• ベストアンサー

妊娠中のおすすめ旅行

現在妊娠4ヶ月です。 安定期になったら旦那とゆっくり旅行に行きたいなぁと思っています。 兵庫県に住んでいて、行き先は車で3~4時間くらい。 旅行先ではテーマパークとかでなく、のんびり観光できるようなところがいいなぁと思います。 どこがいいのか、なかなか決まりません>< 妊娠中に旅行した方のアドバイスや、おすすめの行き先や、観光プラン教えてください(〃^∇^)o

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y00hh
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

こんにちわ。私も兵庫在住です。妊娠7ヶ月後半で城崎温泉にいってきました。 旅館に貸し切り風呂が3つあったので主人と入ったり外湯巡りもすこししましたよ。 「但馬屋」さんという旅館にとまったのですがこじんまりですが料理もおいしくサービス、雰囲気もとてもよかったです。 ほかの観光スポットは山の上にロープウェーでいって頂上の茶屋でわらび餅をたべたり、その下で足湯につかりながらジェラートをたべたり☆ 城崎マリンパークという水族館もおすすめですよ。 すっかり恋人同士に戻ってデートしました。 兵庫の方なら行ったことあるかな? 今はカニのシーズンではないので比較的すいていてのんびりできると思います。 赤ちゃんが産まれたら当分夫婦で温泉などいけないので行っておいた方がいいですよー。 想い出にのこる楽しい旅行になるといいですね。

その他の回答 (4)

  • azule
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.5

私も兵庫県在住です。安定期のとき、私は思い切って北海道の富良野・美瑛をまわりました。子供が出来たら、テーマパークとか動物園が多くなるだろうと思い、今のうちにゆっくり見て回りたいと思い・・・ バスで回りましたが、ゆったりのシートでとても楽でした。 ご参考まで。

  • momotoume
  • ベストアンサー率30% (42/136)
回答No.3

妊娠中期に、自宅から車で1時間以内の温泉に行きました。 赤ちゃん連れや子供連れでは行きにくそうな旅館を選んで、お料理は一品ずつ部屋だしとか、大人向けな感じでプランを立てました。観光はあまりせず、美術館に行ったのと、車から降りてちょっと景色を見たり写真を撮ったりできる所で休憩とか程度にして、後はのんびり旅館で過ごしました。 旅館へ事前に妊娠中であることを伝えておいたので、「階段の移動などは少ない方が良いですよね?」と部屋を選んでもらえましたし、椅子に座る際背当てにクッションを用意して頂けたりしました。あと、旅館に到着した際に旅館の方が「いつでも横になれるように、お布団を一つ敷いておきましょうか」と提案してくださって、食事前から布団を一つ敷いて頂いたりも。 温泉は、のぼせないように途中で上がったり、足だけ浸かったりしながら、一箇所の湯船に15分くらいは入っていた気がします。その上、お風呂が色々あったりして一日2~3回は入りました。のぼせたり貧血で倒れたりしない程度にして、入浴後良く休まれたら良いと思います。 とてもリラックスできて、リフレッシュできて、良かったですよ。ノンビリと、無理しない程度のご旅行をお楽しみ下さい。

  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.2

5月に入ってからくらいだと思いますが、天橋立辺りは近くてゆったりできていいのかな~と思います。 他に、ご自宅からはちょっと遠いかもしれませんが、鳥取まで足を伸ばして砂丘とか、水木しげるロードなど。 安定期に入った頃であれば、未だ身軽な頃ですし、ある程度は運動も必要だと思いますので、歩きも含めてゆったり散策とかもできると思います。

  • acha34
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私は妊娠6ヶ月です。初産になります。 4ヶ月までは安静にした方が良いと言われていたため、5ヶ月ごろからプチ旅行を始めました。それから徐々に距離を伸ばしています。 先日は片道200キロまで旅行しました。 車で旅行して思いましたが休憩するところをあらかじめ決めておいて そこで少し腰を休めたりトイレに行ったりしました。 30~40分ぐらいで休んでいました。 休み休み行くと負担が無いなと思いました。 あくまで経験です。無理をせずにお出掛け下さい。

関連するQ&A

  • オススメの旅行会社

    オススメの旅行会社 彼女と冬休みを利用して旅行に行きたいと思います 車を持ってないので、お財布にも優しい旅行会社を使って行きたいと思っていますが 初めてなもので会社もよく知りません 下記の条件が一番当てはまるオススメの旅行会社がありましたら教えてください 全部が当てはまらなくてもいいです 1.未成年者同士(18歳♂+16歳♀)のご利用でも親権者の同意が不必要 2.交通+宿泊先だけではなく、行き先のテーマパークのフリーパスまで手配などと親切 3.静岡県から出発が出来る(新幹線)。若しくは静岡県から出発が出来る(バス) 4.旅行先がテーマパークですが、テーマパーク向けのプランがそれなりにある

  • カップル旅行

    こんにちは。千葉県在中の22歳です。 4年付き合っていて、いづれ結婚しようと互いの両親にも会っています。(本題は)旅行に行ったこともなく・・・行きたいのですが、お互いどこに行っていいものか・・・悩んでいます。ちなみに免許・勿論車もないので移動手段が限られています。 そこで!お勧めプランや地方、テーマパークなどがあれば参考までに教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 妊娠中の旅行について教えてください

    妊娠中(現在13週ぐらい?)の友人が旅行に一緒に行くと言います。 旅行は2月の中旬で、計画を立てたのは彼女の妊娠がわかる前です。 彼女の出産予定は8月上旬。旅行の時は5ヶ月目に入ったばかりの頃です。 プランは北陸へ新幹線とJR特急を乗り継いで4時間ほど列車で移動、近くを観光して温泉旅館で一泊。 翌日は朝からバス観光に参加し、夕方また列車で帰ります。 一緒に行く私達が「心配だから止めたら?」と言っても、本人は「安定期に入るから大丈夫」と行く気満々。 つわりもなく、担当医からは「無理のない程度ならOK」と許可をもらったそうです。『無理のない程度』がどこまでかはわかりませんし、個人差があると思いますが・・・。 医者に相談したからには温泉に入っても大丈夫なのでしょうが(滑らないようにとか、のぼせないようにとか言われているとして)、気になります。 一泊分とはいえ荷物を持って駅内を乗り換え移動したり、列車に何時間も揺られるのは大丈夫なのでしょうか?「車で休みながら」というわけにはいきません。 またバス観光も他のお客さんが一緒なので途中で止めてもらったり、バスに乗り込むのを待ってもらうことも迷惑がかかります。 また私達の中に誰も経産者がいないので、何かあっても対処できません。(だんなさんは同行しません) だんなさんに直接相談しても「注意しても聞かない。今後しばらくは友達と旅行に出れなくなるから、と言われると・・・」と弱腰でした。 彼女の行きたい気持ちはわかるのですが、彼女は2年前に流産して、それ以来やっと授かった赤ちゃんです。 途中で何かあってはだんなさんに申し訳が立ちません。 友達8人で予定を調整して決まった旅行で、旅行自体を中止にはできないので、ここは彼女に嫌われてでも旅行の参加を止めるべきですか? それとも「何があっても彼女の責任」と割り切って、一緒に旅行に行くべきですか?

  • 妊娠20週での海外旅行

    いつもお世話になっています。 実は、結婚した時に新婚旅行に行けませんでした。 今回、妊娠したのですが、産まれたらもう海外旅行なんて当分無理だろうと思い、旦那と話し合って「生まれる前に行っておこう」ということになりました。行き先は南の島、ビーチで3日間のんびりって感じです。飛行機は6時間位です。 時期は、安定期に入りかつおなかもそんなに大きくない時期ということで、20週くらいの時期で考えてます。 ネットや本では、安定期であれば旅行も大丈夫と書いてありましたが、親には「信じられない!やめなさい!何かあったらどうするの!」と止められています。 やはり無謀なのでしょうか…? これくらいの週数で、海外旅行された方っていらっしゃいませんか? ご意見お願いします。

  • 11月の国内旅行。

    11月の国内旅行。 関西、または東京から行けるお薦めの国内旅行の行き先を教えてください。 オーストラリアに在住ですが、11月に日本へ旦那(オーストラリア人)と、実家へ帰り、ついでに旅行をしたいと考えております。 実家が滋賀なので二人とも京都、兵庫、大阪では観光したことがあります。 それ以外に滋賀から、日帰り、または1,2泊のお薦めの旅行先を教えてください! また、東京の祖母の家にも立ち寄るので、東京から、日帰り、1,2泊で行けるお薦めの旅行先も教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 妊娠七ヶ月での新婚旅行は?

    新婚旅行を計画していますが、現在妊娠七ヶ月で10月あたり妊娠8ヶ月になるのですが、どこかおすすめの新婚旅行先はありますか?ちなみに兵庫県からの出発になります。妊婦は飛行機も制限されるみたいで…北海道や沖縄もいいなと視野に入れていたのですが無理なような話も聞きます。詳しい方良い旅行先を教えて下さいm(__)mよろしくお願いします。

  • 妊娠中の軽井沢旅行♪

    こんにちは。 妊娠中に夫と2人で旅行に行こうと思っています。 1泊で、しかもゆっくりとした行程のつもりなので、 行き先をしぼり、軽井沢近郊もしくは東北を考えています。 2人とも温泉はあんまり好きではないので、 しばらくは行けなくなる、オシャレなホテルかペンション がいいなと思います。 軽井沢って沢山ありそうなのに、どうもピンとくるHPが見つからなくて… 予算は1泊2万円以下が希望 時期は安定期の4~7月くらいまで 交通手段は車です みなさんのオススメ教えてください。

  • 山梨・長野・栃木…旅行に行くならどの県がお勧めですか?

    一週間以内に彼氏と旅行に行きます。 ですが…肝心の行き先が決まっていません~。・゜゜・(>д<;)・゜゜・。 旅行に行くために彼氏と日程を合わせただけの状況なんです…。 移動手段は車の予定です。 でも移動時間があまりに長いと一日が勿体無いと言う事を言っていたので、なるべく出発地から約2時間程度の範囲で行きたいと思っています…。ちなみに二人での旅行は初です(;´з) 私はプランを考えるのが「超」が付くほど苦手です。。 なぜなら「行きたい所」が思いつかないからです(=ω=。) なんとか質問タイトルで上げた3つの県になんとか絞ったので(汗)みなさんにどこか良い旅行スポットがあったら教えていただきたく質問しました。本当に日程が近いのでヤバイです…。 本当は富士急ハイランドに行き先が決まっていたのですが、旅行の日程が雨だの雪だの…とにかく天気が怪しいということが分かったので、テーマパークとか外で楽しむ以外の場合も考えなくてはなりません…。 どうか旅行プランを一緒に考えてもらえませんか??。・゜゜・(>д<;)・゜゜・。

  • 旅行

    こんにちは。 教えてください。 京都、大阪、奈良、和歌山、兵庫で男子高校生が行って 楽しめる観光地やテーマパークなどありましたらご紹介ください。 (ユニバーサルジャパンは除いて)

  • 栃木・山梨・長野…旅行に行くならどの県がお勧めですか?

    一週間以内に彼氏と一泊二日の旅行に行きます。 ですが…肝心の行き先が決まっていません~。・゜゜・(>д<;)・゜゜・。ありえない…! 旅行に行くために彼氏と日程を合わせただけの状況なんです…。 移動手段は車の予定です。 でも移動時間があまりに長いと一日が勿体無いという事を言っていたので、なるべく出発地から約2時間程度の範囲で行きたいと思っています…。ちなみに二人での旅行は初です(;´з) 群馬・埼玉県民です。 ちなみに一泊二日の予定です。 私はプランを考えるのが「超」が付くほど苦手です。。 なぜなら「行きたい所」が思いつかないからです(=ω=。) なんとか質問タイトルで上げた3つの県になんとか絞ったので(汗)みなさんにどこか良い旅行スポットがあったら教えていただきたく質問しました。本当に日程が近いのでヤバイです…。 本当は富士急ハイランドに行き先が決まっていたのですが、旅行の日程が雨だの雪だの…とにかく天気が怪しいということが分かったので、テーマパークとか外で楽しむ以外の場合も考えなくてはなりません…。 どうか旅行プランを一緒に考えてもらえませんか??。・゜゜・(>д<;)・゜゜・。

専門家に質問してみよう