。 これからの季節で紫外線にも気をつけなければシミもできると思います(今のところはできてません)ニキビが出来ているのに美白の化粧品など使ってもいいのか?よくわかりません。。。 洗顔をするとき、どのタイプのものかor基礎化粧品は何を使ったらいいか、おすすめの商品があれば教えてください。

  • ドクターズコスメ。

    エステでドクターズコスメのサンプルを頂きました。 エンビロンという商品で、皮膚科やエステサロンでしか販売されいない商品だそうです。 ニキビ・ニキビ痕に効果絶大なんだそうで。。。 今までは無添加・天然成分・日本人の肌には日本の化粧品が一番合っているのではないか。と思い続けて国産の基礎化粧品を使い続けてきましたが、23歳頃から突然肌に合わなくなり、大きなニキビがボツボツ顔中にできるようになりました。 それからはとっかえひっかえ色々な化粧品を試してきましたが、今一これといったものに出会えません。 現在皮膚科にも通っていますが、やっぱりポツポツと出るニキビは治らず、どんどん痕になってしまいます。 今回エステサロンで頂いたサンプルですが、輸入品・原産国は南アフリカ共和国です。  使用し続けても問題はないのでしょうか? また、属に言うニキビ用基礎化粧品を使用すると、カサカサしてしまってニキビ部分の皮がむけてしまい痛くて、、、。 どなたか「普通の基礎化粧品を使用していてニキビが治った」 という方いらっしゃういませんか?   

  • 初めてエステに行きました。

    中学の頃から顔全体ににきびができはじめ、 今ではにきび跡の凹凸としみ、毛穴、そして赤い顔に悩まされ続けています。 皮膚科にも通いましたが、特に赤みはひくことなく、先生も困った様子でした。 とにかく赤みを消したいと思い、勇気を出してCMでも名の知られているエステに相談に行きました。 そこでは、赤みもしみも消え肌の体質改善ができますよと言われ喜んだものの、 費用は総額100万ほど。。。 自分の肌はトラブルが多いから仕方ないのか、治るのだったらと思い、 先ほど契約もしてきました。 でも後から考えると100万ってとても高い。。。 でもエステってそんなものなんですか?? きれいな肌を手に入れることができたら100万も仕方ないかと思ったりしますが、 今さっきエステの効果はあまりないなどの情報をみて恐くなってきました。 もっと他のエステや美容外科をまわった方がいいのでしょうか?? しかも6万もする化粧品も買わされたのでこれはなんとか返品しようとかんがえています。 いまならまだクーリングオフが適用できると思うので、よきアドバイスをおねがいします!!

  • 肌断食のやり方を教えてください。

    一週間ほど前から洗顔せっけんや 基礎化粧水を使うのをやめました。 ぬるま湯洗顔→冷水で引き締め 毎日朝晩2回この繰り返しです。 幸い、もともと薄化粧なので メイク落としに苦労はしてません。 オイリー肌なので皮脂量はちょうどよくなり 口周りが少し乾燥するな、という状態です。 吹き出物などトラブルははとくにないです。 肌断食の目的は毛穴を目立たなくする事です。 そこで質問なのですが、 このまま肌断食して毛穴が目立たなくなったら 化粧水でたっぷり保湿する方法に戻すか、 そのまま肌断食を続けるか、 どちらが効果的なんでしょうか?