• 締切済み

PowerPointのスライドショー

PowerPointで作ったファイルを送りたいのですが、 相手はPowerPointがないため保存形式を換えて送れば、 Explorerなどでスライドショーを見ることができますか? 保存形式、送信方法を教えてください。

• nyan
  • お礼率22% (6/27)

みんなの回答

• kamuy
回答No.4

色々出ていますので、私からは 「Adobe Acrobat」をお薦めしておきます。 たしか、3万円ほど掛かりますが、 WindowsでもMacでもUNIX系でも、 無料のビューアをダウンロード等で入手できますので、 とても汎用性が高いです。 ちなみに、送信方法自体は別に特別なことは必要有りません。 通常のファイル送信と同じように、 必要なファイルを圧縮してメールで送るなり、 webサイトにputして、URLを連絡するなり、です。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/main.html
  • shinya
回答No.3

Microsoft(R) PowerPoint(R) Viewer を使用す ると、PowerPoint がインストールされていないコンピュータ 上でも、PowerPoint のプレゼンテーションを表示 できます。 以下のサイトから、ダウンロードできます。 PowerPointのバージョン、OSのバージョンによって それぞれファイルが異なります。 使用されている(作ったPowerpointのバージョン) ソフトのないパソコンのOSのバージョンを確認 のうえ、ダウンロードしてください。 http://officeupdate.microsoft.com/japan/downloadcatalog/dldPowerPoint.asp ※無償です。

回答No.2

HTML形式で保存すればよいと思います。

noname#151056
noname#151056
回答No.1

エクスプローラでは無理だと思いますが、Internet Explorer 2.0以降か、 Netscape Navigator 1.22以降ならば、PowerPoint Animation Player アドインを セットアップすればスライドショーを見ることができます。 ファイルメニューの「HTML形式で保存」を選び、「グラフィックスの種類」で PowerPointアニメーションを選びます。 「HTML形式で保存」が無い場合はOfficeのCDのセットアップから追加してください。 できたフォルダごと渡せばオーケーです。メールを使う場合はフォルダごと圧縮を かけたほうがいいです。