締切済み

包茎・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.2890037
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 18% (3/16)

今高校生で僕は仮性包茎という物で悩んでいるのですが、
やっぱり不潔なんでしょうか。ちゃんと洗っていても
病気になりやすいんですか?
あと、包茎じゃないっていうのはどこまで剥けてるってことなのでしょうか。ご回答できる方、よろしくお願いします。

回答 (全15件)

• 回答No.1

そんなことないです。
実際日本人のほとんどが包茎です。
勃起時に剥けていれば問題ないですよ
包茎じゃないということは、通常時に亀頭が完全に出てることです。
お礼コメント
soakl

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか。包茎は不潔だ。、直さないときらなきゃならない。、
そういう人は小さいから嫌われる。高校になったらもう大きくはならない
よ。って言う話が耳に入ってくるの
で怖くなってしまいました。もう望み(っていうのかな??)は無いのかとも思っていました。
投稿日時 - 2007-04-03 15:15:23
  • 回答No.2

不潔なのかどうかは包茎の人でも、そうでない人でも自分次第ですよ。

特に仮性包茎の人の場合は通常時に剥けていないので、亀頭の周りに汚れが溜まりやすいのですが、お風呂で毎日剥いてからしっかり洗っておけば大丈夫ですよ。

私も仮性包茎ですが、毎日剥いて洗っているので女性に不潔に思われた事はありません。

質問者さんはまだ高校生で若いので、弱酸性のボディシャンプーで洗う事をお勧めします。
お礼コメント
soakl

ご回答ありがとうございます。
自分できれいにしていればいいんですね^^安心しました。
投稿日時 - 2007-04-03 17:25:32
  • 回答No.3

ご質問に対する回答は前のお二方の通りだと思いますが、ご参考までに私の体験談を紹介します。
 私は高校時代、友達の前で「立ってもむけない」と言うと、「包茎だ」と言われ、すごくショックでした。中学のときの友達からは、「15歳までにむけないと皮を切る手術をしないといけない」とも聞き、不安に過ごしていました。それで、自分でときどき手でむいたりしていたのですが、むこうとすると皮が亀頭の上側の根元の辺りにぴったりとくっついており、それがなかなか離れず、無理にはがそうとすると痛かったです。それでも毎日のようにむいていると、そのくっついている部分がだんだんと小さくなり、ある日突然、完全に亀頭からはがれました。そのときは新鮮なものを見た驚きと、大変な喜びでした。
 それからは、手でむくとむけるのですが、何もしないでいると皮をかぶったままでした(勃起してもそうでした)。それで、確か高校3年の冬に、意を決して手でむいて、むいたまま普段の生活を過ごす事にしました。それからしばらくは、パンツの中で違和感がありました(亀頭が直接パンツにこすれる刺激で)。私はそうやって、意図的に自分でむいて包茎を直そうとしました。すると、いつのまにか、それが何でもなくなり、普段の状態でもむけたままになっていました(はっきり覚えているのは、大学一年生の夏、新入生歓迎コンパのときのトイレで、先輩にむけたペニスを見られたことです)。
 私はこうして、何となく包茎かどうかを気にしなくて済むようになったのですが、今でもたまに皮をかぶっているときがあります(めったにありませんが、年に1、2回)。皮の長さというか量は、ペニスの先を覆うのに十分なだけあるようですが、上のように意識的にむくくせをつけたので、かぶったときでも手でむいてやると、そのままの形を保ってくれます。また、勃起すると勝手にむけるようになりました。
 むくときに痛みがある、というのならまた何か考えなければなりませんが、そうでないならば、私のように意識的にむくくせをつけてやる、という方法で包茎を気にしなくて済むようになるかもしれません。ご参考になれば幸いです。
(まだ未婚ですが、女の人と二人付き合ったことがあり、二人ともセックスをしました。勃起するととむけるし、相手からは何も気にされませんでした。ただ、そのうちの一人とコンドームをつけないでセックスした後で[我慢して射精はしませんでした]、相手がカンジダという病気にかかってしまいました。相手の医者[産婦人科らしい]によると、私か相手かが菌を持っていたようですが、詳しいことは聞きませんでした。毎日風呂で洗っていたのですが、何らかの原因でそういうこともあるようです)
お礼コメント
soakl

おお!
自分で剥いといて生活してると改善はするようになるんですね。
知りませんでした。早速今日から頑張って(??)みようと思います^^
そのような話でショック受けるのは自分だけではなかったんですね。
かなり悩んでいたので嬉しいです。
丁寧な貴重なお返事ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-04-04 08:44:33
  • 回答No.4

包茎についての基礎知識は以下のブログがわかりやすいかと思います。

しっかり洗えば清潔に保つことは可能ですね。
本当にしっかり洗っていれば、それが原因で病気になりやすいということはないと思います。

剥けているに越したことはないと思いますが、洗って綺麗に保っていれば問題はないと思います。
  • 回答No.5

21歳男です。私は小6で剥けてます。ずっとムケチンです。

私は平常時でも皮が戻ることは絶対にありません。ってか戻りません。皮が短いので。多少亀頭の方に引っ張っても勝手に元に戻ります。勃起時は全く皮はあまりません。パンパンです。こんな感じです。
  • 回答No.6

仮性包茎でも、包茎でない場合も、洗わなければ不潔ですし、お風呂に入ったときにムイてしっかり恥垢がつかないよう気をつけていれば問題ないと思われます。これは僕もいといろ悩み、書籍やウェブサイトで調べまくった結果の回答です。気をつけて欲しいのが「包茎手術は必ず必要というわけではない」ということを覚えておいてください。変な男性誌などの情報は鵜呑みにしないことです。僕も仮性包茎で34歳ですが、いままで困ったことは1度もありません。
  • 回答No.7

僕も包茎で悩んでました。手術なども考えましたが、勇気が出ずに諦めました。参考サイトの中のカテゴリーから男性の悩みに入り、『包茎』を見てみて下さい。手術は必要ありません。目からウロコですよ。
  • 回答No.8

こんにちは。
仮性包茎ということは剥けるんですよね?
剥けるのならお風呂に入った時に剥いて綺麗にしておけば大丈夫です。
勃起時に剥くと痛いのならお風呂に入ったときに毎回徐々に拡げつつ剥けばそのうち完全露出するようになります。
こうなれば、包茎卒業です。
常時剥けるようになるとパンツと擦れて最初は痛いですが
そのうち慣れます。
ただ、包皮が長かったりすると剥けても皮が元に戻る可能性があるので
その場合はリング等で抑えると治りが早いときがあります。
  • 回答No.9

大丈夫です。心配しなくても包茎だとしても直りますよ!
矯正方法をまなんでみてください。手術は後遺症があるのでやらない方がいい!
解決策としては こういう矯正器具をあきらめずに毎日使うこと!

http://houkei.hariko.com
  • 回答No.10

こんにちわ。

高校生ですか。
それはかなりきつい悩みのようですね。
でも、大丈夫ですよ、私もそうでしたから。

仮性包茎だと確かに常に剥けているわけではないですから
チコウと呼ばれるかすが亀頭にたまって不衛生になりやすいようですね。
そうなるともちろん、病気にもなります。

ただ、それは全くお風呂に入らなかったりした場合です。
普通に生活する分には問題ないレベルですよ。

包茎じゃないっていうのはカリの下までずっと剥けている状態を言います。正直、私の周りにはそんな人いません。ほぼ全員が仮性包茎でしょう。

一応、私自信がとても参考になったサイトをのせますね。
15件中 1~10件目を表示
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。