• 締切済み

英語検定2級の学習方法について

wy1の回答

• wy1
回答No.9

最近は英検2級のリスニングは一回しか音声が流されないようですね。これは相当の聴解力がないと難しいですね。(昔は2回流されましたので、準備が出来ましたが。)。 高校卒業程度と言われていますが、とんでもない、高校生でよい成績で合格することはかなり難しいとお考え下さい。 文法的な内容は、高校3年向けの程度でよいと思います。読解力は相当要求されるのでは? リスイング力は普通の高校ではまともに身に付けらけるような授業はないですよね。 ですから、全くの最初の程度から地道に始める以外に方法はありません。NHKの中学向け英語講座の教本でリスニングの基礎に特化したものを見たことがあります。あとは教科書の別売りのカセットを入手する、などなど、、。 単語は短い文章で、使い方と合わせて覚えることが要求されますね。単語集は確認のためには役立ちますね。 英検を実施している所の”参考書”が一番役立つと思います。”それと過去問題集”も一度はちゃんとやる事が役立ちますね。